OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめの洋楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229199
  • 閲覧数314
  • ありがとう数51
  • 気になる数0
  • 回答数28
  • コメント数0

高1の女です。
今まで洋楽ってあんまり聴かなかったんですけど、
友達の影響もあって、最近ちょっとずつ洋楽を聴くようになってきました。

最初に洋楽を聴き始めた時はどんな曲から聴いてましたか??
今好きなアーティストは誰ですか??
洋楽を聴き始めたばかりで、まだ海外のアーティストとか全然知らないんで、
オススメがあったら教えて下さい!
特に女性のR&Bとか・・・。
違うジャンルでもかまいません★


ちなみに最近聴いてるのは、バックストリートボーイズ、インシンク、アリーヤ・・・ぐらいです。
(↑とくにアリーヤが好きです)
通報する
  • 回答数28
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全28件)

  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

テレビのビルボードを見るといいと思うよ。
テレビのビルボードを見るといいと思うよ。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 28% (12/42)

BSBや、ア-リヤなどは私も聞きます。いいですよね。 私のおすすめはマドンナ、アラニスモリセット、ジャネットジャクソン、スティング、クレイグデイヴィッド・・・。などです。 女性のR&Bで探しているのなら、TLCやデスチャがききやすいのでは・・・?
BSBや、ア-リヤなどは私も聞きます。いいですよね。
私のおすすめはマドンナ、アラニスモリセット、ジャネットジャクソン、スティング、クレイグデイヴィッド・・・。などです。
女性のR&Bで探しているのなら、TLCやデスチャがききやすいのでは・・・?
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

そうですね。 僕が最近ずっとはまっているのは、ブリトニースピアーズです。 すごくキュートだけどパフォーマンスが最高におもしろいです。 4月に日本初来日でドームコンサートが行われます。 R&BではなくPOPなイメージが強いのですが、インシンク、 バックお聞きになるのでしたら結構気に入っていただけるかも しれないですね。 本格的なR&Bであれば、グラミーとったアリシアキーズなんか も今アメリカ ...続きを読む
そうですね。
僕が最近ずっとはまっているのは、ブリトニースピアーズです。
すごくキュートだけどパフォーマンスが最高におもしろいです。
4月に日本初来日でドームコンサートが行われます。
R&BではなくPOPなイメージが強いのですが、インシンク、
バックお聞きになるのでしたら結構気に入っていただけるかも
しれないですね。
本格的なR&Bであれば、グラミーとったアリシアキーズなんか
も今アメリカでめちゃくちゃブレイクしているのでなかなかよい
のではないでしょうか?
参考程度に聞いて見てください。
サイトによっては外国のアーティストのプロモーションビデオ、音楽
もフルで無料できけるサイトがあります。しかしすべて英語表記なの
でみれるようになるまで大変かもしれないですが、こちらのサイトの
アドレスも参考までに乗せておきます。
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。私も現在高校1年なんですけど、最初に聞き始めたのはBSBでした(^^ ミレニアムのとき(小学校5・6年の頃かな。)に全く洋楽を知らない私が友達の家で「いい曲だよ~」とIWITWを流したところ、こう…ズーンとくるものがあって(笑) 洋楽も初めてだし、何しろIWITWですからカナリ強烈に感じてしまいましたよ(^^  で、それからBSB以外にもビルバードとか見まくって自分が気に入った曲をメモし ...続きを読む
こんにちは。私も現在高校1年なんですけど、最初に聞き始めたのはBSBでした(^^
ミレニアムのとき(小学校5・6年の頃かな。)に全く洋楽を知らない私が友達の家で「いい曲だよ~」とIWITWを流したところ、こう…ズーンとくるものがあって(笑)
洋楽も初めてだし、何しろIWITWですからカナリ強烈に感じてしまいましたよ(^^
 で、それからBSB以外にもビルバードとか見まくって自分が気に入った曲をメモしてCDショップへ…を繰り返している内にイロイロなアーティストのことを知るようになりました。最近ではスカパーにも入って、ますます洋楽が好きになりました。
 で、次にハマったのがJAMIROQUAI。いつものように5:30から始まるTVKを見ているとCMに「Little L」が…何故か懐かしいようなどこかで聞いた事のあるような曲だったんです。一瞬硬直しちゃいました(笑)今でも理由がよく分かってないんだけどね。多分JAMIROQUAIは曲調的にも懐かしいものがあるからかな??
のめりこみすぎてオレゴンJKとか何故か2足購入してしまった。(爆)
あとはのめり込みはしなかったけれど、BEATLS(←これは親が持っていた)、JOHNLENNON、JANET JACKSON、BRITNEY、P!NK、NICKELBACK、SHAKIRAとか聞きました。。
 んで、今のめりこんでいるのはMICHAEL JACKSONです。これもまた話すと長くなるんだけど、親が昔から私が幼稚園くらいから度々マイケルのことを話していて…「ムーンウォークってね~、すごいんだよ~」「スリラーでゾンビがガァァァって出てくるの。」とか(笑)幼い私にとっては何を言ってるんだか分からず、 (=゜ρ゜=)ボヘーーってなカンジで聞いてました(笑)しばらくして母がリメイクのCD「スリラー」を買ってきて(←昔はテープorレコードだったので)車内で流したところ、これは真面目に心に響きました。というのは、胎教が「スリラー」だったんです(笑)それからというもの、目覚ましTVでマイケルの新作のPVとNEWアルバムをチェックするや否や発売日に母には内緒で購入。何気なく近くで流してみると、「は!?あんたなんでマイケル聞いてんの??」状態。母と協力してDVD買ったりYRMWのPV放送されるようなら録画してみたり…。
最初はマイケルを普通、と見ていましたがイロイロ調べてみると「今のアーティストでここまで出来る人はいないなぁ。」と関心してしまいました。
私はJANET JACKSONがオススメかな?あとTLCとか…。
JJの今一番新しいアルバムを持ってるんだけど、本当に良かった(^^一度聞いてみてね☆「ALL FOR YOU」なんかもいいよ。
  • 回答No.12
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

僕は初めて聞いた洋楽は、確かJamiroquaiだったような気がします。 高校2年の時だったかな。衝撃的だったけど、実は最近はまってるんですw 今はもう数えられないくらいたくさんの音楽聴きました。 ほんと音楽バカw いろんなジャンル聞いた。ロックもパンクもダンスもR&Bも。 洋楽は、奥が深いですよね。これを機会にいろんな音楽聴きましょう♪ オススメは、Jamiroquai、Daft ...続きを読む
僕は初めて聞いた洋楽は、確かJamiroquaiだったような気がします。
高校2年の時だったかな。衝撃的だったけど、実は最近はまってるんですw
今はもう数えられないくらいたくさんの音楽聴きました。
ほんと音楽バカw
いろんなジャンル聞いた。ロックもパンクもダンスもR&Bも。
洋楽は、奥が深いですよね。これを機会にいろんな音楽聴きましょう♪

オススメは、Jamiroquai、Daft Punk、Basement Jaxxあたりです。
基本的に、ハウス、テクノあたり好きなんで。

洋楽聞き出しの頃って、やっぱり王道系のがいいですよやっぱり。
高校1年生で女の子なら、やっぱポップス中心じゃないかな?
ブリトニーとかアギレラとか?僕はポップス聴かないけど、名前くらいなら知ってる。

ロックもいいですよ!オアシスとかかなりオススメ!!
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

BON JOVI、ENYA、JAMIROQUAIなんか良いんじゃないですか・・・・? 後は、昔のならビートルズ、BACK TO THE FUTUREで使われたJONNY B GOODE何かおすすめです。 我ながら、ジャンルがバラバラ・・・。
BON JOVI、ENYA、JAMIROQUAIなんか良いんじゃないですか・・・・?
後は、昔のならビートルズ、BACK TO THE FUTUREで使われたJONNY B GOODE何かおすすめです。
我ながら、ジャンルがバラバラ・・・。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 47% (10/21)

アリーヤですか、かっこいいですね。ジャネットジャクソンもかっこいいですよ。 洋楽入門するに当たっては、有名な曲、なんか聴いたことある曲、から入るのがベストです。 R&B系だったら、ジェニファーロペスがお薦めです。曲もキャッチーだし、分かりやすく、お洒落で美人ですから。 軽く、わりと落ち着いたロックでは、シェリルクロウがお薦めです。曲調としては、日本でいうラブサイケデリコのような感 ...続きを読む
アリーヤですか、かっこいいですね。ジャネットジャクソンもかっこいいですよ。

洋楽入門するに当たっては、有名な曲、なんか聴いたことある曲、から入るのがベストです。

R&B系だったら、ジェニファーロペスがお薦めです。曲もキャッチーだし、分かりやすく、お洒落で美人ですから。

軽く、わりと落ち着いたロックでは、シェリルクロウがお薦めです。曲調としては、日本でいうラブサイケデリコのような感じです。しかし、シェリルさんが本家なので、斬新なカッコ良さがあります。

古い感じの曲調でも聴けるのであったら、ジョンレノンは避けては通れません。アルバム"LENNON LEGEND"あたりが、最高です。クリスマスソングから、CMで流れているWomanから、聴いたことある曲がめじろ押しです。

ポップス系だったら、メイヤが最高です。かなりのさわやかさとキャッチーさが、心地よいです。

ガールズバンド系だったら、ベルーカソルトが最高です。これは、ストレートなロックです。しかも、どれも分かりやすいメロディーで、曲が良いので、飽きがこないです。

私のお薦めは、以上です。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (13/45)

俺は洋楽の源泉、ブルーズが好きですね。 ブルーズは聞きにくいとか濃いとかいわれがちですが、洋楽の元祖だと思います。B.B.King with Eric Clapton(どちらも超大物)の"Riding with the King"とか聞きやすいです。 ブルーズのオムニバスCDとか、今の、女性のR&Bに通じるようなものも入ってるんじゃないかな。好きになるともう最高です。 ま ...続きを読む
俺は洋楽の源泉、ブルーズが好きですね。
ブルーズは聞きにくいとか濃いとかいわれがちですが、洋楽の元祖だと思います。B.B.King with Eric Clapton(どちらも超大物)の"Riding with the King"とか聞きやすいです。
ブルーズのオムニバスCDとか、今の、女性のR&Bに通じるようなものも入ってるんじゃないかな。好きになるともう最高です。
まぁ「濃い」んだけどね。
でも多分聞き始めはクラプトンのベストとかが、聞きやすくていいかも。ブルースじゃないけど。ブルーズへのイントロダクションとして。
オールディーズの、超定番ソングとかも、さすが長年愛されてきただけあって最高です。Smoke got in my eyesとかWhen a man loves a womanとか。
アルバム"John Lennon Legend", John Lennon "Rock'n Roll'"やビートルズも普通に最高です。さすが超大物なだけはあります。
甘いところではBaby faceやBoys (2) mensとか。
新しい曲とかもいいけど、古いのってやっぱハズレないからなぁ。


俺はジミヘン(Jimi Hendrix)が、大好きです。あのジェットコースターのような音楽は病みつきになります。濃いけど...
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

私が好きなのは、マイケル・ジャクソンです。 割りと新しい中では、クランベリーズや、ノー・ダウトをよく聴いています。 クランベリーズは、フェイウォン歌った夢中人の原曲「Dreams」を歌ってます。 ノーダウトは、ドント・スピークがよいですね。 新しいアーティストはなかなか手が出ませんが、 MTV等でよい曲があれば、買うことがありますね。 そして、逆に古い曲にも興味を持つようになり、 ...続きを読む
私が好きなのは、マイケル・ジャクソンです。

割りと新しい中では、クランベリーズや、ノー・ダウトをよく聴いています。
クランベリーズは、フェイウォン歌った夢中人の原曲「Dreams」を歌ってます。
ノーダウトは、ドント・スピークがよいですね。

新しいアーティストはなかなか手が出ませんが、
MTV等でよい曲があれば、買うことがありますね。

そして、逆に古い曲にも興味を持つようになり、
Queenや、エアロスミスなどもやはり、良いですね。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕も洋楽はあんまり聞かなかったのですが、「AQUA」というアーティストの曲(R&Bではないのですが)を聞いてから、洋楽に関心をもつようになりました。 ちなみに、現在「生茶」のCMでAQUAの曲が使われていますよ。
僕も洋楽はあんまり聞かなかったのですが、「AQUA」というアーティストの曲(R&Bではないのですが)を聞いてから、洋楽に関心をもつようになりました。

ちなみに、現在「生茶」のCMでAQUAの曲が使われていますよ。
28件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ