tommy-6のプロフィール

@tommy-6 tommy-6
ありがとう数15
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

理系が不得意のくせに理系を志望している大学受験生。 趣味は人間観察…笑 多趣味のせいで広く浅くの部分がありますが 私からアドバイスできることはしていきたいと思います☆ 主に質問ばかりすると思いますが;;;

  • 登録日2010/02/18
  • ≪至急お願いします≫ax2+2(a+2)x+6+2a≦-1

    xがどんな値でも、ax2+2(a+2)x+6+2a≦-1となるaの値は?って問題です。参考書あるけど、どこにも、類似問題が載ってなくて、、。どなたか、教えてください!宜しくお願いします!

  • スマステで流れていたCan't take my eyes off of you

    2/13放送のスマステでCan't take my eyes off of youのカバーが流れていたのですが、誰が歌っているのかを探しています。 スマステ内で内食特集をしていたのですがその時に流れていた曲です。 歌っていたのは女性で可愛らしい感じの声でした。 お心当たりがありましたら是非教えて下さい。

  • おすすめの洋楽

    高1の女です。 今まで洋楽ってあんまり聴かなかったんですけど、 友達の影響もあって、最近ちょっとずつ洋楽を聴くようになってきました。 最初に洋楽を聴き始めた時はどんな曲から聴いてましたか?? 今好きなアーティストは誰ですか?? 洋楽を聴き始めたばかりで、まだ海外のアーティストとか全然知らないんで、 オススメがあったら教えて下さい! 特に女性のR&Bとか・・・。 違うジャンルでもかまいません★ ちなみに最近聴いてるのは、バックストリートボーイズ、インシンク、アリーヤ・・・ぐらいです。 (↑とくにアリーヤが好きです)

  • 重松清

    重松清の本で好きなものを教えてください。ちなみにぼくは「エイジ」です。ぜひたくさんの人に回答していただきたいです。

  • 偏差値40くらいの中学校を受験するには・・

    この春、小5になる娘が中学受験をしたいと言い始めました。 彼女はスポーツが好きで、中学の部活動では水泳か陸上を本格的に頑張りたい!と希望しております。 しかし地元の公立中学にはそれらができる環境がなく、私立のできれば水泳部の強い学校に入学できたら・・と考えたようです。 色々調べた結果、藤村女子や和洋国府台などが競泳では良い成績を残しているらしく候補として挙がっております。 偏差値的にもあまり無理がない(?)感じで、本格的な受験勉強は未経験の娘でも大丈夫かな~と甘く考えております。 とはいえ、お受験。 偏差値40程度の中学校に合格するためには、どの程度の勉強をしたら良いものでしょう。 進学塾でバリバリ?個別・補習塾で?それとも学校の勉強+ドリルなど利用した自宅学習だけでもOK?・・と迷っております。 進学塾が必要であれば行かせるところはだいたい決めてあるのですが、スイミングの練習時間がかなり削られるので、本人的には辛いようです。 ある程度我慢は必要なのでしょうが、スポーツを続けたいというのが彼女の希望ですので。 良いアドバイス、お待ちしております。