• ベストアンサー

洋楽をより広く知りたい

18歳の高校生です。 洋楽を最近になって聞き始めたのですが、アーティストが多すぎて どれから手を出していいか分からなくて困ってます。 自分がよく聞くアーティストは、Avril Lavigne、The Beastie Boys、Eminem、Jamiroquai、Korn、No Doubt、Not By Choice、Pet Shop Boys、The Fratellisなど。 ジャンルはかなりバラバラです。 色々と手を出していきたいので、 ラップ、ロック、ジャズ等多くのジャンルで教えていただきたいです。 出来れば、ノリの良いテンションの上がるような曲をお願いします。 その曲を通じて洋楽の世界を広げていきたいと思います。 よろしくお願いします。

• DIEC
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro117
回答No.1

Pet Shop Boysはいいですよね。^^ それ以外はミーハーな感じ。 「ラップ、ロック、ジャズ等多くのジャンルで」と書かれていますが、全て聴く必要はないと思います。 私はロック/ポップしか聴きません。 ロックにもいろいろあるので、それだけで十分楽しめます。 というわけで私はロック専門で、好きなアーティストをガンガン挙げますよ。^ワ^ Air Traffic ★ Ana Johnsson ★ Augustana Ben Folds Butch Walker (Marvelous 3) ★ The Cardigans (A Camp) Cheap Trick ★ The Click Five ★ Coldplay Editors Eisley The Feeling Five For Fighting Fountains Of Wayne ★ The Fray Hall & Oates Hard-Fi ★ Hot Hot Heat ★ James Morrison Kaiser Chiefs ★ Keane The Killers ★ Leeland The Like ←お勧め! Lily Allen Melee ★ Michael Jackson Mika ★ Muse Oasis ★ Panic! At The Disco ★ Rilo Kiley Rooney ★ Scissor Sisters ★ Travis U2 Until June Vanessa Carlton ★が付いているのはアップテンポな曲が多いアーティストです。 悪いんですが、本当に何も考えずに自分の好きなアーティストを挙げただけです。 まあ、始めはとにかく聴くしかないですよ・・!^ワ^ YouTubeもいいけど、MySpaceで試聴した方が手っ取り早いかもしれません。 頑張って下さい!(強制はしないけど

DIEC
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 様々なアーティストをご紹介していただきありがとうございます。 TSUTAYAでのレンタル半額セールが始まるようなので、 色々と吟味して借りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

どうせならメタルにも手を出してみませんか? まずは、HelloweenやBlind Guardianあたりから聞くといいですが、 個人的なオススメも下に書いときます。 TURISAS-Those were the days かなりいいと僕は思ってます。デスですが意外と聞きやすいし、はまりやすいと思うので、聞いてみてください。 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=183443810 Behemoth-Demigod こちらは、グラインドコアとかブルートゥスデスメタルになるので、聴いてみてあわなかったらお勧めはしません。でも、はまるとなかなか抜け出せなくなりますよ。 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=71317847(リンク先にオススメ曲のdemigodはないんで、興味を持ったらyoutubeにならあると思います。)

DIEC
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 Helloweenは名前は知ってます。ただ、聞いたことなかったですね。 メタルは多分好きなジャンルだと思うので、聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

まぁ、いろんなジャンルを聴いて自分にあったのを探してみればいいと思います。 僕は、ロック、パンク、エモ、スクリーモなんかを聴いてます。 歳も近いんで僕が挙げたものの中から気に入ったものがあれば幸いです。(ちなみに21歳の大学生で単位が足りない・・・・) toro117さんが挙げているOasis,Muse,Rooney,Panic! At The Disco, The Click Five ,Meleeなどはいいと思います。ちなみに僕はありすぎてめんどいんで、プロフィールを見てくれればいいと思います。

DIEC
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 エモ? スクリーモ? ……初めて聞きました(笑 プロフィール見ました。日に日に増えていってますね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.2

{}BROKEN IRIS バンド編成は6人組、ボーカル、ピアノ、ギター、ベース、チェロ、キーボードという編成。某ショップでオーケストレイテッドオペラエモーショナルロックと言ってましたよ。 mms://ws2.ectec.jp/stm/401132b.wma JAMIE'S ELSEWHERE カリフォルニアはサクラメントの6人組スクリーモバンド。 mms://ws2.ectec.jp/stm/400747.wma SUBURBAN LEGENDS オレンジカウンティーからのダンスミュージック。ロックやパンクをベースにスカ、ソウル、ファンクを取り入れたパーティーソング。 mms://ws2.ectec.jp/stm/401225.wma PINKLY SMOOTH メタル、サーフロック、プログレ、ロック、パンク、ジャズ、もうあらゆるジャンルを取り入れている。 mms://ws2.ectec.jp/stm/300907.wma VERDICT ジャズやブルースからの影響を伺うことの出来るフレイズも取り入れられており、音楽的な素養の広さがあるエモ/インディーバンド。 TERA MELOS 変拍子バリバリでタッピングの多用使用するインストゥルメンタルバンド。 mms://ws2.ectec.jp/stm/401004.wma 37500 YENS フランスでメンバーは2人組でギターとドラムのみの編成。硬質な感触のギターリフ展開、不穏で不安げな雰囲気と、テクニックに裏打ちされた、的確なリズムの刻み、変拍子の入れ方等、とにかく危険な匂いがプンプンしまくる。ハードコアからインスパイアされたような曲も多数ありながらも、突如サックスが絡んだりする。フリージャズ的なインプロっぽい側面も聴き所の一つ。 mms://ws2.ectec.jp/stm/401043.wma

DIEC
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 様々なジャンルを取り入れているアーティストをご紹介頂き、感謝します。 後日レンタルショップで色々と借りて聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。