• ベストアンサー

10093:successful WSAStartup not yet performed

毎回PCを立ち上げる時に「10093:successful WSAStartup not yet performed」というダイアログボックスが表示されます。 今のところとくに支障があるわけではありませんが、これの意味と非表示方法をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
回答No.2

#1で張ったZugg Softwareのスレのjstnorv氏の投稿を訳します 【効果は保証しませんし、以下の事柄を試したことによって何らかの被害が出ても訳者himajin3500は責任を持たない】 ============= Run "winmsd" and go to Components/Network/Protocol. Look at the names in the list, anything with "MSAFD" in it or the "RSVP xxx Service Provider" should be fine. Anything else is suspect, and uninstalling the owning program might help. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] winmsd と打ち込み コンポネント-ネットワーク-プロトコルを見る (訳注:himajin3500は特殊な使い方しているせいかこれができなかったため的確なアドバイスができない) そのリスト内で「MSAFD」、あるいは「RSVP 何とか Service」になっていない奴は、原因の可能性がある。それらのアンインストールにより解決する可能性がある。 If that fails or your provider list is empty, you may need to rebuild the catalog from scratch. The following instructions will rebuild your catalog for TCP/IP. If you are using any other transports (If you don't know, then you probably aren't) then you will have to reinstall them as well. それが失敗するか、あるいはリストに何もない場合、catalogを1から再構成する必要がある。 以下の方法はあなたのTCP/IP用のcatalogを再構成する。 他の転送方法を利用しているなら(あなたに心当たりがないなら、気にしなくてよい)、それらについても再インストールが必要である 1. Backup and delete the following registry keys まず、レジストリの以下のキーを【バックアップしてから】削除する。 HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Winsock HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Winsock2 2. Reboot マシンの再起動 3. Go to the network connections folder, right click the icon for your network connection, and select properties. [コントロールパネル]-[ネットワーク接続]で適切な接続を右クリックしてプロパティを見る 4. Click install, choose "protocol", and click "add..." [インストール]-[プロトコル]をクリックし、[追加] 5. Click "Have Disk...", enter "\windows\inf", click OK [ディスク使用]を選択し、 \windows\inf と入力。OKを押す 6. Select "Internet Protocol (TCP/IP), click OK インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択してOK 7. When the process in complete, reboot 全部出来たら再起動 ================================= This posting is provided "AS IS" with no warranties, and confers no rights. この対処法は「現状のまま」提供される。【保証なし自己責任で行うこと。】 (訳注:訳者himajin3500も一切責任を負いません)

skipworth
質問者

お礼

himajin3500さんどうもありがとうございます。 初心者の自分にとっては予想以上に複雑みたいなので、機会があったらやってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的に何が原因かは不明で、解決方法もわかりませんが Successful WSAStartup not yet performed. >Either the application hasn't called WSAStartup or WSAStartup failed. WSAStartup関数がまだ呼び出されていないか あるいはWSAStartup関数が失敗したかのどちらかであることを示す。 The application may be accessing a socket that the current active task does not own (that is, trying to share a socket between tasks), or WSACleanup has been called too many times. アプリケーションが、アクティブなタスクが管理しないソケットにアクセスしようとしている(他のタスクのソケットと共有しようとしている)か、またはWSACleanup関数が異常な回数呼び出されている。 http://www.amazesoft.com/jp/faq.html http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/winsock_error.html http://forums.zuggsoft.com/phpbb/viewtopic.php?p=86857 何らかのネットワーク関係のエラーのようですが・・・ 引き続き調査を行います。