• ベストアンサー

ゼナトリンって・・・

正月以降ブクブクと太ってしまい、何とか痩せたいと思っていたところ、「ゼナトリン」というアメリカが原産国のダイエットサプリメントを見つけました。が、数々のダイエット関連のページに「エフェドリンの副作用があるので飲むのをやめたほうがいい」とありました。躊躇する日々を送っていたのですが、最近では普通のドラッグストアなどで販売されていますよね。日本で販売されているゼナトリンにはエフェドリンが配合されていないとも聞きましたが、本当なのでしょうか?また、どなたか日本で販売されているゼナトリンを服用されている方の感想をお聞かせください。少し前まで「ゼナトリン」をキーワードで検索すると多くのページがヒットしたのですが、最近はほとんどページがクローズされているところも気になっているので・・ よろしくお願いいたします(*^‐^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワタクシは個人輸入で入手したアメリカ製のゼナドリンを2瓶(期間にして2ヵ月くらいかな?)使用しました。 心臓とか脳の血管障害が副作用として上げられていますが、ワタクシはその様なものは出てきませんでした。 でも、やせもしませんでした。 高かったのにな。 なお、輸入代行業者のURLを参考までに貼っておきます。問い合わせされては?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/suplinx/
kanoba
質問者

お礼

kobitokabaさま とても参考になるご回答をありがとうございました! 「ゼナトリン」はダイエットの最終兵器的なカキコをよく見るのですが、副作用が心配で・・。 でも、効果がない、というのご意見は初めてです。痩せるという効果があると副作用があるってことなんでしょうかねぇ・・ 教えていただいたURLにアクセスしましたが、ゼナトリンの扱いはありませんでした。最近個人輸入や代行輸入のどのページからも、扱いが消えてしまっているんですよね。普通にドラッグストアで売ってるのに何故?って感じです。 貴重なご意見をありがとうございました。 やはり踏みとどまることにしようと思います・・(;^_^A

その他の回答 (1)

• kawakawa
回答No.1

アメリカは2000年にハーブ類の完全自由化に踏み切りました。その結果,マオウ(麻黄,Ephedra Herba)を多量に含むサプリメントが発売され,社会問題ともなりましたネ(その代表例がゼナトリンです)。 Ephedra属植物にはエフェドリン,メチルエフェドリンといった覚醒剤原料となるアルカロイドが含まれており,これを大量に服用し続けると‥覚醒剤を常用しているのと同じ状態になってしまうのですヨ。 手を出されないことを祈ります。 以上kawakawaでした