OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゼナトリンって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229151
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (90/102)

正月以降ブクブクと太ってしまい、何とか痩せたいと思っていたところ、「ゼナトリン」というアメリカが原産国のダイエットサプリメントを見つけました。が、数々のダイエット関連のページに「エフェドリンの副作用があるので飲むのをやめたほうがいい」とありました。躊躇する日々を送っていたのですが、最近では普通のドラッグストアなどで販売されていますよね。日本で販売されているゼナトリンにはエフェドリンが配合されていないとも聞きましたが、本当なのでしょうか?また、どなたか日本で販売されているゼナトリンを服用されている方の感想をお聞かせください。少し前まで「ゼナトリン」をキーワードで検索すると多くのページがヒットしたのですが、最近はほとんどページがクローズされているところも気になっているので・・ よろしくお願いいたします(*^‐^*)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

ワタクシは個人輸入で入手したアメリカ製のゼナドリンを2瓶(期間にして2ヵ月くらいかな?)使用しました。
心臓とか脳の血管障害が副作用として上げられていますが、ワタクシはその様なものは出てきませんでした。
でも、やせもしませんでした。
高かったのにな。

なお、輸入代行業者のURLを参考までに貼っておきます。問い合わせされては?
お礼コメント
kanoba

お礼率 88% (90/102)

kobitokabaさま
とても参考になるご回答をありがとうございました!
「ゼナトリン」はダイエットの最終兵器的なカキコをよく見るのですが、副作用が心配で・・。
でも、効果がない、というのご意見は初めてです。痩せるという効果があると副作用があるってことなんでしょうかねぇ・・
教えていただいたURLにアクセスしましたが、ゼナトリンの扱いはありませんでした。最近個人輸入や代行輸入のどのページからも、扱いが消えてしまっているんですよね。普通にドラッグストアで売ってるのに何故?って感じです。
貴重なご意見をありがとうございました。
やはり踏みとどまることにしようと思います・・(;^_^A
投稿日時 - 2002-03-08 13:29:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

アメリカは2000年にハーブ類の完全自由化に踏み切りました。その結果,マオウ(麻黄,Ephedra Herba)を多量に含むサプリメントが発売され,社会問題ともなりましたネ(その代表例がゼナトリンです)。
Ephedra属植物にはエフェドリン,メチルエフェドリンといった覚醒剤原料となるアルカロイドが含まれており,これを大量に服用し続けると‥覚醒剤を常用しているのと同じ状態になってしまうのですヨ。
手を出されないことを祈ります。
以上kawakawaでした