• ベストアンサー

至急!雨合羽って洗うの?

mesomeso1の回答

• ベストアンサー
  • mesomeso1
回答No.1

うちも雨の日は合羽を着て原付出勤をしております。 ただ合羽は洗濯機では洗いません。 他の洗濯物が痛む恐れと 単独で洗っても合羽自体が痛む恐れがあると思います。 洗濯機のようにそんなに勢いよく洗うものでは ないと思います。 うちでは、庭に吊るしてホース(シャワー)で 水をかけてるだけです。 お風呂場でも同様のことができるので シャワーの勢いで洗い流すだけで十分だと思います☆

yutama
質問者

お礼

ありがとうございました!!!