• ベストアンサー

タイガー10.4にしたらATOKが使えなくなった

iMacを使用しています。 10.1.5から10.4をインストールしたら以前から使っていたATOK17が使えなくなってしまいました。 使えるのはことえりのみになったのですが、もとのように使うことはもう不可能なのでしょうか? 本当に初心者的レベルで申し訳ありません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10.4をインストール後、ATOKはインストールし直したのでしょうか? 念のためにATOKは再インストールしたほうがよいと思います。 あと、No.1にあるようにアップデータを試してみてください。 入力メニューにATOKが現れない場合には、システム環境設定の「言語環境」→「入力メニュー」でATOKが選択されているかどうかご確認ください。

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/mac/050425.html
Ascotvale
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なんとか元通りになりました。 再度インストールし直しました。 一つ質問なのですが、ATOKのほかにもっと賢くて不都合の少ないテキストソフトはないでしょうか?

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

ATOK17はOSX10.4でも動作するようですがアップデータがリリースされていますので試してみて下さい。 ※ここでも良く質問があるのですが、ATOKはよく不具合の元になるようです。 それぞれの環境で一概に全てとはいえませんが。

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/mac/050425.html
Ascotvale
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なんとか元通りになりました。 一つ質問なのですが、ATOKのほかにもっと賢くて不都合の少ないテキストソフトはないでしょうか?