• ベストアンサー

iMacのフォントについて

お世話になります。 私はiMacの27インチを使用しています。 その中に,ことえりとATOKが入っています。 ATOKをメインにしてこれまで使用していたのですが,最近,なぜか,例えば,WordやPPTなどを立ち上げると,ことえりに変わってしまって,ATOKにいちいち手作業で切り替えています。 ATOKで行きたいのですが, (1)ATOKが常時立ち上がるようにする方法を教えてください。 (2)ことえりは削除できないのでしょうか。 以上,よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

ことえりは削除じゃnあく,使用停止にする.アップルマークシステム環境設定→キーボード→入力ソース→ことえりを「ー」で外す.

yuritokaji
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 無事解決しました。