• 締切済み

旅行会社で使える金券に詳しい方

AMEXのギフトクーポン、ダイナースのロイヤルチェックが使える旅行会社をご存知の方、教えてください。ダイナースはJTBで使えると思うのですが・・・

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは AMEXのほうですが 日本旅行で使えるようです くわしいことはこちらで http://home-int.americanexpress.com/japan/sitehelp/default.shtml ダイナ-スは近畿日本ツ-リスト がつかえそうですが 直接問い合わせるか http://www.diners.co.jp/ 過去質問が参考になりますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236096&rev=1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1337700&rev=1

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土日はコールセンターが休みだったので今日両社に聞きました。 AMEXは「阪急交通社で使える」という回答をいただきました。日本旅行とAMEXの合弁会社があるみたいなので日本旅行もOKかなと思っていたのですが、そこで使えるようなことは聞かなかったです。 ダイナースは「JTB」と「小田急トラベル」で使えるという回答をいただきました。近ツリは加盟してないとのことです。

関連するQ&A

  • JTBの旅行クーポン券を持っているのですが、そのクーポン券で旅行に必要

    JTBの旅行クーポン券を持っているのですが、そのクーポン券で旅行に必要な電化製品を購入し、なお且つJTB名義の領収書をもらえる買い方はないでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。

  • 商品券でJTB旅行券をゲットする方法

    JTBで旅行代金を支払う際に、商品券で支払おうと したら「JTB旅行券か、ダイナース商品券しか 使えません」と言われました。私の持っている商品券 は、DCギフトカードです。新橋のチケット屋などでは 軒並み不可(交換はできない)でした。 ふと思ったのですが、三越などの大手百貨店などで JTB旅行券を扱っていれば、DCギフトカードで 購入可能ですよね(JTBも三越のサイトでも 分かりませんでした)。どなたか、良い方法があったら 教えてください(オークション以外でお願いします)。

  • AMEXのギフトクーポン(ギフト券)

    確か今から、7年ぐらい前でしょうか。当時のAMEXのギフトクーポンの裏面に「このギフトクーポン取り扱い加盟店及びDCギフトカード取り扱い加盟店でも使える」という表記がありました。しかし最近、またAMEXのギフトクーポンを手にして裏面を見たところDCギフトカード加盟店で使えるという表記はありませんでした。7年以上前のことなので正確には覚えていないのですが、今もAMEXのギフトクーポンはDCギフトカード加盟店で使えるのでしょうか?ご存知の方だけ回答お願いします。

  • 詳しい方・旅行会社の方教えて下さい!

    パンフレットに掲載されている旅行について教えて下さい。 アジア・グアムなど比較的旅行しやすい場所に、GW・夏休み・年末年始に出掛ける場合、発売と同時に売り切れる事ってありますよね。 例えば「JTB」のパンフレットに掲載されている商品だったら、「JTB」に事前予約をした方が取りやすいですか? というのは、本日発売の旅行にクレジット会社を通して事前予約をしていましたが取れませんでした。担当者が言うには「10時発売が急遽10:30に変更になった」との事でした。 しかし発売元の旅行会社のHPでは予定通り10時から発売されていました。 PTSやクレジット会社など色々な旅行会社のパンフレットを扱っている所と何か「差」があるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • ハワイへ行くときの旅行会社とアドバイスを!

    ハワイに行くのにどこの旅行会社を利用しようか悩んでいます。なるべく安く行きたいのですが・・。 JTBでしか使えない旅行券が10万円分あるのでJTBを検討していたのですが、他の旅行会社のものも見たらJTBと比べて10万円くらい安かったりするので迷ってしまいました。(だったら安い旅行会社で行って旅行券は別の機会で使おうかと思いまして・・) その中で一番安い会社(JST(ハワイ専門のハワイアンエイトというもの)という旅行会社)で行こうと思ったのですが、聞いたことがないのでちょっと心配です。どなたがご存知の方、利用した方いらっしゃいましたらどんなことでも結構ですので情報お願い致します! 友達はJTBをすすめていました。 やはり大手のJTBのほうがいいのでしょうか?(旅行券もあるし・・) それとも他の違う旅行会社のほうがいいのでしょうか? どんなことでも結構ですのでご意見・アドバイス・おすすめなどお願い致します!! (ちなみに関空発・子連れでツアーは組む予定はありません)

  • 30年前の旅行券

    義母から30年前のギフト旅行券2千円分2枚を貰いました。〔49.12.18〕の日付印と支店印が押してあります。 jtb日本交通公社なのですが、今のJTBの旅行券として使える物なのでしょうか?有効期限はなく〔本票は票面金額の各種乗車船券・クーポン券類とお引き換えいたします〕と書いてあります。 おわかりなる方がおりましたら、教えてください。

  • ダイナースプレミアムカード

    ダイナースのプレミアムカードデスクはいかがなものでしょうか? アメックスも持っており、海外国内とも航空券、ホテルとアメックスのデスク任せです。 しかし、ちょくちょくミスが多いというか(聞き間違え) 来年3月にヨーロッパに行く予定なのですが、ヨーロッパではアメックスよりダイナースなのでダイナースの方で手配をお願いしようかと… けど、旅行面ではやはりアメックスでしょうか? ちなみに、旅行ではダイナースのデスクを利用した事ないです…

  • お得な旅行会社やサイトは?

    私は旅行を趣味としているサラリーマンで、3連休などを中心に年間6~7回程度旅をしています。国内旅行が主なので恐らく年50万円程使っているかと思います。私の場合、旅行の手配は専ら会社近くのJTBを使うのですが、皆さんの中でお薦めの旅行会社やwebサイトがあれば是非教えて下さい。特に旅行頻度や金額に応じてポイントが貯まったり、貯まったポイントに応じて旅行クーポンが貰えるなどリターンのあるサービスが知りたいのです。こんなご時世です、好きな趣味とはいえ出来るだけ安く、効率良く旅をしたいものです。旅慣れた方、どうかお知恵を!

  • オリエントインターナショナルサービスと言う旅行会社

    オリエントインターナショナルサービスと言う旅行会社でJTBのツアーを予約しようと思っているのですが、どんな会社でしょうか。 海外旅行も初めて、JTBやHISの様に有名な旅行会社以外での予約が初めてな上に、ものすごくお安いので、少し不安を感じています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • 切符に「商制」を押さない旅行会社は?

    切符に「商制」を押さない旅行会社は? こんばんは。 旅行券やギフト券でJRの乗車券などを購入すると「商制」という判が押されて購入した窓口でしか払い戻しができないみたいですが、旅行会社や窓口によっては「商制」を押さないところもあるようです。 「商制」を押さない旅行会社や窓口、または「商制」が押されない方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 ネットで調べた限りでは、JTBと名鉄観光は「商制」を押すようです。

専門家に質問してみよう