• 締切済み

AMEXのギフトクーポン(ギフト券)

確か今から、7年ぐらい前でしょうか。当時のAMEXのギフトクーポンの裏面に「このギフトクーポン取り扱い加盟店及びDCギフトカード取り扱い加盟店でも使える」という表記がありました。しかし最近、またAMEXのギフトクーポンを手にして裏面を見たところDCギフトカード加盟店で使えるという表記はありませんでした。7年以上前のことなので正確には覚えていないのですが、今もAMEXのギフトクーポンはDCギフトカード加盟店で使えるのでしょうか?ご存知の方だけ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

厳密に言うと、AMEXのギフトクーポンは、その発行当時から一部のDCギフトカードの加盟店では使えないです。例えば近畿日本ツーリストやダイエーなど。 今は、AMEXのギフトクーポンの加盟店に限って使えます。詳細は、発行元か使う店で聞くしかないです。 (西友、イトーヨーカドー、東急ストアとかは加盟していたと思いましたが。)

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか~、ではなぜDC加盟店でも使えると書いてあったのでしょうかね。参考になりました。