• ベストアンサー

古いギフト券について・・・

舅が かたづけをしていたら机の引き出しの中から 雪印のチーズギフト券、バターギフト券と明治のヨーグルトギフト券なるものが出てきました。「もう使えるかどうかわからないから、あげるよ。」と言ってくれたのはいいのですが・・・裏面を見ると販売日が昭和58年だったりするんです。これって使えるのかしら?当時と現在じゃあ物の値段も違うし・・・ 使えるとしたら何処に行けばいいのかしら?今さら金券ショップでも売れないし・・・ やっぱり、もうあきらめるべき???

• moku
  • お礼率97% (83/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.3

雪印に相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/customer/qa/gift/q01/
moku
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLにいって、問い合わせのメールをしてみました。教えていただき感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.2

ギフト券ではないですが、古い図書券が出てきたことがあります。10円とか・・・。 本屋さんに聞いてみたのですが、使えました。 その商品が現在も発売していたらそれと交換になると思いますが、発売されていなかったらピール券で買い物ができる酒屋さんみたいに、ギフト券で清算してくれるお店に相談してみてはどうでしょうか。 現在発売されていない商品だったらお店から発行元に問い合わせるなどして調べないといけないと思いますが、期限が書いていなければ使えないということはないと思います。 発行元が倒産していれば別ですが (^ ^;)

moku
質問者

お礼

雪印って・・・倒産はしてないですよね?ただ・・・雪印乳業はメグミルクになってしまったのかしら?名前が変わっただけなら使えるかもしれませんね。

回答No.1

使えるかどうかは分からないのですが、一度金券屋に持っていくか、オークションに出品してみてはいかがでしょうか。参考になったでしょうか。

moku
質問者

お礼

いち早くの回答をいただき、ありがとうございます。 サンクスポイントをさしあげられなくてごめんなさい。