• 締切済み

ハウルの動く城…どう思いますか?

ハウルの動く城、今日テレビでもやってましたが、 (1)意味分かりましたか?(私は、ここで過去の質問などを見てようやく解釈できました。映画だけでは「???」のまま終了でした) (2)声優は適役だと思いますか?(私的には、キムタク以外は良かったんですが…) (3)ずばり、面白いですか? ちなみに私の回りでは大不評でした。特にキムタク・・・ みなさんはどのように思いましたか?

noname#18714
noname#18714

みんなの回答

• cicero
回答No.26

1.原作を読んでから見たのでわかりました。原作を読まないで見た友人たちは7:3でわからないと言う人が多かったです。でもわかった人は聞いていると無理やる納得した感が感じられます…。 2.ハウルの声は最初「キムタクかよー。」と思ってましたが、思ったよりよかったです。声優としてはイマイチでしたが、ハウルのキャラ的にはよかったかも。あまり期待しないで言ったからかな。 ソフィーはおばあちゃんの時はよかったのですが、若いバージョンであの声は老けすぎ。もっと若い子を使って欲しかった。 3.自分は原作派なので、ぶっちゃけつまらないです。 周りの子は面白い面白いと言ってますが、だいたいは内容ではなくて背景が綺麗だったから。とかキャラ(特にハウルがカッコいい)がよかった。という意見が多かったです。内容を褒める人がいなかった…。 自分はビジュアルだったら映画版はいいと思います。

noname#31215
noname#31215
回答No.25

(1)意味分かりましたか?  はっきり言って、よく分かりませんでした(^^;  私も2回目なのですが、とりあえずハウルのビジュアルに見惚れてしまって(笑)、  ストーリーが頭に入ってこなかったですね(笑)そのせいかもしれませんが、  どうしてソフィの呪いが解けたのか、どうしてあんなにアッサリ戦争を終わらせられるのか!?とか。 (2)声優は適役だと思いますか?  キムタクは、最初は凄く違和感ありました。棒読みとまではいきませんが・・・。なんだか(^^;  最後の方は、慣れてきましたね。キムタクだってこと忘れていました。  ソフィは他の方も仰るとおり、ちょっと声が老けてるかな?と。  とにかく、有名人ばっかり出すのではなく、実力で声優を選んでほしいです。 (3)ずばり、面白いですか?  ハウルのカッコよさ(声抜きで。顔だけ)には満足ですけど(笑)  やはり、ストーリーが何だったのか分からないので、面白いとも面白くないとも言えません。  私もここで検索してみます・・・(^^;

回答No.24

(1)見たいと思わなかったので見ませんでしたが、分かりにくいだろうという理由で見ませんでした。とキムタクの声優が嫌で。 トトロが一番好きなので、ほのぼの系が見たいです。 (2)所々でチャンネルを変えて見た時、丁度キムタクと倍賞千恵子の会話を聞きましたが、あってません。 元々キムタクのドラマも声優も役に入り込めず、キムタクとしか思えないので、見る気も失せます。 (3)見てないのでごめんなさい。 他の回答を読む限り、見ようと思いません。 最近のアニメ映画は芸能人ばかりが目立って、それだけを売りに宣伝していて、好きではないですね。 たくさん良い声優さんがいるのに、勿体無い。

noname#62848
noname#62848
回答No.23

今回初見です。 (1)一貫したジブリのテーマが散見され単純明快と思います。それにギミックがついているので複雑に見えるだけでしょう。 (2)絶対プロを使うべき。メジャーなアニメで専門職使わないと伝統の技が衰退するような気がします。主人公に森山さん起用の紅の豚はすばらしい作品でした。 (3)つまらない。魔法だから戦争もすぐ終わるし何でもアリというのは子供が勘違いしそうですね。

回答No.22

ごめんなさい、もうひとつ。  「ハウル・・・」は宮崎アニメらしくなかったです。    

回答No.21

(1)さっぱり・・・ (2)犬以外は×    特にソフィは、声が老けすぎ・・・ (3)全然・・・    ストーリーがだらけていて、何が言いたいのかわかりません。    ただ、ジブリ映画だから(ジブリ特有の絵)だから見れました。    アニメ(物語)としてではなく、音が出て流れるイラストとして    見ていました。

• yuina0129
回答No.20

(1)全然理解出来ませんでした。ソフィの呪いがいつ解けたのかとか具体的に詳しく説明部分がなかったので内容がよくわからなかったです。 (2)適役といえば適役ですがソフィの声がふけすぎ。 やっぱ声優はプロの声優使って欲しいです。何故そこまでしてタレントを起用するかわからないです。 (3)面白いより少し下で面白くないに近いです。

• cyabin
回答No.19

こんにちは。私は今回テレビでは見てないのですが・・・。 1)私は意味が分からなくて、原作の本も買って読みました。   映画で分からない部分が分かるかも・・・と期待したのですが、   やはり分からないままでした。やはり原作は「原作」であって、   ハウルの映画は「宮崎アニメ」なんだなぁと思いました。   原作を読んで、逆に別の疑問も湧いたりしました。 2)私はやはり、ちゃんとした声優さんを使って欲しいです。   キムタクも「思ったよりいいね」と思えますが、学芸会の映画を   見てる訳じゃないのですから「キムタクも声優、がんばったね」と   思える段階で駄目だと思ってしまいます。ちゃんとした声優さん   だったら、もっと違和感もなく見れたはずと思ってしまいます。   話題性と絡めるとキムタクを使ったのは成功なのかもしれませんが。   ポイント(しかも脇役)で有名人を使うのは良いですが、   殆ど有名人のキャストで固めるのはやめて欲しいです。 3)個人的には楽しめました。

• spiko14
回答No.18

(1)1度しか見ていないけど、そこそこわかったような気がする・・・。 映画なんてそんなもの。 特に原作アリの映画の場合、かなりはしょっているので、そこそこわかればいいって映画は山のようにありますよね。 (2)キムタク大嫌いなので、始めから何も考えずただの声優として聞いていましたから、違和感も不快感もありませんでした。 人間だって意外な声の人いるし、そういうキャラもいるってことで。 (3)もののけや千と千尋に比べれば、ちょっと物足りなかったかもしれませんね。 ハラハラ感、物語の展開いずれもイマイチ。 今度の新作は面白いんでしょうかね・・・。 原作があるんですよね。うーん。

• ryuusei
回答No.17

(1)6,7割くらい理解した(と思う) (2)可もなく不可もなく・・・ (3)あまり面白いとは思わない。 最近のじぶり作品はテーマがはっきりしないような気がする。