回線はつながっているのに接続ができない

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCは有線でつないでおり、ノートPCは無線LANでつないでいます。
  • ノートPCの無線接続が突然できなくなり、NTTのADSLに問い合わせました。
  • セキュリティソフトのウィルスバスターが関係している可能性があり、接続方法について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

回線はつながっているのに接続ができない

デスクトップPCは有線でつないていて、 ノートPCを無線LANでつないでいます。 ノートPCが突然つながらなくなり、NTTのADSLでつないで いるので、サポートセンターへ問い合わせました。 いろいろ調べてもらいましたら、まず、無線のノートPCを有線 にしてみたら回線は正常につながっていました。 セキュリティソフト・・・ウィルスバスターを入れていますが、 その関係ではと言われました。 サポートセンターが土日とお休みなので、困っています。 ここ2~3日、PCの動きが遅いような感じでした。 今日、ホームページビルダーをいつものように ファイル転送をしようと思いましたら、設定が 消えていて、最初からやりました。 何かウィルス、スパイウェアが関係しているのでしょうか。 接続の方法がありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#208712
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiphar
回答No.1

僕も同じような経験があり、下記の防止ソフトにかえてみたら、正常に作動しましたよ。 今、無償ダウンロード期間中です。 ぜひ、お試し下さい。 インストールする時は、既存の防止ソフトを削除してからね。 「キングソフトインターネットセキュリティ2006」はアンチウィルス、パーソナルファイア ウォール、アンチスパイ機能を兼ね備えた、総合セキュリティソフトです。 動作は、サクサクして、あらゆる悪を防止する このソフトは 手放せなくなりました。 それに、更新料が たった年980円と言う格安です。 全国の小中高でも、使われています。

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりセキュリティソフトのために接続が出来ませんでした。 さっそく教えていただいたソフトに入れ替えました ありがとうございます。