OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Java 購入検討

  • 困ってます
  • 質問No.229107
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

導入を考えていますが、何を採用しようか迷っております。
知識も余り無いので、色々調べていますが良く分かりません。
教育程度から、ビジネスまで幅広く使用されているのは
やはりSUNの物でしょうか?

一般的に普及している物と
使い勝手が良い物を知りたいです。

ビルダーを複数使用している人の声など参考したいと思っております。

以上
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

「WEB+DB PRESS Vol.7」に
Web アプリケーション IDEの比較記事が載っています。

一度目を通してみてください。
私はJBuilderが好みですが、好みの問題なので
使ってみて比較してみるのが一番でしょう。
お礼コメント
tron978

お礼率 100% (2/2)

まことにありがとうございます。
色々なアドバイスを受けられ大変助かっております。
今後も素人みたいな相談を致しますが
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-08 22:34:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (48/77)

明確に記述がありませんがJavaIDEツールという認識でよろしいですか?
無料で使用できたり、試用できるものがありますので是非一度試される
ことをおすすめします。
ちなみに私はJBuilderを中心に扱い、他のものは興味本位でさわってみた
程度です。もし以前にもBorland製品を使用したことがあるならJBuilderは扱い
やすいと思いますよ。

JBuilder(Borland)
 http://www.borland.co.jp/jbuilder/
VisualAge for Java(IBM)
 http://www-6.ibm.com/jp/software/ad/vajava/
Forte for Java(Sun MicroSystems)
 http://www.sun.co.jp/forte/ffj/
TogetherSoft ControlCenter(TogetherSoft)
 http://www.togethersoft.co.jp/

月刊JavaWorld2002年4月号(最新の号です)にJBuiler6と
TogetherSoft ControlCenter5.5、あとOracle9i JDeveloper早期アクセス版
がCDでくっついてくるので手っ取り早くそれで試すのもいいかもしれません。
お礼コメント
tron978

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
お礼の書き込みをしたつもりでしたが
確認したら、乗っておりませんでした。
誠にすみませんでした。

早速、本を購入し色々試しております。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 22:37:10