• ベストアンサー

日本の教育問題についての翻訳お願いします。

以下の文章の翻訳をお願いします。 これは長い文書を要約したものです。 こんな感じなので、日本語で足りないところは補っていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 高度経済成長でより良い、人材を作るために義務教育で知識を詰め込むだけの授業をやっていたが、その教育制度により、個性という物が無くなり、頭の固い大人が増えてしまった! なので、その欠点を補うためにゆとり教育という教育制度を採用しました! しかし、この教育制度も思いつきですぐに実践してしまったものなので、批判の声が多く挙げられました! なので教育制度をより、完全な物にするべき定義しなおすべきです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何処からの翻訳かわかりませんが、正しい部分があまりありません。 「だけ」と言い切れる根拠がないのと(限定的な論は論破されやすい)、ゆとり教育の実施について、その理由と目的、失敗の理由が、井戸端会議並みの俗な話になってしまっています。せめて目的の部分は文科省の文言を持ってきた方がいいかと。 気になるのはそのくらいです。 原文がわからないのでなんとも言えませんが。