• ベストアンサー

往復はがき作成について

Ward2002で往復はがきを作っています。 ツールではがきと差し込み印刷から作っています。 返信のほうなんですが、宛名は自分自身になるのですが郵便番号がうまく入りません。 最初の3桁は入ります。 後半の4桁はどうすると入るのでしょうか。 カーソルが入らないのです。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前紹介したPDFの『1.3往復はがきの返信面の作成』 からステップ4~ステップ6まで読み返してください。 http://bpstore.nikkeibp.co.jp/nsp/teisei/pdf/hagaki_ch6(124-135).pdf [はがき宛名印刷]ツールバーが表示されていますので [はがき宛名印刷]ツールバーの[宛名]ボタンをクリック。 [宛名住所の入力]ダイアログボックスが開いたら、 返信先の郵便番号/住所と氏名を入力し、[OK]ボタン。 宛名欄が作成されたら「様」を「行き」に変更します。 この方法を使用しないと郵便番号のフォントがきちんと 対応しないのでツールバーの[宛名]を使用して下さい。 ちなみに直接、郵便番号欄に入力したいなら[ Tab ]キー で移動し、数字を入力してみてください。 右寄せになっているので右端から表示されます。