• ベストアンサー

液晶モニタが壊れてしまいました。原因が知りたいです。

昨日完全にモニタが写らなくなってしまいました。 玄人嗜好のグラボだったので、もしや自分の設定の仕方が悪かったのでは?と思っているので、詳しく壊れた原因が知りたい。と思い書き込みました。 モニタが壊れる前から壊れるまでの過程です。 最初。  電源ONと同時に表示。 壊れる前。電源ONの後、写らないTVチャンネルの様におかしい表示の後、何も無かったかの様に写る。 今。   電源ONしてからまったく写らないTVチャンネル状態。1日その状態で放っておいてもモニタには写らず。PCの電源を切ったら画面が真っ白。 そして、このグラボは、友達から譲り受けて、以前使ってたのだけれども、何かコレが原因でPCがおかしくなったようだ。 といういわくありげな物だったのですが、 自分で使用して見た所、何も問題なく動作したので ありがたく使っていたのですが、 実際自分が使ってみても、やはり、PCに異常が出てしまいました。となると、ここは何が原因だった様に見受けられますか? 皆様が詳しい様なので、お力を貸して頂きたいと思っています。 PCの構成です。 マザボ ASUS  P4SC HDD  IBM IC35L060Avv207-0 CPU   セレロン2G。チップ自体からピンが生えてる昔の物。 メモリ DDR DIMM512(メーカーはトランセンド)  OS   windousxpのSP2 PCIバス×2 玄人嗜好RD925-LP128C       Cobra AW-850 液晶モニタ(今回壊れてしまった物) IO DATE LCD-AD17CS 以上です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.2

問題の切り分けをしましょう。 PCの電源をOFFのままディスプレイの電源をONにする。 ディスプレイメーカーのロゴがでる。 ディスプレイ単体の機能設定ができる。 →OKであればディスプレイには問題ない。 →NGであればディスプレイ単体の問題となり修理もしくは交換です。

DUKKA
質問者

お礼

なるほど。分かりました。 ディスプレイの機能設定が出来なかったので、 モニタの故障ですね。 モニタはそうそう壊れるものじゃない。と言う先入観もあったので訳が分からなくなってました。 それから、PC復旧が遅れて返信が遅れた事は 申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

普通に考えて、グラフィックボードが原因でモニターが壊れたとは 考えにくい。 単純にモニターが壊れただけでしょ、考えすぎだと思う。