• ベストアンサー

クライミングシューズ

先週はじめてクライミングジムに行って、すっかり虜になりました! ジムではレンタルなんですが、自前のシューズを買おうと思っています。 ショップやネットでいろいろ探したんですが、あまり 気に入ったシューズがありません(^-^;) (すみません、カタチから入りたいので……) たとえば↓こういうのはダメなのでしょうか? http://nike.jp/product/index.html#prdDetail,313552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>(すみません、カタチから入りたいので……) 本気でクライミングがしたいならやめた方が良いですよ。 およそ靴はどんなものでも足形に合うものを選ぶべきですが、クライミングシューズは普段の靴の1~2サイズ小さめが適性サイズなので、特にその傾向が強いです。 また、機能に特化しているので、登れない靴はゴミ同然です。 ちゃんと専用の靴を専門のショップで店員のアドバイスを聞いて選びましょう。 URLの靴は論外でしょうね。

gin-tonic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり専用の靴でないとダメですよね。すみません。 専門のショップで相談したいと思います。

関連するQ&A

  • ジョギングシューズについて

    3ヶ月前からジョギングを始めました。 週に4回~5回、8km前後走っています。 よく、「シューズは高い物を買った方がいい」と言いますよね。 高いっていくら位の事を言うのですか? というのも、今履いているシューズはナイキショップで店員さんに 「初心者です」と伝え、色や形で好みの物を選び、 値段は9.000円くらいだったのですが、もう一足、購入を考えています。 近所の靴屋さんやABCマートで5.000円くらい(定価7.000円くらい)のシューズを見かけ、 メーカーもミズノやニューバランスのランニングシューズなので これでいいかなと思っているのですが、安い物は良くないのでしょうか? 例えば…(ABCマートのネット通販サイトです) http://www.abc-mart.net/shop/g/g4824670001016/ http://www.abc-mart.net/shop/g/g4738110004016/

  • エアジョーダン12ってバスケットシューズですか?

    ナイキのエアジョーダン12というシューズを頂いたのですかこれはバスケットボールをプレイする用のシューズですか?それともファッションのスニーカーですか?もともと履いていた人は普段にはいていたようですがうちの子はバスケをしていて、ちょうどサイズが合うので使っていいものかどうか悩んでいます。もしプレイ向きではないのなら足に悪いような…。見かけは赤や黒ですごく派手な感じですが形はハイカットでバッシュですよね…。ネットで見るとエアジョーダンのシューズ紹介で「加水分解」という言葉が出てきますがこれってどういう意味ですか? 詳しい方教えてください!!

  • バスケットシューズ選び

    息子が部活でバスケをやっており、高校入学で新しいバスケットシューズを購入することになり、どの商品が良いのかわからなくなってしまったので教えてください。 ミニバスの時からアシックスが子どもの足に良いとチームの監督に勧められ、アシックスを中心に何足か買い換えてきました。 最近ではアシックスのゲルバーストをはいていたのですが、2~3ヶ月ほどでソールが剥がれてしまい買い替えになりました。 アシックスはソールが柔軟で足の発育に良いと勧められましが、逆にやわらかくて耐久性が犠牲になっていたりするのでしょうか? それとも部活で毎日履くとそのくらいで買い換えるようなものなのでしょうか? ゲルバーストは一度ソールの剥がれのクレーム対象モデルに当たって、その時は返金してもらってもう一度ゲルバーストを買い換えているのですが、また同じような剥がれの状況なのでナイキ等のソールの硬いメーカーにしたほうが良いのでしょうか? 足の形は幅が広いほうなのでショップの店員さんからはアシックス・ミズノあたりを勧められ、ナイキなどは足の形が日本人向きでないような話を聞きました。 私自身はバスケットの経験がないので、実際にバスケットシューズをはいた経験をお持ちの方に教えていただけると助かります。

  • バレーシューズみたいなスニーカー

    最近バレエシューズみたな靴が流行ってますよね。 以前にテレビでチラっと見た靴が可愛くて探してます。 同じじゃなくても似たものでもいいから欲しいんです。 ちなみに履いていた人は外国の人で日本のブランドの靴じゃなさそうです。 なのでもしかするとスゴク高い靴なのかもしれませんが。 雰囲気的に「Gola」のバレエシューズっぽい感じだったんですけど、 ゴム底でスリッポンのような感じなんです。 履き口がバレエシューズみたいに広くて、先が丸い靴なんです。 色はピンクとかでポップな柄物です。 http://www.moloko-shop.de/xtcommerce/images/product_images/thumbnail_images/1195_0.jpg ↑ が、とても形がよくにています。 でも色がもっと明るいピンクとかなんです。 これってココのこの靴に似てるって情報ありましたら教えてください!

  • 富士山登山に適したトレッキングシューズ以外の靴

    富士山登山に適したトレッキングシューズ以外の靴 来週、富士山の登山を考えております。五合目から山頂まで行きたいなと考えておりますが、靴選びに困っております。 ネットで調べていると、とあるサイトで、「トレッキングシューズでなくても、サイズがあっていて靴底がつるつるしていなければ、夏の富士山であれば登山可能」と書いていたのを読みました。そこで、普段も履くことができそうな靴をトレッキングシューズ以外で探してみました。↓ http://www.timberland.co.jp/cgi-bin/product/index.cgi?style=96572 http://www.timberland.co.jp/cgi-bin/product/index.cgi?style=96578 これでも富士山登れるでしょうか?できればローカットのほう(下のURLのほう)がいいんですが・・・。 やはりトレッキングシューズでないと危ないですか?登山など普段しないので今回使うためだけにトレッキングシューズを購入するのはちょっと気が引けてしまいます。(ちなみにトレッキングシューズでも普段から履けるようなものもあるかもしれませんが、ネットで見る限り、ぼくの普段のファッションにあわないためNGです。) 登山に詳しい方、富士山の登山経験がある方教えてください!よろしくお願いします。

  • PUNKなスケートシューズ

    私は、最近、スノーボードのショップでSK8BOARDに誘われて、パークの隅でオーリーを練習しています。 私は幼い時から、ずっとコンバースのオールスターのように足首まであり足に密着する薄い靴を履いていました。SK8をするということなので、esのスケートシューズを購入しました。(こういうの…http://img.store.yahoo.co.jp/I/spotaka_1859_73053725) ずっと履き慣れているのがオールスターのような形なので、分厚く、ごつめの靴が気持ち悪く、ぎこちないのですが、オールスターのような形のスケートシューズはありますか? あと、ネットで調べていて、スケーターやスノーボーダーに人気のシリーズって書いていたのですが、下のVISONはスケートシューズですか? http://www.cypress.ne.jp/hp10009844/vision1.htm

  • チャットのレンタルサービス

    どれをレンタルしようか迷っております。。 http://digicha.jp/index.html http://www.net4u.org/service/other/39.html http://chat.wiwit.jp/ http://www.netriver.jp/product/ 見た目、使いやすさだけでなく、管理のしやすさ等の観点からご意見くだされば幸いですm(_ _)m

  • ある靴を探しています!

    ある靴を探しています。さきほどまで数時間Google画像検索などで探しましたが、見当たりませんでした。 ブランドはNIKEだと思うんです。でも散々探しても見つからないので、ひょっとしたら違うブランドかもしれません。アディダスか、プーマか、ニューバランスか・・・。 2年位前によく見かけたレディースの靴です(メンズもあるのかもしれない・・)。 よく見たので、ある程度流行っていたのではないかと思います。 紐はなく、かかとの高さもありません。フィットネスシューズ、あるいはヨガやウォーキングなどの軽い運動用のシューズの類になるのかな?と思います。 NIKEのエアリフト http://inside.nike.com/blogs/sportswear-ja_JP/2010/05/13/1128274904 を見て、これだ!!と一瞬思ったんですが、違いました。でも形はこんな感じです。もう少し肌が見えていて、足の甲で留めるバンドが細かった気がします。あと、バンドのところか、つま先の部分に、小さくそのブランドのロゴが入っていたと思うんです。 ニューバランス http://shop.newbalance.jp/products/newbalancewf510sp.html 全体的な形の雰囲気としてはこんな感じだったと思います。 どこかのスポーツブランドのものであることは間違いなく、歩きやすそうなスポーティーな靴で、20~30代くらいの大人の女性が割とカジュアルな服に合わせてはきこなしていたという記憶があります。NIKE等を多く扱っている靴屋の店員に聞いてみましたが、分からない、最近のNIKEではあまり見ない、とのことでした。。 これだけ探して見つからないので、どうせもう売ってないのかもしれませんが・・・。どうしてもあれが欲しくて諦めきれません。 心当たりのある方、回答よろしくお願いします!

  • ルームシューズの洗い方は?

    ルームシューズの洗い方の事で質問です 尚、詳細を書いた為 長文に、なりましたスイマセン 実は、先日 ニトリで買ったルームシューズを買いました ちょっとタイプは違いますが これと同じだと思います http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7820915 その理由なんですが 去年迄は、ルームシューズの事を知らず 靴下を履いてたんですが ウチは、私以外の家族はスリッパを履いてます しかし、私の場合 スリッパだと歩いた時の音が煩い事 更に、テレビを見てる時等、リラックスしてる時には 足を投げ出して座ってます そうすると スリッパだと簡単に脱げてしまう為 履きませんでした ただ、以前から 靴下だと、直ぐに脱ぎたい時に不便なのを感じてました それでルームシューズを買ったんです ただ、現在は買ってから 約1ヶ月位経過したと思いますが 洗うのが3日に1回で ルームシューズが臭って来た時を目安で判断してます しかし、先日 それを洗ってると、オフクロから 洗い過ぎじゃ…と言われました もっとも、洗い過ぎと判断したのは 毎日洗ってる様に見えたかの様ですが… そこで聞きたいんですかが 通常ルームシューズと言うのは どんな感じで洗うんでしょうか? 私の場合、石鹸かボディソープを付けて タオルを洗う様な感じなんですが 外側は、左右両方を擦り合わせて… 中側は、写真の黄色の部分で擦ってます そして、濯ぎは深めのバケツに湯を入れ 押し洗いの様に濯ぎ 脱水は、ネットに入れてから 1分に設定してます ただ、この方法でも 痛んでる様に感じるんですが 通常の洗い方としては、どうなんでしょうか? また、臭いを目安に…と書きましたが 例えば、靴の中に、臭い取り様の中敷を敷くみたいに 洗う回数を減らす事って出来るんでしょうか? 一番良いのは、もう1つ買う事なんでしょうが 事情が、あって厳しいかも知れません

  • カート用品 品揃え豊富な店は?

    こんばんは レーシングカートに興味があり、まずはレンタルカートから始めようと思っています。 カート用のレーシングスーツやグローブ、シューズなどは自前で揃えようと思っています。 神奈川、東京近辺で品揃え豊富なショップを教えてください。 カタログ販売ではなく、実際に試着できるところが希望です。

専門家に質問してみよう