• 締切済み

MBSのナレーション

毎日放送「ちちんぷいぷい」(TV)の石田英司氏の政治的話題でナレーションをしてたり、「海の海洋深層水」のラジオCMをしている方の名前を知りたいんです。 僕の勘では、MBSアナウンサーだと思うのですが・・・ おわかりの方、お答えください! お願いします!!

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

wikipediaによると、柏木宏之アナウンサーとのことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%84%E3%81%B7%E3%81%84_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%84%E3%81%B7%E3%81%84_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9
kukkys
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 しかし、僕が言ってる方とは、別の方です。

関連するQ&A

  • ちちんぷいぷい

    こんにちは。私の大好きな番組の一つですが、その中でも石田英司さんの解説が大好きで楽しみに見ております。毎日見ていて思う事があるのですがどうして石田英司さんの紹介だけ「石田英司」と呼び捨てにされているのでしょうか?毎日放送に関連する仕事をしていたとはいえ「元社員」ですし、角さんなら年齢も上なので何となく納得できますが、角さんが夏休みのとき西アナウンサーまで呼び捨てにしていたのであまり言い気分はしませんでした。たまたまこのときダンナも一緒に見ていたので、やはり同じ事を言っていました。このように見ているのは私だけかと思い質問させていただきました。

  • 金曜日(9日)放送の「巨大地震が日本を襲う日」のナレーター

    9日放送のTBS系「巨大地震が日本を襲う日」で数人の方がナレーターをされていましたが、その中に「ナレーション 石田敦子」というのがありました。 この石田敦子さんというのは、以前MBSの「ちちんぷいぷい」などに出ていた石田敦子さんのことでしょうか。 声がよく似ていて番組の最後のテロップにも「協力 MBS RKB CBC」と出ていたので間違いないとは思ってるのですがどうでしょうか。

  • 今年のセンバツ高校野球、MBSは何故放送なしなんでしょうか?

    毎年春のセンバツ高校野球は民放だとMBS(毎日放送)がTV中継しているのですが今年はなぜかありません。何故なんでしょうか?(GAORAやラジオはしているようですが)

  • 昭和初期の独特のナレーションを探しています

    戦前、戦中、戦後あたりの古い言い回しのナレーションや 司会、TV、ラジオなどを探しています 今度そういう劇で担当なんですが何か教科書的な昔のナレーションないかな?て思って URL知ってる方いたら是非教えてください!

  • 水戸黄門

    平成15年の年末に放送された水戸黄門のスペシャルでMBSのバラエティ番組「チチンプイプイ」の出演者の方が何人か出てたと思うのですが、角淳一さん・かつみさゆりさん・桂ざこばさん・磯部公彦さん・石田英司さんまでは覚えていますが、他にどのような人が出ていたでしょうか。 全部で12人程度出ていたそうなのですが。

  • 海洋深層水

    今頃なんですが、海洋深層水と言う言葉を見聞きします。誰かに聞いたか、どこかで読んだのか忘れましたが、海洋深層水は、『塩水で無く、真水である』と言うような事を覚えていますが、これは嘘ですね?海があるなら、水は山から流れ込むか、地下から湧いてくると思われますが、どちらにしろ、比重の関係で混ざり合い、調和しようとするはずですが、ひょっとすると湧いてくるほうなら、既に岩塩層に当たっているかも知れません。よくある『海洋深層水』と書かれたものは、深層水を酌み上げて、その深層水から、塩分を取り除いたものと考えていいのでしょうか?

  • ちちんぷいぷいの石田英司さんはどうやってダイエット?

    関西地方の方しか分からないと思うのですが 毎日放送の「ちちんぷいぷい」に出ている 石田英司さんは最近かなり痩せられたと思うのですが どんなダイエットを実行されたのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • BS朝日「鉄道・絶景の旅」のナレーションが不快

    この番組は内容的には興味があり 二度ほど視聴したのですが、ナレーションが不快過ぎて見るのを止めました。このナレーターは峠恵子さんというのですが、声優やアナウンサー等ではなくシンガーソングライターが本業のようです。 私の個人的な感想ですが、元気だけはあってハキハキしゃべるのですが 一本調子の棒読みで 聴いていて非常に疲れます。例えば、人の注意を喚起するためのCMや 警告・防犯等の放送なら、こういうしゃべりでもいいのでしょうが、これはまったり見たい旅番組です。ナレーションなんてBGMのように、聞き流せる程度の方がいいと思うのです。温かみのある ほっこりするような落ち着いたナレーションなら最高です。 この番組を見たことがある方にお聞きしたいのですが、私と同じような感想をお持ちになりますが? それとも私がおかしくて、聴きやすい良いナレーションだと思われますか?

  • こんちわコンちゃんのオープニングテーマ曲

    TVではないのですが、ラジオのカテゴリがなかったので、 ここに質問させていただきます。 大阪のMBSラジオでお昼に放送している 「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」の オープニングテーマ曲のアーティスト・曲名を 教えていただけませんか?

  • TV・ラジオから聞こえる声、高いのと低いのどっちが好き?

    主にラジオを聴く習慣のある方にお聴きします。 パーソナリティーやアナウンサーの声質は高めと低めどちらがお好きですか? またラジオをあまり聴かない方はテレビのナレーションやニュースでは高めと低めどちらがお好きでしょうか? その理由もおきかせ下さい。