OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マスカラがポロポロ・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229006
  • 閲覧数208
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (63/78)

マスカラが1ヶ月持ちません。 今使っているのはクレドポーのロングマスカラです。以前はランコムを使っていましたがすぐにかたくなり、いつも朝お湯に入れてやわらかくしているんですが、
右目をつけ終わり、左をつけるときにはもう固まっています。 どうしたら復活させることができるんでしょうか・・? お湯に入れることでもっと悪くしているような気がするんですが・・・。
誰か教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

マスカラの中身が乾燥しているのではないでしょうか。
私はそういうときブラシに少し水をつけて中身をかき混ぜます。これでかなり復活します。1回やっただけでは戻らないときは、2-3回繰り返すといいと思います。また乾燥したらそのたびにやることができるのでかなり長持ちします。
もうひとつ聞いた話ですが、乳液を入れて復活させることも出来るそうです。でもなるべくライトなものにしたほうがいいと思います。(オイルフリーなど。)
お礼コメント
hito-hito

お礼率 80% (63/78)

早速のご回答ありがとうございました。やっぱり乾燥ですか・・・。実は化粧はいつもすぐ後ろにヒーターを置いてしているんです。寒くって。そら持ちは悪いですよね・・・。水はとてもお手軽ですよね?  旅行へ行くのに新しく買おうかと思いましたが、思いとどまってよかったです。
投稿日時 - 2002-03-04 17:54:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

私も結構マスカラ使いますが だいたい2.3ヶ月は持ちます。
なにかつめたいものといっしょに入れてたりしてませんか?
何かの雑誌に載ってたのですが 固まったら保湿液を
一滴中に垂らして マリからのブラシを上下のガーっと混ぜたら
しばらくはもつって書いてました。試してみてはいかがですか?
お礼コメント
hito-hito

お礼率 80% (63/78)

早速のご回答ありがとうございました。前から、マニキュアのようになにか薄め液みたいなのはないのかな?って思っていたんですが、保湿液1滴でよみがえるんですね。早速試してみます。
投稿日時 - 2002-03-04 17:48:10