• 締切済み

アスキーアートをブログに表記するには?

アスキーアートを作ることの出来ない素人なんですが、アドバイスを頂き、HTMLでAAを表示させることは出来ました。 でも、自分のブログ(seesaa)で表示させることが出来ません。 ブログにAAを表示させるには、どのように記述すればよいのでしょうか? ちなみにHTMLの記述は、下記のような感じで書いてますが、この通りにブログに書いてもブログには表示されません。。。 やっぱりUNICODEとやらを書かなければならないのでしょうか? <HTML> <TITTLE></TITTLE> <HEAD> </HEAD> <BODY text="#ff00ff"> <p>ここにアスキーアート</p> </BODY> </HTML>

みんなの回答

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.3

え~と、自分はさくらのブログを使ってるんですが、上手く表示されないですねえ(汗 CSSでフォントが指定されているので、フォントに対応する文字が用意されていない場合、表示出来ないかもしれません^^; seesaaブログって、さくらと殆ど機能が同じって聞いてますから・・・・

konekochan_
質問者

補足

サポートにもメールで問い合わせてみます。表示されないと、なんだか悔しいものですね^^;

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

凄い文字コード使ってますねえこれ^^;何の文字に当たるんだろう・・・? 私のPCはMacなんですけど、かなり頑張って表示してくれてるみたいです(笑 <br>       ◢▀▅     ▃ <br>      ▋    ▋  ◢▀ ▀◣ <br>     ▌     ▌ ▌     ▌ <br>      ▌    ▌ ▌    ▌ <br>     ▐      ▌ ▌     ▌ <br>      ▐     ▀■     ▌ <br>    ◢◤         ▀▃ <br>   ◢◤             ◥◣ <br>   ▌              ▌ <br>  ▐   ●       ●    ▌      馬鹿にはコピペできないの。 <br>   ▌              ▌ <br>   ◥◣      ╳       ◢◤ <br>    ◢▀▅▃▂   ▂▂▃▅▀▅ <br>  ◢◤    ▀▀▀▀▀     ◥◣ <br> ▐◣▃▌           ▐▃◢▌ <br> ◥◣▃▌            ▐▃◢◤ <br>   ▀▅▃          ▂▅▀ <br>      ▀■▆▅▅▅▆■█▀ <br>      ▐▃▃▃▲▃▃▃◢▍ unicodeで指定して文字が表示出来るなら、これで大丈夫のはずなんですが。<br>は自分で改行すれば要らないと思います。 注意しなければならないのは、全て半角で入力する事ぐらいですかね・・・

konekochan_
質問者

補足

やってみたんですけど、やっぱり表示されません^^; &lt; は、ちゃんと変換されてるのに。。。悩みます^^;

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

通常ブログの記事内でHTMLのタグを反映させたい場合は、<html></html>や<head></head><body></body>などの記述は不要です。これらはブログのページのテンプレート内にすでに記述されていますので。 seesaaブログのヘルプ等で、ブログの本文内で使用可能なタグの説明等は無いのでしょうか? ブログによっては、記事内で使用出来るタグに制限がある所があります。 使用出来るタグに制限があると、unicodeで文字を指定してもうまく表示出来ない可能性がありますが・・・ 例えば、  &lt; と試しに入れてみて  < と表示されずに 直接 &lt; と実際の記事で表示されてしまったらunicodeによる文字の指定は出来ないという事になります。

konekochan_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 &lt; と書いてみると、< が表示されました♪ということは、UNICODEは使えますよね。 私がブログに表示させたいのは、http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153366544/ の中にあるうさぎさんの絵なのですが。 どうすれば表示されますでしょうか?

関連するQ&A

  • ブログにアスキーアートを載せたい

    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153366544/ ↑この中にあるうさぎの絵(アスキーアート)をブログに書きたいのですが、コピペしても同じようには表示されません。 ホームページのhtmlで<body></body>の中に<p>コピペ</p>を入れると絵は表示されるのですが、ブログではどのように書けば表示されるのかわかりません。 UNICODEとかもまったくわからないので、丸々教えてくださると助かります。

  • アスキーアート 補正

    AA(アスキーアート)をずれないように表示するためのHTML(タグ)はありますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログでAA(アスキーアート)をきれいに表示したい

    2ちゃんねるのおもしろAAをブログの記事に したいと思いコピペをしたのですが 上手く表示されません(間延びした感じ?) 表示するにはCSSをいじる、と思うのですが どこをどうすればいいのかわかりません。 seesaaブログを利用しています。 CSSの記述方法を教えてください。 AAとは       ∩___∩    (ヽ  | ノ      ヽ  /)   (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))  /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \ ( ___、    |∪|    ,__ )     |     ヽノ   /´     |        / こういうのです。

  • FC2でブログをやっています そのブログでAA(アスキーアート)を貼り

    FC2でブログをやっています そのブログでAA(アスキーアート)を貼りたいんですが いろんな方法を試したのですがずれてしまいます・・・ /* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; } &lt;span class="aa"&gt;&lt;/span&gt; 上記の方法や<pre></pre>を使った方法もためしましたが どうしてもずれてしまいます 環境はfirefox と IE です 両方ともに対応できればありがたいです。 解凍お願いします

  • gooのブログにAAを上手く貼る方法

    私は最近gooでブログをはじめました。私はHTMLにも詳しくない素人ですが、自分のブログの文章にAA(アスキーアート)を貼り付けたいときがあるのですがどうしても、微妙にずれます。 何か上手く貼り付ける方法はありますでしょうか?何か方法がございましたら、よろしくお願いします。

  • PHPに関して質問です

    簡単な問い合わせフォームを作っていますが HTMLページで入力した文章がPHP画面で表示できません。 ソースは <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset_JIS"> <tittle>お問い合わせフォーム</tittle> </head> <body> ■お問い合わせ内容を入力してください。 <br> <form action="check_inquiry.php" method="POST"> お問い合わせタイトル: <br> <input type="text" name="tittle" size="50"> <br> <br> <input type="submit" value="お問い合わせ内容の確認"> </form> </body> </html> と <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <tittle>お問い合わせフォーム</tittle> </head> <body> ■お問い合わせ内容の確認をしてみてください。 <br> お問い合わせタイトル: <br> <?php echo $_POST["tittle"]; ?> </body> </html> どこが問題なのでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • 外国のネット文化にもアスキーアートはあるのでしょうか?

    日本では掲示板やブログなど、色々なサイトでAA(アスキーアート)が見られますが、外国でも記号や数字を使ったAAはあるのでしょうか? 2ちゃんねるの影響でしょうか、大きくて複雑なAAを日常のようにサイトで見かけます。技術的にも素晴らしいと思うし、ストーリーの1コマのように改変して物語を進めていったりするのを見て、ふと外国でも同じような文化が存在するのか疑問に思いました。 日本にはひらがな・カタカナ・漢字・アルファベットと多数の表記があるのに対して英語圏だとアルファベットだけ。顔文字などは見たことがありますが大きなAAを見る機会はありませんでした。 外国のAAを見たことがある、あるいはAAを集めたサイトをご存じの方が居ましたら教えていただけませんか? ご回答お待ちしております。

  • Seesaaブログに、アクセス解析ツール

    Seesaaブログに、FC2アクセス解析ツールを設置したいのですが、HTMLタグを貼り付けるSeesaaブログ内の場所が、イマイチわかりません。 FC2アクセス解析http://analyzer.fc2.com/set.html 貼り付け場所に関する説明文↓ タグは<body>タグの直後に必ず貼り付けてください。他のところに貼り付けると正常に表示されなかったり、正常に解析できない場合があります。 サインインしてSeesaaブログ内を探しても『 <body>タグ 』が、見つかりません。Seesaaブログのどこを開ければ<body>タグがあるのでしょうか?

  • AA(アスキーアート)製作ソフトでの特殊記号の使用方法について。

    僕は最近AA(アスキーアート)を作ってます。 その時に「(´д`)Edit」と言うソフトを使っています。 しかし、このソフトでは特殊記号が表示されません。 サイトで特殊記号をコピーして貼り付けても??と表示されるだけです・・・。 そこで質問なのですが「(´д`)Edit」のソフトで特殊記号を使用する方法は無いのでしょうか? また、「(´д`)Edit」以外に特殊記号を使えるソフトがあったら教えてください・・。

  • ブログのRSSをウェブサイトで表示させたい

    ブログのRSSをウェブサイトで表示させたい こんにちは。 spryを使ってブログのRSSをウェブサイトで表示させています。 今は <title>や<description>を新着情報として表示しているのですが、画像やリンクも表示したいと思い<content:encoded>の中身の利用を考えています。 試しに<content:encoded>を表示させたら画像やリンクのHTMLがそのまま表示されてしまいました。 HTMLとして?(画像やリンクが)表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 下にHTMLがそのまま表示されてしまったデータを記載します。 ------------------------------------------------------------ <head> <script type="text/javascript"> <!-- var updata = new Spry.Data.XMLDataSet("RSSのアドレス", "rdf:RDF/item"); //--> </script> </head> <body> <div spry:region="updata" id="updata"> <div spry:repeat ="updata"> <p>{updata::title}</p> <p>{updata::content:encoded}</p> </div> </div> </div> ------------------------------------------------------------

専門家に質問してみよう