• 締切済み

アスキーアートをブログに表記するには?

アスキーアートを作ることの出来ない素人なんですが、アドバイスを頂き、HTMLでAAを表示させることは出来ました。 でも、自分のブログ(seesaa)で表示させることが出来ません。 ブログにAAを表示させるには、どのように記述すればよいのでしょうか? ちなみにHTMLの記述は、下記のような感じで書いてますが、この通りにブログに書いてもブログには表示されません。。。 やっぱりUNICODEとやらを書かなければならないのでしょうか? <HTML> <TITTLE></TITTLE> <HEAD> </HEAD> <BODY text="#ff00ff"> <p>ここにアスキーアート</p> </BODY> </HTML>

みんなの回答

• 345itati
回答No.3

え~と、自分はさくらのブログを使ってるんですが、上手く表示されないですねえ(汗 CSSでフォントが指定されているので、フォントに対応する文字が用意されていない場合、表示出来ないかもしれません^^; seesaaブログって、さくらと殆ど機能が同じって聞いてますから・・・・

konekochan_
質問者

補足

サポートにもメールで問い合わせてみます。表示されないと、なんだか悔しいものですね^^;

• 345itati
回答No.2

凄い文字コード使ってますねえこれ^^;何の文字に当たるんだろう・・・? 私のPCはMacなんですけど、かなり頑張って表示してくれてるみたいです(笑 <br>       ◢▀▅     ▃ <br>      ▋    ▋  ◢▀ ▀◣ <br>     ▌     ▌ ▌     ▌ <br>      ▌    ▌ ▌    ▌ <br>     ▐      ▌ ▌     ▌ <br>      ▐     ▀■     ▌ <br>    ◢◤         ▀▃ <br>   ◢◤             ◥◣ <br>   ▌              ▌ <br>  ▐   ●       ●    ▌      馬鹿にはコピペできないの。 <br>   ▌              ▌ <br>   ◥◣      ╳       ◢◤ <br>    ◢▀▅▃▂   ▂▂▃▅▀▅ <br>  ◢◤    ▀▀▀▀▀     ◥◣ <br> ▐◣▃▌           ▐▃◢▌ <br> ◥◣▃▌            ▐▃◢◤ <br>   ▀▅▃          ▂▅▀ <br>      ▀■▆▅▅▅▆■█▀ <br>      ▐▃▃▃▲▃▃▃◢▍ unicodeで指定して文字が表示出来るなら、これで大丈夫のはずなんですが。<br>は自分で改行すれば要らないと思います。 注意しなければならないのは、全て半角で入力する事ぐらいですかね・・・

konekochan_
質問者

補足

やってみたんですけど、やっぱり表示されません^^; &lt; は、ちゃんと変換されてるのに。。。悩みます^^;

• 345itati
回答No.1

通常ブログの記事内でHTMLのタグを反映させたい場合は、<html></html>や<head></head><body></body>などの記述は不要です。これらはブログのページのテンプレート内にすでに記述されていますので。 seesaaブログのヘルプ等で、ブログの本文内で使用可能なタグの説明等は無いのでしょうか? ブログによっては、記事内で使用出来るタグに制限がある所があります。 使用出来るタグに制限があると、unicodeで文字を指定してもうまく表示出来ない可能性がありますが・・・ 例えば、  &lt; と試しに入れてみて  < と表示されずに 直接 &lt; と実際の記事で表示されてしまったらunicodeによる文字の指定は出来ないという事になります。

konekochan_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 &lt; と書いてみると、< が表示されました♪ということは、UNICODEは使えますよね。 私がブログに表示させたいのは、http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153366544/ の中にあるうさぎさんの絵なのですが。 どうすれば表示されますでしょうか?