• ベストアンサー

AA(アスキーアート)製作ソフトでの特殊記号の使用方法について。

僕は最近AA(アスキーアート)を作ってます。 その時に「(´д`)Edit」と言うソフトを使っています。 しかし、このソフトでは特殊記号が表示されません。 サイトで特殊記号をコピーして貼り付けても??と表示されるだけです・・・。 そこで質問なのですが「(´д`)Edit」のソフトで特殊記号を使用する方法は無いのでしょうか? また、「(´д`)Edit」以外に特殊記号を使えるソフトがあったら教えてください・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yien
回答No.1

どのような特殊文字を入力されたいか不明ですが、恐らくUniパレットから入力出来ると思います。 ツールタブ内にUniパレットがありますので開いて下さい。(ショートカットキーは Ctrl+Alt+M) 左上の枡目をクリックしていくと一覧表示されますので、Copy や Paste とある部分をクリックして編集画面にコピペ出来ます。 また、よく使うようなものは、&#で始まる数字の羅列の部分を右クリックすると、お気に入りに追加も出来ます。 編集画面を見ると、数字の羅列のまま表示されてますが、ブラウザ表示(Ctrl+B)すると、ちゃんと特殊記号として表示されます。 また、特殊記号が♥(←&は半角文字)のような別名(文字実体参照)を持っている場合のみですが、表示タブ→エディタ→HTML文字実体参照にチェックを入れると、数字の羅列(数値文字参照)による入力でなく♥(←&は半角文字)のように入力した場合には、編集画面上でもちゃんとハートマーク記号で表示する事が出来ます。 全てが文字実体参照で表示出来る訳でないので、「特殊文字」で検索すると該当する記号を調べる事が出来ますのでお調べになって下さい。 長文失礼しました。うまく入力出来る事を期待しております。

tenjou
質問者

お礼

とても分かりやすく、詳しく説明していただき有り難うございました^^ ホントに分かりやすく、1から10まで教えていただき大変助かりました。 そのおかげでしっかりと特殊文字も出るようになりました。 今回はご回答していただき本当に有り難うございました><