• 締切済み

沖縄に「島袋」という苗字の多いのは?

沖縄に島袋さんという名字の多いのはなぜですか? どなたか理由をご存知の方教えて下さい。

noname#21502
noname#21502

みんなの回答

• sokojaso
回答No.1

沖縄在住です。質問の意図が今ひとつ理解できていないのですが、 「沖縄独特の名字だから」沖縄に多い。 というのが答えです。 では、 ・なぜ沖縄独特なのか? ・由来は? これは不明です。

参考URL:
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/okinawa.html