• ベストアンサー

電車の電光掲示板みたいなソフト

よく、電車の電光掲示板みたいに 1st 20:00 各停 なんとか行き 2st 20:03 急行 なんとか行き みたいのがありますよね。 電車の電光掲示板はどういう仕組みなのか知りませんが、こういう感じで、時間が来たら次の情報に切り替わるように情報を表示させるソフトはありませんか? 電光掲示板風じゃなくてもいいので。 ○時○分になったら「○○○」という文字を表示させる △時△分になったら「△△△」という文字を表示させる という風に設定ができる感じのフリーソフトを知っている方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
Plz_teach_me
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車の電光掲示板を発見したので、テキスト部分を改造して使うことができそうです。

その他の回答 (2)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

PCと違うので・・あくまで参考程度です PDAのPalm OSってありますが http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NR70V/index.html DATrainTime と http://muchy.com/review/datraintime.html TrainConv Explorer の組み合わせで http://www.bzwind.com/users/ntak/tconv4.html Palm OS上でリアルタイムで表示されます TrainConv Explorer はPCにて使用可能です

Plz_teach_me
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 こんなのがあるんですねぇー 参考になりました。 感謝します。

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

そのものずばりです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se078623.html
Plz_teach_me
質問者

お礼

ありがとうございます。これに設定した時刻に切り替えができる機能が加われば・・・

関連するQ&A

  • LED電光掲示板表示プログラム

    こんにちは。 PCにLED電光掲示板を接続し、任意の文字列を 電光掲示板に表示するシステムを展示したいのですが どのような機器・仕組みでシステムを構築すれば よいのでしょうか? LED電光掲示板でお勧めのものがありましたら教えてください。 プログラムはC言語で作成したいです。 よろしくお願い致します。

  • インターネットの情報を電光掲示板で流すには?

    お世話さまです。 電光掲示板にインターネットの情報を掲載し、随時変更表示させることはできますか? イメージとしては、新幹線のニュース速報のような感じで、ある情報を定期的にインターネットから受信し、更新しながら掲示板に流したいと思います。 電光掲示板は、1行のモノクロでじゅうぶんです。 そのようなことができるのかどうかということと、それをするにはどんな機材をそろえなければいけないのかを教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 電光掲示板効果があるソフトを教えてください

     Xpのスクリーンセイバーで、伝言板のように文字が流れるような設定ができました。 電光掲示板のようにメッセージが発信できて、ある程度細工ができるソフトを教えてください。 できれば、安価・無償がよいのですが。

  • 電光掲示板探してます!

    以下の仕様でなるべくシンプルで安い電光掲示板を探していますがHP等を見てもなかなか見つかりません。 どなたか情報をください。 表示面サイズ:600×200mm程度 両面、横型、室内用 天井から吊り下げて使用の予定です。 よろしくお願いします。

  • 駅の電光掲示板と時計

    電光掲示板の写真を2つ載せました。見えますかね? どっちが良いですか? 右の方が良いと私は思っています。ドーかしら? 絶対に右だよ、絶対に。 右だと、あと2分で電車が到着することが分かるのですよ。しかしだね、左だと何時に到着するのかは分かるのだけど、今何時なのかは自分で調べないといけないから、あとどれだけ待てば良いのか分からなないのだよ。 駅員:今何時かが分からないだと?時計くらい持っとけカス! ・・・・・ いやいや、電光掲示板には、時計くらい付けとけよ。不親切だな。そう金のかかるものではないだろ。何も、リニアモーターカーを走らせろとは要求していないさ。電光掲示板に時計を付けろとだけ言っているのじゃ。ちょっとした工夫で、ユーザビリティーが上がるだろ。こちとら、切符を買っているのだよ。 そう思いませんか?

  • 電光掲示板の設定

    こんにちはsometimespage3です。 私はHPビルダー8を使っているものです。 実は自分のHPに右から左に文字が流れる電光掲示板 を作ってみたいのですが、それはこのソフト でも簡単に作れますか?

  • メトロの電光掲示板

    東京メトロ各駅の電光掲示板が新設されて数ヶ月が経ちました。 ダイオードタイプのものです。確か2月ごろ新設されたと思います。 4月に入ったところで、運用開始になったように思いますが、 最近になってまた、 『調整中』の張り紙や表示の出ているものが多くなってます。 中には、『何時何分○○行き』の表示が出ているにもかかわらず、 『調整中』の張り紙が貼ってある掲示板もあります。 いったい何を調整しているのでしょうか? そして張り紙の貼ってある電光掲示板の行き先案内等は 信じない方がいいのでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • バス停の電光掲示板

    福岡県中央区で見かけたバス停の電光掲示板についてです。 バスセンターやバスターミナルではなく、普通のバス停だったのですが、 バスの接近情報や、これから来る予定のバスの案内が表示されていました。 あれはいったいどういう仕組みなのでしょうか。 自分なりに考えたところ、バスの中に自車の運行状況を発信するシステムが 組み込まれているのかなと思いましたが、実際はどうなのでしょうか。 調べる方法もわからなかったので、こちらで質問させていただきました。 また、もしあのシステムを開発した企業がわかる方がいましたらよろしくお 願いいたします。

  • 東京ドームの電光掲示板は明朝体でしょうか?

    甲子園と広島球場の電光掲示板の字表示は「明朝体」だとはっきりと分かるんですが、東京ドームの電光掲示板の字表示は見た感じ「明朝体かな?それともゴシック体かな?」と迷う感じです。 東京ドームの電光掲示板のチーム名や選手名の字表示が明朝体なのかどうか分かる人おしえて下さい。

  • 入力した文字を電光掲示板のように横スクロールしてくれるソフトが欲しい

    Windowsのスクリーンセーバーに、「伝言板」がありますが、あんな感じで指定した文字を色や早さを変えられるソフトが欲しいです。 スクリーンセーバーではなく、デスクトップ上で、ウィンドウの状態で動くやつがいいです。 それから、Windowsなどのウィンドウの上にあるタイトルバー(×マークや最小化ボタンなどがある)を表示しないのがいいです。 ウィンドウのサイズを自由に変えられて、タイトルバーの表示が無いソフトがいいです。 それから、電光掲示板と言っても、ランプが光っているようにするのではなく、ふつうにテキストを表示する物がいいです。 本当にわがままな条件により、探しにくいとは思いますが、宜しくお願いいたしします。

専門家に質問してみよう