• 締切済み

ご飯+おかず=一皿

ご飯とおかずが一皿で頂けるお料理メニューってなんですかねえ…?

• ssttii
  • お礼率99% (144/145)

みんなの回答

• tomoaska
回答No.4

散し寿司、カレーライス(カツやコロッケ、ハンバーグを乗せても)、ハヤシライス、オムライス・・・

ssttii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ttitania
回答No.3

ハワイのロコモコとか・・・

ssttii
質問者

お礼

ロコモコって初めて聞きました。 お肉(ハンバーグ)に野菜にご飯に…、一皿でボリューム満点のハワイアン料理ですね。おいしそうなのでまずは家で試してみようと思います^^。 ありがとうございました。

• KarinaL
回答No.2

日本には丼というものがあります。 「丼料理」とインターネットで検索してみると色々出てきますよ。

ssttii
質問者

お礼

アドバイス頂いてからさっそく検索してみました。 レシピだけでなく動画説明付きのものもあるんですね。いろいろ試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

中華料理なら大概、ご飯に載せて食べてもおいしいですよ 後は、天ぷらでなくフライを載せて食べるとか オムレツやスクランブルエッグなんかもおいしいです。 サッパリ系のスープにご飯を入れればリゾットになるし トロミのあるシチューなら上にかければカレーかドリア風になりますね。 刺身は醤油に漬けてからご飯に載せれば海鮮丼だし 考えればまだまだ出てくると思いますが...

ssttii
質問者

お礼

なるほど…大変参考になります! ご飯とあわせる一品次第で、アレンジがこんなにも効くんですね。さっそく自分なりに試してみたいと思います。ご丁寧な回答ありがとうございました^^。