• 締切済み

iMacで使えるエクセルってありますか?

バイトでチラシを作成を任せられたりしてるんですが。 接客系の仕事なのでずっと裏にこもってパソをいじってるわけも行かず、1つのチラシを作るのに2、3日かかったりしてしまいます; 仕事終わってから寝るまで少し時間あるし 休みの時はパソをいじってることが大半なんで家で原稿をある程度作っていったらいいかなーって最近思ってるんですが。 バイト先はWinで私のはiMacです。 エクセルみたいなソフトでも構いません、 できれば無償のフリーソフトとかあれば有り難いのですが^^; 有償でも安価だったらどうにかなるので回答お願いしますm(__)m ちなみにMacOSXを使っています。

• Mac

みんなの回答

• okioki69
回答No.4

フリーではありませんが、thinkfree officeと言うソフトもあります。MS OFFICEを買うよりは安いですよ。officeフォーマットに対応していますから、問題なく使えるかと思います。

参考URL:
http://www.act2.com/products/thinkfree/
rusk-_-rusk
質問者

お礼

お礼遅れてすみません、ありがとうございましたm(__)m

• tsuyo99
回答No.3

OpenOfficeも良いそうなのですが私はどうしてもインストールがうまくいきませんでした。 かわりにNeoOfficeをインストールしました。

参考URL:
http://www.planamesa.com/neojava/ja/
rusk-_-rusk
質問者

お礼

私もできなかったです^^; これもなぜかできず。。私のMacはおかしいんだろうか(汗 お礼遅れてすみません、ありがとうございました

回答No.2

OpenOffice.orgという無償のソフトがあります。 参考URLに詳細が載ってますよ。 macOSX用のEXCELも発売されていたと思いますが・・・ amazonで¥25800・・・・高っ!!

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
rusk-_-rusk
質問者

お礼

ここで教えていただいたフリーソフトがダウンできないので。。 Mac用のエクセルの購入も頭に入れておこうと思います^^; たしかに高いですけど。。^^; お礼遅くなりました、ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

フリーなら「OpenOffice.org」 http://homepage.mac.com/oz_k/open_soft/Personal7.html お試しでよければ「Office2004体験版」 http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office2004/default.asp

rusk-_-rusk
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳有りません。 なぜかどっちもダウンロードできず(泣 ありがとうございました。