• 締切済み

iMacで使えるエクセルってありますか?

バイトでチラシを作成を任せられたりしてるんですが。 接客系の仕事なのでずっと裏にこもってパソをいじってるわけも行かず、1つのチラシを作るのに2、3日かかったりしてしまいます; 仕事終わってから寝るまで少し時間あるし 休みの時はパソをいじってることが大半なんで家で原稿をある程度作っていったらいいかなーって最近思ってるんですが。 バイト先はWinで私のはiMacです。 エクセルみたいなソフトでも構いません、 できれば無償のフリーソフトとかあれば有り難いのですが^^; 有償でも安価だったらどうにかなるので回答お願いしますm(__)m ちなみにMacOSXを使っています。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • okioki69
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

フリーではありませんが、thinkfree officeと言うソフトもあります。MS OFFICEを買うよりは安いですよ。officeフォーマットに対応していますから、問題なく使えるかと思います。

参考URL:
http://www.act2.com/products/thinkfree/
rusk-_-rusk
質問者

お礼

お礼遅れてすみません、ありがとうございましたm(__)m

  • tsuyo99
  • ベストアンサー率34% (63/183)
回答No.3

OpenOfficeも良いそうなのですが私はどうしてもインストールがうまくいきませんでした。 かわりにNeoOfficeをインストールしました。

参考URL:
http://www.planamesa.com/neojava/ja/
rusk-_-rusk
質問者

お礼

私もできなかったです^^; これもなぜかできず。。私のMacはおかしいんだろうか(汗 お礼遅れてすみません、ありがとうございました

回答No.2

OpenOffice.orgという無償のソフトがあります。 参考URLに詳細が載ってますよ。 macOSX用のEXCELも発売されていたと思いますが・・・ amazonで¥25800・・・・高っ!!

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
rusk-_-rusk
質問者

お礼

ここで教えていただいたフリーソフトがダウンできないので。。 Mac用のエクセルの購入も頭に入れておこうと思います^^; たしかに高いですけど。。^^; お礼遅くなりました、ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

フリーなら「OpenOffice.org」 http://homepage.mac.com/oz_k/open_soft/Personal7.html お試しでよければ「Office2004体験版」 http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office2004/default.asp

rusk-_-rusk
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳有りません。 なぜかどっちもダウンロードできず(泣 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブートキャンプImacでwindowsと迷っています。

    こんにちわ。 ウィンユーザですが、買い足しを検討しております。 Windows XPのパソ(NECバリュースターでCPUはPEN4 1.5GHZです)をそろそろアスロンX2かCore2Duoあたりの搭載されたパソコンに買い換えたいと思っています。 XPパソは壊れてはいないのでもっておくつもりです。 intelのImacならWinPCが使えるとアップルのホームページで見ました。 遊び用なので、そんなに高度なことはしませんが、通常作業に加えて、買い足し後にやってみたいこととして、PCでビデオムービーの発信とPCをデジカメのファイルの保管庫にしたいです。 特にこのソフトを愛用とかそういうのはないので10~20万円台なら、いつものNECでなく、いっそのことImacに行ってしまおうと思っていますが、winからmacへの移行で、何かウィンドウズを常用している人間には気がつかない盲点などはありますか? それを教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _"m)

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac HDが故障・再起不能になったのときのiTunes再配信

    先月iMac G5のハードディスクが故障し、再起不能と診断され新しいハードティスクと交換してiMac G5は再起しました。 この場合、有償で購入したiTunesの音楽ソフト群の権利(無償再配信又はそれに近いサービス)はキープすることができるのでしょうか? 教えてください。 ちなみにHDは160GBもあるので、データレスキューは(高いところばかりで)手か届きません。安いところをご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac MA876J/AかMA877J/Aで買うとしたらどちら?

    iMacの購入を考えています。しかしiMac MA876J/A (2000)か iMac MA877J/A (2400) 迷っています。今まで仕事でMACとWIN両方使用していたため、使いたいソフトがWIN用とMAC用がバラバラなためParallelsを利用しようと思ってます。使うソフトはadobeのグラフィックソフトとMacromediaのソフトを利用します。876で充分ストレスなく使用できるのであれば安いのでそちらにしようかと思うのですが、やはり877と全然違いますか?iMacユーザーの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac購入を検討しています。

    現在、ポスター・チラシ・雑誌広告制作の仕事をしております。 詳しいことがわからないのでどのiMacを購入してよいのか困っております。 会社で購入なので値段は特に気にしないで選べます。 主要の使用ソフトはIllustrator,Photoshop,InDesignで 同時に使用することも多々あります。 Macのサイトで見たところ、「24インチ: 3.06GHz ¥244,600」 がiMacのなかで最高のスペックの様ですが購入のボタンを押すと、 カスタマイズのページが出てきます。 仕事の内容上、この基本スペックにメモリを増設し、 ハードディスクドライブも方が良いのでしょうか? 説明を読んでみても、これらのことがいまいちわかりません。 仕事を快適にするにはメモリを増やす方が良いのでしょうか? ハードディスクを増やす方が良いのでしょうか? また、以上のスペックでしたら外付けHDを購入して、 その度にバックアップをとらなくてもよいくらいの容量なのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMACで何が出来ますか?【iMac M5521 G3-400/128→256MB/13→8G/DVD】

    4年以上前に、おそらく仕事の関係で貰ったと記憶する壊れたiMACが押入れに入っており、昨日部屋の整理で捨てようかと思い引っ張り出しました。 貰ってからノーチェックでどこが壊れているのかも認識していなかったのですが、コンセントを挿すとモニタが灰色に映ったので中を開け、HDDが悪いと分かり手持ちの適当なHDDと交換しました。 iMAC software installというCDを入れるとOS9.2がインストール出来ました。 持っているのは本体とこのCDとSoftware Restore CDだけです。コンセントコードも汎用品で純正ではないです。 それで、 このiMACでどのような事ができるか教えて頂けないでしょうか。 ・既存ソフトでwinでは出来ないこんな事あんな事が出来るよというのはありますか? ・また、ソフトを買うにしてもwin用は無いものや、それと同等機能のソフトでもwin用が存在しない物などありますか? ・他には、こんな事すると面白いよ。とか、 あと、追加質問 ・純正のキーボードとマウスは無いので、DOS/Vのキーボードとマウスを挿して使いましたが、これで代用出来るでしょうか? ・メモリスロットの上にもうひとつスロットがありましたが、これの用途は何でしょうか? 自身について DOS/V機の自作を少しやっています。 普段はwinを使っています。 主にインターネットをやっています。 SNS、オークション、ショッピング、情報収集などです。 音楽聴いたり、映像観たりもします。あとはスカイプとかメッセンジャとかメールとか。 プログラムは書けませんが、何かやってみたいなとも思っています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac 版は、ないのかなぁ~

    いつも大変お世話になっております。 昨年、ペンタブレットを購入しました。(ワコム intuos2 i-620) それには次の、付属アプリケーションソフトウェアがついていました。  ◎Painter Classic  ◎EXPRESSION2 Lite Edition  ●Comic Studio mini  ●PenPlus        ※ ◎=Mac&Win版 ●=Win版 このうち、Painter Classic はインストールして 年賀状やら趣味のイラスト描きなどに活用しています。 しかし、ちょっと気になるのが…『Comic Studio mini』! でも、これ、悲しいかなWinちゃんのみ対応なんですよね…。 我が家のパソ君は、iMac(OS8.6 ダンジェリン) 同じようなソフトで、Mac対応のものってありますでしょうか? まぁ…パソで描くよりも、じかに原稿描きした方が早いと思われますが(私めの場合…/笑) なんとなぁ~く、気になって…気になって…。 御存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パート募集に応募したが連絡なし

    セイコーマートのオープニングスタッフ募集のチラシが入ってて、チラシの裏が履歴書になってたからそこに記入して送ったけど2週間連絡なし・・・ もう、だめなんですかね・・・? 私は39歳の専業主婦。受付事務の仕事をしていましたが、接客業は初めてです。

  • iMacでWindowsを使いたい!

    現在iMacのMac OS X 10.6.8を使っています。SnowLeopardの27incでi7です。 (1)Windowsを使いたいのですがやはりBootCampを使うべきでしょうか? 他にもっと便利なソフトはありますか?有料でも無料でもとても使いやすければ特にこだわらないのです。 おすすめはありますか?早い!軽い!簡単!が勝負です。 (2)そしてネットでダウンロードして買うかディスクを買って中に取り込む方が一生?手元に残るから使えるからいいのか、どっちがいいんでしょうか? 貴方ならどちらを買いますか? もうひとつ、Macbookと超使いにくくてイライラするPriusのWindowsVistaのノートPCも持っているのですが、ディスクの方がいいでしょうか?それもと、一回取り込んだら他のPCには使えないようになってるとか? (3)Windowsにも種類がありますが、やはりWindows7が一番いいのでしょうか? この場合もMacbookにも使いたい場合はディスクの方がいいのですか? Windowsの用途としては、もともと携帯はiOSのiPhone4を使っていたのですがもうひとつの携帯をAndroidのgalaxyS2にしたので音楽を取り込む時などMacだとできないことが多々あるから。 メモリは8GBありますが足りないでしょうか?増やしたほうがいいでしょうか? Windowsを取り込むことによって動作が遅くなったりしますか? それとも、MacからWinに切り替えるとき のめんどくささ(簡単なのか難しいのかもわからないけど)のことを考えたらWindowsのノートPC、もしくは安めのデスクトップのWindowsを買ってしまったほうがいいのでしょうか?(仕事の効率を考えたら少し高くなっても仕事が頑張れるのでそちらのほうがいいです。でも部屋が狭いのでデスクトップWinを置くのも考えるし、いちいちファイルを転送したりしたらそっちの方がめんどくさいような気がする。) 仕事はWeb制作などの仕事をしていますがこれからWinを使うことが多くなるかもしれません。 ちなみに動作が遅いとイライラする性格ですw 今のiMacはとても動作が早くて気に入っています。 OSを取り込んだことがないので何をどうしていいのかわかりません。 調べても情報が多すぎて。。。 IT、PCに詳しい方や、同じような環境の方、プロの方がいらっしゃったら教えてほしいです。 まとまらない文章+質問多すぎてすいません! よろしくお願いします♪♪♪

    • 締切済み
    • Mac
  • 在庫管理ソフトについて

    部品を組み付け製品として納める仕事をしています。 部品の入出庫(在庫)管理や、生産への引き当て予測等々を管理するソフトでアドバイス頂けないでしょうか? 有償・無償問いませんが、有償であればできるだけ安価な物が良いのですが、機能とのバランスで考えようとは思っています。 よろしくお願いします。

  • 無償ウイルス対策

    今までWindowsを仕事用に利用してきたのですが、急遽Macを採用しました。 仕事用なので取引先や自社の企業秘密もあつかいます。そのなかでウイルスやスパイウェアなどによる情報流失をできるかぎり防ぎたいのですが、なかなか対策ソフトなどがみつかりません。 Windowsなどは有償ソフトウェアはもとより無償でも信頼があり使える対策ソフトがあり、それらを現在使用しています。MacでもSymantecからNortonなどがでていますが、有償なためすぐには採用できません。 Macではwindowsでいうad-awareなどの信頼性が高く、無償の対策ソフトはないのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac