• ベストアンサー

IEが変わり、ゲームをインストールできない

こんにちは。 前にも質問させていただきましたが、再度詳細を添えて質問です。 ハンゲームで、ゲームをインストールしようとすると、 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」 というエラーがでて、できません。 いままではできたのです。で、知り合いがIEの設定を変えたっぽくて(よい風にしてくれたらしいんですが)、できなくなってしまいました。 IEそのものがデザインごとかわっていて、きれいなのです。 何をいれてくれたのかわかりません。 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extoff  これです。 about:NoAdd-ons とも書いていました。 IEを開くと、アドインが無効になっていますともでます。 意味がわからないんです。 ゲームをどのようにすればインストールできるようになるのでしょうか? IEの設定変更ツールのようなものならば、どこで設定を変えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

私もIE7ベータ版と思いますのでNO1の方と同じくIE6に戻すことをお勧めしますが、 「プログラムの追加と削除」でIE7ベータが表示されない場合、上部の「更新プログラムの表示」チェックをONにします。 IE6に戻さない場合 ActiveXコントローラーのダウンロードや IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」で「中高」をリセット「中」にしてOK などをしてみてください。(サイトが「中高」に対処していない可能性があります)

その他の回答 (2)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

IE7のベータ版ですね。 現在はIE7のベータ3が最新版です。 ベータ2とは多少機能が改善されています。 IE7を使うお気持ちであればベータ3をお試しください。 既にベータ3もしくはIE7を止めるお気持ちならアンインストールしてください。 ベータ版が何かについては参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx
回答No.1

IE7をインストールしたのではないでしょうか? IE6に戻すには 「スタート」   ↓ 「コントロールパネル」   ↓ 「プログラムの追加と削除」 ここからInternet Explorer 7 betaを削除すれば元のIE6に戻ります。

関連するQ&A

  • XP SP3でIE8→IE6に戻したい

    都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。 XP SP3でIE8を使っていましたが、 「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。 「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。 Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、 直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。 IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、 IE6 SP1しかダウンロードできないので、 インストールしようとすると、「最新のバージョンが入っているのでインストールできない」と出てきました。 あれこれ検索してみると、XP SP3で、IE6 SP1は使えないようなので、 パソコンに残っているiexplore.exeはSP1のIE6かもしれません。 現在、XP SP3なので、できればSP3の状態でIE6を使えるようにしたいのですが、 可能でしょうか? または、SP3を削除すれば、IE6を使えるようになるのでしょうか?

  • IE11 64bitを表示するには

    ネットトラブルというほどでもないですが教えて下さい。 現在IE11を使用したいます。 バージョンを見ますとbit数は何も書いてありません。という事は32bitという事で認識しています。 このファイルの保存場所はC:\Program Files\Internet Explorerになっています。 64bitも使ってみようと思い探すのですがどこにも見当たりません。 そこで調べたところデフォルトでは下記に格納されているようです 32bitは、"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" 64bitは、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" ということは私の場合は64bitが格納されている場所ということになりますがなぜか32bitのようです。 しかし"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"にはiexplore.exeの実行アイコンはありません。 又調べた結果、 インターネットオプションの詳細タブ→セキュリティ項目にある「拡張保護モードを有効にする」をONにしないとダメなようでチェックをONしました。 すると両方のパスに実行ファイルは存在するようになりました。 ただどちらもバージョンのbitの表示はありません。32bitのようです。 IE11にも32bit,64bit,がありますよね。プログラムが違うのですね。スタートメニューにも64bitの項目はありません。「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックをいれていますので、その時64bitの方は削除されたのでしょうか、私のインストしているプログラムには1つしかないですが。 WINDOWS7 Pro IE11

  • IE9の32bit版と64bit版の違いについて

    こんにちは。 OSは現在、64bit版のWindows7を使っています。 それにIE9がインストールされており、IE9の実行ファイルは "C:\Program Files(x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" の2つが存在します。 上が32bit版、下が64bit版です。 一般に、OSが64bit版の場合、64bit版のアプリケーションの方が、 32bit版のアプリケーションよりも動作速度が速いと聞いたいのですが、 このことは、IEにも当てはまるのでしょうか? あと、OrbitDownloader、RealPlayer、Silverlightといった、 僕がよく使うWebアプリが、64bit版のIEでは使えないのですが、 これは各アプリがアップデートによって、64bit版のIEに対応しない限り、 利用する事はできないのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Ie.inf ファイルを使用してInternet Explorer6を再インストールするときについて

    マイクロソフトのサポートオンラインを参照し、Windows XPでIEを再インストールまたは修復する方法を今試しています。IE6を使用している場合の方法4(e.inf ファイルを使用してInternet Explorer6を再インストールする)というところで、Ie.infファイルは見つかったのですが、インストールするときに、Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD上のファイル 'IEXPLORE.EXE'が必要です、というダイアログが出て、先に進むことができません。 前置きが長くなりましたが、質問の内容は、'IEXPLORE.EXE'はネット上で手に入れることが出来るでしょうか?(SP2はネット上でダウンロードしたので、CDを持っていないので) もし、CDでしか手に入らないようでしたら、他のIE6を修復する方法はあるのでしょうか?お詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • ショートカットキーIEを開くことが出来なくなった

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=660287 ショートカットキーで、IEを新しいウィンドウで開くと設定していたのですが、 昨夜WindowsUpdateをしましたら、設定できなくなりました。何が原因なのでしょうか? IEブラウザの起動のプロパティはこうなっています。 リンク先 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" 作業フォルダ %HOMEDRIVE%%HOMEPATH% ショートカットキー Ctrl+Alt+H コメント インターネット上の情報および Web サイトを検索して表示します。

  • IE11 32bit と 64bit の起動方法

    InternetExplorer11 の 32bit と 64bit の起動の仕方を教えてください 確か Windows7 だと 32も64も両方インストールされてたと思うんですが どうしても64が見つけれません C:\Program Files (x86)\Internet Explorer の iexplore.exe は32bit でした 32bitと思った根拠 IE11起動→ヘルプ→バージョン情報→バージョン: 11.0.9600.17843IS の後ろに64bitと表示がない = 32bit のIE 通常は32bitで十分なんですが別の問題の原因特定のため起動方法が知りたいです

  • IEの立ち上げ時に出るRuntime Errorを解消したい

    IE6.0を立ち上げようとすると、 Microsoft Visual C ++ Runtime Library Program C\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. というメッセージがでて、IEが起動しません。 OSは、XP(professional)です。特に新たなアプリをインストールしたわけではありません。 解消法を教えてください。

  • オンラインゲームがインストールできません。

    オンラインゲームがインストールできません。 ハンゲームなどのゲームをインストールしようとしたら いきなり画面が固まり 「お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。」と表示され インストールができません。 許可サイトにしたりしましたが 直りません・・・。 直る方法を教えてください。

  • 特定のURLをIEで開く様にするショートカット

    通常使用するブラウザーはGoogle Chromeを使用していますが、 どうしてもこれだけはインターネットエクスプローラーで開きたいというURLがあります。 そこで、通常使用するブラウザーは変更せずに、 インターネットエクスプローラーで[特定のURL]を開くショートカットを作成する方法を教えてください。 ちなみに、コマンドラインであれば"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"と入力すれば、 IEで[特定のURL]を開くことができるので、"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"や "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]" の様なショートカットを作成してみたのですが、これはうまくいきませんでした。 皆様のご協力宜しくお願い致します。

  • IEのインストールができません。助けてください!

    最近InternetExplorerの使用中に広告などが勝手に表示されうんざりしていたので、ウィルス対策やスパイウェア対策用のソフトを使用しましたが、それでもまだ調子が良くなかったためIEの再インストールをしようと思い、IEを削除した後にie6setup.exeをダウンロードし、再インストールを試みましたが、下記のエラーメッセージが出て実行できません。 タイトルバー・・・ie6wzd.exe - エントリポイントが見つかりません 内容・・・プロシージャエントリポイントInternetGetConnectedStateがダイナミックリンクライブラリ wininet.dllから見つかりませんでした。 何とかしてIEをインストールしたいです。お知恵を貸して頂けませんか?宜しくお願いします。