• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理予定日からの大幅な遅れ、妊娠の可能性はある?(長文です))

生理予定日からの大幅な遅れ、妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 現在、前回生理日(5/18)から63日目になっても生理がきません。普段の周期は30日~50日で、こんなに遅れた事はありません。
  • 4月の半ばに一度流産し、その後一回目の生理はちゃんと来たのですが今回の2回目が遅れている状況です。妊娠しているか不安になり、7月5、11、16日に検査薬で試しましたが、陰性でした。
  • 性行為は、毎週末に1、2回で膣外射精でした。中だしはしていません。陽性になる可能性はあるのでしょうか?基礎体温も高温期と思われる範囲内にあります。検査薬を試してもいいものか、病院に行った方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

確認ですが今妊娠は望んでらっしゃのでしょうか?(流産後ですが膣外射精されているようなのでどうかな?と思いました) どちらにしても膣外射精は避妊ではないのでもちろん妊娠の可能性はありますよね。 ただ流産後はホルモンバランスが崩れて不規則になりがちな方もいらっしゃいます。排卵が遅れているだけの生理不順かもしれませんし。 私は生理がかなり規則正しいほうで遅れることって本当にありませんでした。でもある時普段28日より周期がほとんど延びないのに65日ほど来ない次期があり、検査薬をしても陰性。ただ遅れていただけでしたが。その時ちょうど中間で(生理予定日頃)出血が微量にあったんです(茶色のおりもの程度ですが) なので生理と思ったら違うし焦って検査薬を試して・・・。 そういう場合にも不正出血のような症状があることもありますので参考にしてください。 ただ何度検査しても陰性であれば妊娠してないのかもしれませんが、今も週末に膣外射精で仲良くされているならわかりません。 基礎体温の数値では妊娠を予測するのは難しいと思います。私は測り続けていますが妊娠の際も普通でしたし低い日があったくらいです。体調一つですごく変化しますし。 病院に行かれてみてはどうでしょうか?

green65
質問者

お礼

病院の先生からは、妊娠は生理が3回来てからにしましょう。と言われているので、ちゃんと避妊していなかった私もいけませんね。 今日の昼位から、普段の量よりは少ないですけど、鮮血が出たのでたぶんこれはちゃんとした生理がきたような気がします。  やっぱり、単なる生理不順だったようです。ホルモンバランスがおかしかったんですかね~?  アドバイスどうもありがとうございました!気持ちが少し楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理遅れ妊娠の可能性について

    生理がもう45日程きていません。 いままでの生理日は2/1 3/4 3/23 5/4 6/5と生理不順ではあります 不安になり7/15に妊娠検査薬を試しましたが陰性だったので、それより3週間前の性交渉での妊娠はないと思います。 ただ7/3日に膣外射精の性交渉があったのが気がかりです 基礎体温から見ると排卵日は7/9.10ではないかと思っているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 6月20 36.01 21 36.30 22 36.62 23 36.26 24 36.24 子宮口とろとろ 25 36.40 子宮口とろとろ 26 36.60 高温期? 27 36.63 高温期? 28 36.42 高温期? 29 36.45 高温期? 30 36.58 高温期? 7月1 ーー 2 36.25 高温期? 3 36.48 高温期? 性交渉 膣外射精 4 36.73 高温期? 5 36.21 6 35.88 7 36.28 子宮口かたい 8 39.26 子宮口かたい 9 36.36 10 36.13 11 36.60 高温期1 12 36.40 高温期2 足がいたい 13 36.47 高温期3 乳首から白いもの 14 36.69 高温期4 15 36.79 高温期5 陰性 16 36.92 高温期6 少し子宮口がちかい 17 36.74 高温期7 18 36.77 高温期8 19 36.81 高温期9 微かにおりものに血 透明なおりもの 20 36.66 高温期10 二度寝 21 36.76 高温期11 げっぷ 二度寝 子宮口かたい ちなみに便秘だったのにここ1週間快便 体重は1週間で1.3キロほど痩せた 微かにおりものに血がありましたが、子宮頸管ポリープによる出血も考えられます 高温期はいつも10-12日程度 普段より高温期が高すぎるわけではない 腹痛はほとんどなし 20日に体温を計ったら37度と微熱 時期的に足の痛さと乳首は体調によるものだと思っています おりものは内診をしてるせいか、おりものシートにもほぼ付いてません 7月4日あたりで無月経だっため生理が遅れているだけでしょうか? 性交渉から3週間後の24日に検査すれば分かるとは思いますが、ご意見お願いいたします

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ。妊娠の可能性は?

    2月生理開始日は5日。 3月生理開始日は7日。 ほぼ30日周期です。基礎体温も測っていて、ちゃんと低温期・高温期と二層になっているので排卵はあると思います。 今日、7日現在で高温期は15日ほどです。 排卵日は22日前後だと思います。 22日に排卵痛を初めてですが感じました。 仲良くした日は20日の深夜。正確に言うと0時を過ぎていたので21日の午前1時頃です。 そこで、質問なのですが上記の場合妊娠できている可能性は高いですか? 実は待ちきれずに5日に市販の検査薬で検査をしたのですが陰性でした。。 最近は生理の遅れがなかったので少し期待しているのですが…。 また、もう一度検査薬を試すならいつ頃がいいでしょうか??

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 生理予定日2日過ぎて

    海外性の妊娠検査薬で生理予定日に陽性が出たと思いきや 同じようなパッケージの海外性の排卵検査薬を間違って使用 してしまってました。 すぐに妊娠検査薬を試してみたら陰性だったのですが、その後 二日過ぎてもまだ高温期です。 さきほど再度検査をしてみましたが陰性でした。 高温期16日過ぎても陰性なら、ただ単に高温期がいつもより 長引いてるということなのでしょうか。 生理予定日過ぎてからの妊娠検査薬で陰性だったのに、後日 妊娠判明したというかたはいらっしゃいますか?? 最期に交渉した日は11月20日ですので、その日に受精できて いたら本日で交渉してから17日目になります。 あと、排卵検査薬は排卵期以外でも陽性になるのでしょうか? 今回初めて排卵期以外に使用したのですが生理前にも陽性に なるようにできているのでしょうか。 海外のものは感知度が高いと書かれていて、実は排卵日付近に 検査薬を使用したところ5日連続ハッキリと濃い陽性になった ので、いつが排卵日だったのかイマイチわからなかったのですが。

  • 生理予定日に出血…でも妊娠

    初めてメールしました。 実は4月1日、2日と生理の様な出血があり、3日目には量が減り、4日目には黒っぽいおりものが出ました。いつもの生理と違うため7日に病院に行くと、薄っすら妊娠反応があるとの事。確かに出血量は、いつもの生理より少なかったのですが、不安になっています。 私の生理周期は30日で、4月1日は生理予定日でした。今回の周期で高温期に入ったのは3月19日で、今も一応高温期みたいです。 10日にも病院に行きましたが、尿中HCGは7日より上昇しているようです。でも、胎嚢が確認できる数値まで上がっていないとの事で、17日に再度受診となりました。 私には2才の娘がいるのですが、その子を妊娠したときは、出血はありませんでした。今回妊娠反応が強くなっていると言うことは、最初の出血で流産はしていないと思っていいのでしょうか?17日に胎嚢が確認できなかったらと思うと怖いです。昨年の10月に胎嚢が確認されぬまま、化学的流産しています。

  • 生理予定日15日目で妊娠検査薬陰性。妊娠の可能性は?

    ご意見・アドバイスをお願い致します。 6/26に排卵検査薬が陽性となり、6/27にAIHをしました。 29日に病院で診察してもらい排卵を確認済みです。 黄体ホルモンが少ないため、高温期中に3回(3回目は7/5でした)hcg注射を 打ちました。今までは高温期中に2回注射をし、排卵後14~16日で生理が きていました。今日でAIHの翌日から数えて15日目ですが、まだ生理が 来ないため夜に妊娠検査薬を試してみたところ、真っ白で陰性でした。 ちなみに基礎体温は高温期11日目までは36度65~36度85の間でしたが、 13日目に36度58まで下がりました。生理が来ると思っていましたが、 14日目は36度63、15日目(今日)は36度64で、まだ生理はきていません。 ただ、いつもの生理前と同じように生理1週間前から恥骨や膣のあたりが キューっと痛みはじめ、次第にそれが強くなり下腹部にも鈍痛があります。 なのでてっきり生理がくるものだと思っていたのですが、まだ来ないため ちょっぴり期待しています。15日目で妊娠検査薬が陰性ということは、 やはり妊娠の可能性はなく、明日あたりに生理がきてしまうのでしょうか?

  • 生理遅れについて

    まず、いままで3年くらいは基礎体温を付けていて、平均周期も27日、平均日数も7日と普通でした。前回の生理開始日が11月17日で今回の予定日は12月14日なのですが、1週間経っても生理が来ず1回目の妊婦検査薬で陰性。 2週間経った今日2回目の妊婦検査薬で陰性。 心配になって病院に行きましたが陰性。 因みに基礎体温はガタガタではあるものの今までは何となく低温期と高温期がわかるくらいでしたが、今月は差がよくわからず高温期が継続しているかもわからない状態です。 病院では尿検査と超音波検査薬をして大丈夫、そのうちくると言われましたが、、、 補足で子宮の右側に少し水が溜まっているけど、排卵前後によくあるのでこれも時期に消えるはずと言っていました。 そのまま待っているのも不安ですし、仮に今後も生理が来なかった場合どのくらいで病院に再診すればいいのか? 妊婦の可能性はいつまであるのか?知りたいです。 説明が下手で今、わかっていることを箇条書きしているのでわかりずらかったらすみません。 助言お願いします。

  • 生理予定日から使える妊娠検査薬というのがありますが、一般的に生理予定日

    生理予定日から使える妊娠検査薬というのがありますが、一般的に生理予定日といえば高温期14日目をさすのだと思います。 私の場合は基礎体温を測り始めてからずっと、高温期16日目が生理スタートです。 その場合、生理予定日とは16日目をさすのでしょうか? よく、フライング検査で高温期12日目にもうっすら陽性反応が~という書き込みを見ますが、生理予定日が遅い場合は、フライング反応も遅いなどありますか? (本日高温期12日目で、陰性でした・・・;;)

  • 生理予定日はいつだと思われますか?

    先月から2人目希望で主治医からタイミング指導を受けています。 今月の6日か7日に排卵して、10日から基礎体温は高温期に入りました。こういう場合、排卵して14日目辺りが生理予定日なのでしょうか?それとも高温期になって14日辺りが予定日ですか? 今までの基礎体温を見ますと、大体高温期12日目頃からグラフは下降し13日目には生理になりますが、今回は10日目からさらに高温になり、13日目の今朝もまだまだ高いので海外製の早期妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。日本製の生理予定日から使えるものでもう1度試そうかと思うのですが、その予定日が??なので、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう