• 締切済み

生理遅れについて

まず、いままで3年くらいは基礎体温を付けていて、平均周期も27日、平均日数も7日と普通でした。前回の生理開始日が11月17日で今回の予定日は12月14日なのですが、1週間経っても生理が来ず1回目の妊婦検査薬で陰性。 2週間経った今日2回目の妊婦検査薬で陰性。 心配になって病院に行きましたが陰性。 因みに基礎体温はガタガタではあるものの今までは何となく低温期と高温期がわかるくらいでしたが、今月は差がよくわからず高温期が継続しているかもわからない状態です。 病院では尿検査と超音波検査薬をして大丈夫、そのうちくると言われましたが、、、 補足で子宮の右側に少し水が溜まっているけど、排卵前後によくあるのでこれも時期に消えるはずと言っていました。 そのまま待っているのも不安ですし、仮に今後も生理が来なかった場合どのくらいで病院に再診すればいいのか? 妊婦の可能性はいつまであるのか?知りたいです。 説明が下手で今、わかっていることを箇条書きしているのでわかりずらかったらすみません。 助言お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

#1です。 補足をありがとうございます。 妊娠の可能性は余りないと思うのですが 再度検査薬を使ってみてはいかがですか? それと気になる点は、コロナワクチンで一時的に 生理不順になることがあるようです。 >新型コロナワクチン接種により月経への影響が生じるのは本当ですか。 最近の報告によると、新型コロナワクチンの月経への影響がないこともあれば、接種後に一時的に月経周期等に僅かな影響が生じることもありますが、そうした場合でも、その後速やかに元に戻ることが知られています。 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0092.html

saeko1539
質問者

お礼

ありがとうごさいます✨ 無事生理来ました😳

Powered by GRATICA
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (333/1052)
回答No.2

質問を読むと妊娠を希望していないように見えます それならば、もし次の生理の予定(1月半ば)でも来ないなら、中絶手術が可能な時期は妊娠22週未満と母体保護法によって決められているため行為から20週目までには再受診するのが良いですね

saeko1539
質問者

お礼

ありがとうごさいます✨ 先ほど生理無事来ました😳

Powered by GRATICA
saeko1539
質問者

補足

妊婦してたら嬉しいですし、その準備期間も整えたいですし、してないならただの生理不順なのか病気なのか心配という感じですね。 早い話はっきりしないのが気持ち悪いという感情です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 20代の方でしょうか? 今まできちんと来ていったものが遅れると心配になると思いますが 女性の体はとても敏感です。 ストレスや環境の変化でも、遅れることはあります。 もし、年明けても来ないようなら再度受信された方が いいかもしれません。 ただ一度受診されていますので、余りに心配になることも ストレスの要因になりかねませんので 暖かくしてゆったりとお過ごしくださいね。 https://www.matsuoka-lcl.com/menstruation/ https://ubie.app/byoki_qa/clinical-questions/symptom/fr8if90ssko3

saeko1539
質問者

お礼

ありがとうごさいます✨ 無事生理来ました😳 お騒がせしました💦

Powered by GRATICA
saeko1539
質問者

補足

30代です。 因みに書き忘れてしまったのですが、性行が11月29日で見間違いで無ければ排卵が12月1日だったのでもしやと検査薬を試したけど2回とも陰性という流れです。

関連するQ&A

  • 生理の遅れがきになります。

    先月は11月26日に生理がきました。 毎月30~36周期でくるのですが今月はまだきません。 14日も遅れるのは初めてで、妊娠したのかな?と思い検査薬で調べてみたけれど結果は陰性で妊娠はしていませんでした。 けれど生理前の胸の張りや下っ腹の痛みや気持ち悪さの症状はずっと続いていて、それもかれこれ2週間続いています。 基礎体温は去年の11月いっぱいで計るのを辞めてしまったので、今月の2日からまた計り始めました 1月2日にはすでに高温期でした。 高温期に入って何日目なのかはわからず・・・ 生理前の腹痛などの症状があっても妊娠とゆうには考えられるのでしょうか? あと3.4日経っても生理がこなかったらもう一度検査薬で調べてみようとおもいます。それでもが結果が陰性で生理もまだ来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?     アドバイスをおねがいします。

  • 生理の遅れって・・・

    だいたいいつもは35日周期です。 前回は11月11日、今回の予定は15~18日ですがもう1週間 遅れています(今日で42日) 基礎体温を何となくつけていますが、13日に体温が下がり、 2日くらい茶オリがありました。始まるかな?と思ったら そのまま体温は低く、出血しません。 体温が低ければ妊娠は無いですが一応検査薬しました。 もちろん陰性。 11月末から風邪をひいていましたので高温期だと思ったのが 風邪のせいだったのか? ストレスがあって(自覚は無いですが)遅れているだけか? 今まで遅れても、高温期から下がったら来ていたので不安です。 病院にかかるなら何日遅れぐらいから行きますか? 病気でなかったらそれでいいのですが、無理に生理を起こす 薬や注射をされたりしませんか?

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理遅れ妊娠の可能性について

    生理がもう45日程きていません。 いままでの生理日は2/1 3/4 3/23 5/4 6/5と生理不順ではあります 不安になり7/15に妊娠検査薬を試しましたが陰性だったので、それより3週間前の性交渉での妊娠はないと思います。 ただ7/3日に膣外射精の性交渉があったのが気がかりです 基礎体温から見ると排卵日は7/9.10ではないかと思っているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 6月20 36.01 21 36.30 22 36.62 23 36.26 24 36.24 子宮口とろとろ 25 36.40 子宮口とろとろ 26 36.60 高温期? 27 36.63 高温期? 28 36.42 高温期? 29 36.45 高温期? 30 36.58 高温期? 7月1 ーー 2 36.25 高温期? 3 36.48 高温期? 性交渉 膣外射精 4 36.73 高温期? 5 36.21 6 35.88 7 36.28 子宮口かたい 8 39.26 子宮口かたい 9 36.36 10 36.13 11 36.60 高温期1 12 36.40 高温期2 足がいたい 13 36.47 高温期3 乳首から白いもの 14 36.69 高温期4 15 36.79 高温期5 陰性 16 36.92 高温期6 少し子宮口がちかい 17 36.74 高温期7 18 36.77 高温期8 19 36.81 高温期9 微かにおりものに血 透明なおりもの 20 36.66 高温期10 二度寝 21 36.76 高温期11 げっぷ 二度寝 子宮口かたい ちなみに便秘だったのにここ1週間快便 体重は1週間で1.3キロほど痩せた 微かにおりものに血がありましたが、子宮頸管ポリープによる出血も考えられます 高温期はいつも10-12日程度 普段より高温期が高すぎるわけではない 腹痛はほとんどなし 20日に体温を計ったら37度と微熱 時期的に足の痛さと乳首は体調によるものだと思っています おりものは内診をしてるせいか、おりものシートにもほぼ付いてません 7月4日あたりで無月経だっため生理が遅れているだけでしょうか? 性交渉から3週間後の24日に検査すれば分かるとは思いますが、ご意見お願いいたします

  • 生理遅れについて

    初めて質問させていただきます。21歳の女性です。 いつも31日くらいの生理周期で、最近は1/4 2/6 3/8 4/7にきました。 今月は7日頃が予定日でしたがまだ来ておらず、遅れて11日目になります。 彼と行為をしたのは4/14と28で避妊しました。 トラブルも見受けられませんでした。 5/11に病院で検査をして陰性でした。その時の体温が36.3℃でした。 基礎体温をつけていなかったので排卵がいつあったかわかりませんが、 生理予定日より1週間経ったときから基礎体温をつけはじめました。 5/15 37.02 5/16 36.92 5/17 36.67 5/18 36.68 基礎体温をつけはじめた時には高温期なのかなと思いますが 妊娠だった場合、排卵からずっと生理予定日をすぎて 10日以上経っても高温が続くのでしょうか? 使用期限が12年09月できれている検査薬で15日と17日に 検査をして陰性でした。期限がきれているので正確ではないと思いますが もったいないので使ってみました。 また、遅れた原因として妊娠以外には4月は仕事で生理後から ほぼ1ヵ月、平日は毎日のようにストレスを感じてイライラしたりしていました。 いつもならおそらく排卵時期にあたる4/19、20に会社の旅行もあり、 深夜3時まで滅多にない夜更かしもしました。 それから一度夜更かししてしまったからか平日も深夜1時まで起きてるなど 寝るのが遅い日も続きました。 またあまりニキビができたことないのですが5月の初めには あごニキビが初めてできたり肌荒れもありました。 口角炎にもなりバランスが崩れていたのかな?とも思います。 今までにこんなに遅れたことはここ数年ないので不安になっています。 排卵がストレスによって2、3週間ずれることはあるでしょうか。 土日やGWは仕事が休みでゆっくりはしていましたが平日にストレスを 溜めていると排卵がずれてしまうでしょうか。 考えすぎて食事がのどを通らなくなってしまったり、余計なことを考えてしまいます。 いつも定期的にきていたのにいきなり遅れたことのある方など 経験を教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない・・・

    生理予定日から3週間たつのですがまだ生理が来ません。妊娠かも?と思ったのですが検査薬では陰性でした。私はけっこう生理不順でつい先月も1ヶ月飛んだので今回も遅れているのだろうと思っていました。でも現在、基礎体温つけており、10日ほど高温期が続いています。私の基礎体温表は以前までは(12月からつけてます)線がばらばらで、排卵日も特定できない表なのですが、こんなに高温期が続いたことはありません。今私は24歳の主婦で子供を熱望しているため、想像妊娠なのではないかとも思います。でもそれを証明する基準もわからないし不安です。他の病気も考えられますか?また、検査薬では陰性ですが、もしかしたら妊娠の可能性もあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れが気になります

    いつもお世話になっています。色々、産後の生理についての質問、回答を 見たのですが私もちょっと気になっていることがあって意見を頂けたらと思います。今、産後5ヶ月です。産後二ヶ月から生理があり三ヶ月間ほぼ同じ時期に生理がきていました。周期は30日前後です。(量はとても少なかったのですが、生理だと思います。)最後に生理がきたのは6月30日、7月にきてもよいはずの生理がまだ来ていません。遅れているので気になって一週間ほど体温を測ってみたところ36,7から37度代をさまよっています。ですが、なんど妊娠検査薬をやっても陰性です。体調も問題なしですが、思いあたる事があるので悩んでいます。二週間程前に体調を崩し入院して薬や点滴も投与したのでもし妊娠していたらと気になってしまいました。妊娠していなくても高温期が長く続くことはありますか?陰性なら妊娠していることはないでしょうか?母乳の出が悪くなったりしたので色々考えてしまいます。 病院にいけば解決するのでしょうが、子供がいるのでなかなかタイミングがつかめず悩んでいます。 低体温なら生理不順なのかなーと思うのですが高温期が続いているので気になってしまいました。ご意見お願いいたします。

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 質問させて頂きます。 前回の生理が 3月19日~ 一週間でした。 生理周期は28日前後です。 基礎体温はつけてないのですが 避妊はしていません。 先程検査薬を試してみたのですが 陰性でした。 妊娠ではないのでしょうか?

  • 生理が来ないことでの質問です。

    生理が来ないことでの質問です。 最後の生理は12/28~1/2でした。通常は高温期が1週間ほど続くとガクッと体温が下がり生理が来ます。 最近の最後の性交は1/20でした。ゴムはつけましたが途中で彼が「あ、取れそう」といって数回ゴムをいじって(上まで持って)いたのが気になります。 その後、身内に不幸がありバタバタしていたため月末は基礎体温をつけていません。 2/1からは36.91になり、その後も36.7~36.9あたりをウロウロしていて、高温期だと思います。 おりものが出たり生理痛に似た下腹部の鈍痛やチクチクがあったりしますが、生理が来ません。 基礎体温はつけていますがまだまだ生理不順のため予定日は自分で出せず、行為の3週間後の9日と今朝(11日)にドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ両日とも陰性でした。(今朝はコップに溜めた尿につけた直後に陰性反応の横線がでました。早すぎないでしょうか?陽性なら+、陰性なら-と何かしら線は出る検査薬みたいです) これまでに比べて高温期が長いのと、ゴムが取れそうだったということもあって不安です。 妊娠希望ではありません。婦人科に行く時期はいつ頃がいいのでしょうか? いろいろ読んでみると高温期15日を過ぎても生理が来ない場合は病院にと書いてあったので、11日目の私はまだ病院に行くには早いのでしょうか? 先月末のショックと生理が来ないことの心配などで精神的にはかなり不安定です。 どんなことでもいいので、なにかアドバイスをお願いします。