• ベストアンサー

古いクーポン券について

以前会社でもらった、ニューアサヒ(株)のクーポン券が額面で1万円分あります。 使用方法をみると、アサヒ系列のレストランで食事券として使えるようなのですが、これを金券ショップなどにもっていって現金化することは可能なのでしょうか? ちなみに都内にある大黒屋とかそういったたぐいのところを金券ショップと理解しているのですが。 詳しい方がいらっしゃったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu03
回答No.1

以前、金券ショップで働いたことのあるものです。 クーポン券だけど、お食事券として1万円券になるってことですか?クーポン券の買取はあまり期待できないと思いますが、お食事券でしたら、買取はしてもらえると思います。 私が働いている時には、あまり記憶に無いチケットですので、あまり高い値段では買い取ってはもらえないと思います。おそらく80%くらいでしょう・・・。 メジャーなチケットではないので、店舗によって買取額は違うと思います。 そのチケットと一緒にアサヒ系列のレストラン一覧表などありますか? あるのとないのでも買取金額はかわってくると思いますよ。 なので、アサヒ系列のレストランが近くにあるようでしたら、質問者様がご自分でご利用になった方が、断然お徳ですよ♪

tamahara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、金券ショップで聞いてみたいと思います。 そして、あまり高くないようだったらレストランのチケットとして利用することにします。