OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDPlayerの音が出ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228673
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (213/251)

PCにサウンドカードが入っていなくて、音がビープ音以外出ない状態でした。
PCIカードを取り付け、ドライバをインストールすると音はでるようになったのですが、cdplayerだけは音が出ません。
どうすれば出ますか?
Windows2000Pro
Microsoft CDPlayer
カード:YAMAHA Xwave576
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

こんばんわ。
オーディオケーブルは接続されましたか?

接続されていない場合はCD-ROMドライブのプロパティで「デジタル音楽CDを使用可能にする」にチェックを入れて下さい。

あと、ボリュームでCDにスライダが下がっていないか、ミュートにチェックが入っていないかも確認してみて下さい。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございます。
>「デジタル音楽CDを使用可能にする」にチェックを入れて下さい
チェック入れてみたら音がでました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 12:35:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

こんばんわ、前のPCで同じことをした者です。

前出の回答者の方の補足ですが、CD-ROMドライブがデジタル再生不可ならば、オーディオケーブルを繋がないとまともに再生できませんよ。

CD-ROMドライブの後ろのオーディオ出力端子とサウンドカードのオーディオ入力端子を繋いでください。

ちなみにオーディオケーブルは何百円であります。CD-ROMドライブとサウンドカードの端子を確認して買ってください。汎用のものもあります。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございます。
とりあえず設定で音が出ました。
ケーブルを繋ぐやり方もあるんですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 12:38:40