• 締切済み

何で私は目立つんでしょうか?

普通の格好をして何も特別なことはしていない。 なのに外に出れば周りの視線が集まるのがありありと分かる。 目立たないようにとシンプルな服装、髪型をしてもやはり 周りが見てくる。因みに妄想ではありません。意識過剰 でもありません。まあ、あえて言うなら身長が高いこと ぐらいじゃないですか?184cm

みんなの回答

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.3

私と言うことで、女性と判断させていただきます。 それは、身長でしょうね。 意識過剰でないのはよくわかります。 私は、179cm、妹184cmなので、二人ではもちろん、一人でもまじまじと見られます。 お互い辛いですね…。 私は、外に出るのが、おっくうになったこともありました。

  • okhiro
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

184cmの男性なら、そんなに目立たないかもしれませんね。184cmの女性なら、それだけで目立ちます。海外へ出た方がいいんじゃないですか。ちなみに私は身長の高い女性は好きです

回答No.1

身長が高いからじゃないですか? 決して悪いことじゃないですよね。

関連するQ&A

  • 「いかにもリクルートスーツ」に見えない着こなし

    都内在住女子大学生です。最近、就職活動を始めたのですが、企業の説明会中などはよいとして、空き時間に街をぶらぶら歩いたり、外でご飯を食べたりするときに、「いかにもリクルートスーツ!」という格好をしているのが快く思えません。自意識過剰なのかもしれませんが、「あっ、この人就職活動中だ」と見られているような気がして、なんか落ち着きません。 スーツもグレー3つボタンなど「いかにも」なタイプは避け、黒の2つボタン、シャツは白のみ(1番上のボタンは開ける)、靴はスクエアトゥ…など、自分なりに気を使っているのですが、やはりそれでも「ふつうの社会人のスーツ」とは何か違うかんじがします。 説明会や面接ではそれに応じた節度ある着こなしをするつもりですが、それを離れたときに「ふつうの社会人」らしく見えるようにするには、どういう工夫が考えられるでしょうか。ちなみに、身長167センチ、細め、普段の服装はCanCam系、髪型はショートです。

  • 自意識過剰じゃない人

    自意識過剰じゃない人っているんですかね? 自意識過剰じゃなければみんなやりたい放題自由に生活しそうなきがします。 また、成長の過程で友人などに見た目のことを言われたら気にしてしまうのが人間という生き物ではないでしょうか?例えば、イケメンくんが「かっこいいね」とまわりに言われ続けたら、「俺ってかっこいいんだな」って思うのが普通ではないでしょうか? 、、、それが過剰なのが自意識過剰なのか? また、太っている人が友人に「お前太っているな」と言われダイエットをはじめるのも自意識過剰ではないのかな? 難しい

  • ファッションの教育されてますか?

     私も兄も髪型や服装をどうしたらいいか解らず、思春期悩みまくってました。  「オレの格好変じゃないかな!」と自意識過剰と、カッコイイファッションの人に対する劣等感を勝手に感じていました。    そう考えるとファッションの教育って今や大事じゃないかなって考えてしまいます。  皆さんのお宅ではファションに対する教育ってされてましたか?

  • 人に気配や視線ってわかるものですか?

    適切なカテゴリーが分からなかったので、自意識過剰や被害妄想から連想して心理学で質問させてください。 勘の鋭い人が誰かに見られているとそれを察知できるそうですが、気配や視線って感じることができるものなのですか? 私はそのようなものないと思っているのですが。 たとえば1000人の人が隣のビルとかからじっと一人の人を見ていたとしても、そのことを知らなければ絶対に気づけないと思います。 基本は自意識過剰や被害妄想で視線や気配っていうのは存在しないと思うのですが、ただそれが科学的にそういうものはないと証明されていますか? 逆にそういうものが存在するのであれば、それを説明したサイトってありますか?

  • 高1男子の髪型

    高1の男子です。かっこいい髪型にしたい と思うのですが、どんな髪型にすればいいのかわかりません。 ちなみに目が大きく童顔で髪は6~7cm位です。 体は細くで身長167cmです。 なにかおすすめの髪型は無いでしょうか?

  • 北海道に行くのですが・・・

    19日あたりに北海道に行くのですが どういった格好がいいでしょうか? 動きやすい格好がいいのでムートンブーツを はきたいと思っています、 なのでムートンに合う服装などを教えて下さい。 ちなみに北海道には3日間ほど居る予定なので 色んな合わせ方を教えていただけると幸いです。 わがままを言うとスカートとショートパンツは はけませんので・・・汗 卍・・・ 中1 13歳 身長⇒150cm 体型⇒やや痩せ型 髪型⇒黒で肩より 長くかるくパーマ     ・・・卍

  • 病的なまでの自意識過剰

    10年以上続く病的なまでの自意識過剰やめられません。 子供のころから何をやってもダメで誰かに責め立てられたのが原因かは解りませんが 仕事で認められたい 他人に迷惑をかけたくないという気持ちが一杯で 常に誰かを意識し、視線を感じ妄想らしきものを働かせでしまいます。 もし自分が他人だったら近寄りたくなく関わりたくもない存在です。 気持ち悪いです。 ですが自意識過剰、妄想がやめられません 仕事や対人環境がうまく行くわけもなくまるで異常者です。 どのように克服したらいいかアドバイスをお願いします。

  • やっぱり気にしすぎ?視線が気になる

    職場のおっさんの視線がキモイです 前まではいい人だと思っていたんですが、ある日、実はエロいって事をきいてから、視線が不快に感じます 見られてる?見たよね?また?みたいにあんまりにも気にしすぎて過剰反応してしまいす そういう視線で私のことみてんのかよ!って思うともう逐一気になって嫌で嫌で… どうしたら、気にしないようになるんでしょうか? 服装は作業着なのでエロ要素はないです 前の職場でも、周りに見られてるんじゃないか? そう考え出してから、気になって気になって原因不明の咳が治らなくなったりしました 医者には、自律神経失調症だとか言われました たまに、飲み物や食べ物が飲み込みにくいと感じることがあります 視線が気になりすぎるのと関係あるんでしょうか? どうしたら、意識を改革出来るんでしょうか? ちなみにお父さんの視線もなんだか気になります 苦手だからでしょうか?

  • 悩み

    19歳の女性です。 買い物に出かける時、人混みすごく苦手で目をキョロキョロしたり俯いたりしてしまいます。 あと猫背も意識してますがなかなか治りません。 そのせいで周りの視線とか私を見てコソコソと話している所も気になって仕方ありません。 私は周りから「変な人」と思われていると思います。(多分ですが) あと身長が低いのも悩んでます。ちなみに私の身長は147cmです。好き嫌い激しいのでなんとか克服しようとしています! どうしたらいいですか? 視線をどこに向けたらいいですか…。 回答よろしくお願いします。

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう