• 締切済み

引退した中田さんに着いてくるお金について

中田さんは、世界旅行中に世界の要人と会食したりパーティーに呼ばれたり、人脈がすごくありますよね。 中田さんに近づく人は、「中田にぶら下がってるお金が目当て」と聞きます。 サッカー選手を辞めてるのに「お金が着いてくる」というのは、どういうことでしょうか? お金目当てで中田さんに近づくと、お金がどう動くんでしょうか? たとえ話でいいので、教えてください。

みんなの回答

• NoroVirus
回答No.1

>中田さんに近づく人は、「中田にぶら下がってるお金が目当て」と聞きます。 誰がその様な事を言っているのでしょうか? 得に今の時期にマスコミはそんな露骨な表現はしないでしょうし。 友達や某巨大掲示板での話しでしょうか? まぁ、誰も回答してませんので(想像で)回答してみます。笑 もはや選手でなくとも、それまでの実績と知名度があれば 即、お金になると言う考え方は間違えては居ないと思います。 例えば中田氏に接触し今後の展開について独占インタビューを取り付けて そこに特別な何かが語られれば、その内容は注目を浴びるでしょうから。 それを取り扱いたい番組や雑誌、ウェブで公開すれば商品として 立派に成り立つでしょう。注目を浴びると言うことは 広告塔としての役割を果たしますから。 また、どこかの会場に呼んでイベントをしても良いでしょう。 最後にファンとの交流をすると言う名目でもよいし サッカーをちびっ子に教えると言う事でも良いでしょう。 それだけで客を呼べますしね。またその模様に放映権を設けて それでまた稼ぐ事も出来るでしょう。 選手を辞めても有名人である事には変わりが無く 彼の一挙手一投足に国民が感心を示している限り そいう目で見られてしまう定めでしょうね。 まぁ、中田さんは恐らくそう言った話しだけで近づいて来る マスコミ等は大嫌いでしょうから、とはいえ数々のCMに出演してますし メディアの前に出て称賛を浴びる事自体は嫌いじゃないはずですので またそのうち表舞台に出てくるのではないでしょうか。

konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれだけ知名度があれば確かにお金も動きますよね。 中田ファンなだけに、ちょっと複雑な気持ちですが^^;