• ベストアンサー

WindowsXPをIntel Macへインストール

BootCampでIntel iMacをマルチOSマシンにしようと挑戦中です。Windows XP のインストールが終了したのですが、ネットワークが使えないのです。ネットワークアダプタのドライバをインストールする方法をご教授いただけないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

http://discussions.info.apple.co.jp/ ここのBoot Camp betaのジャンルで、「Macintosh Drivers for Windows XPセットアップが出来ない」という質問があり、「エラー:-1603」でセットアップウィザードが終了するという内容でした。 ざんねんながら、問題解決には至らなかったようですが、「Windows XP SP1のインストーラを使った場合……」に該当するのなら、いちばん最後のメッセージに該当します。

240GLT
質問者

お礼

ありがとうございました。 改めていろいろ確認したら、たぶん、XPのヴァージョンの問題かもしれません。SP2以上でないとダメだということを見逃していました。すみませんでした。xpSP2を注文しましたので、購入後、再トライです。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

> エラー:1603 インストール中に致命的なエラーが発生しました。と完了しないで終了しちゃいました。 エラーを承知で続行するというオプションはありませんでしたか?終了する以外に選択肢はなかったのですか? インストールされるドライバソフトは、多岐にわたるので、二三インストールに失敗するものがあっても、継続して作業を進めれば、そのほかはインストールできるはずです。インストールウィザード自体がエラーを出してしまうと、しかたないですが。 Boot CampでWindows XPをインストールし直すには、かならず、ハードディスクのパーティションを切るところから、やり直してください。すなわち、Boot Camp アシスタントで、Windows XP用に切ったパーティションを消してから、作業をやり直してください。

240GLT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >エラーを承知で続行するというオプションはありませんでしたか?終了する以外に選択肢はなかったのですか? 途中、続行して、最後はエラー表示になってしまいます。 ATI Graphics (8.24.0.0)はインストール出来ていました。 Windows XP 起動ディスクコントロールパネル (1.0.0.1)はインストール出来ていませんでした。 >Boot CampでWindows XPをインストールし直す はい、こちらも何度か試してみました。もちろん、最初からやり直してみたのですが...... すみません、お手数をおかけしてしまって。

• harawo
回答No.1

Boot Camp アシスタントで「Macintosh Drivers CD」を作成し、Windows XPでそれからドライバのインストールを行いましたか? Ethernet関係のドライバもそれでインストールされるはずです。

240GLT
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Macintosh Drivers CD」でドライバーのインストールを行ったのですが、エラー:1603 インストール中に致命的なエラーが発生しました。と完了しないで終了しちゃいました。何度か試しても、CDを作成しなおしてやってもダメでした。そこで、ネットワークアダプターだけでもインストールして、インターネットへ接続してみようと思った次第です。