• ベストアンサー

ネットワークアダプタの再インストール

ブルースクリーンになってしまい、ネットで調べたら ネットワーク アダプタ(ドライバ)を削除後再インストールすべきというのにたどり着きました。 削除はわかるのですが、再インストールはどうやるのですか? ドライバは、Intel(R) PRO/1000 CT Network Connectiond OSはXP office2007です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okachiyan
  • ベストアンサー率49% (88/178)
回答No.1

ネットワーク アダプタでブルースクリーンというのは少し不可解ですが ブルースクリーン状態は回避できたとしての回答です。 他のPCで以下のURLにアクセスして必要なドライバをダウンロードして下さい。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=7353 ダウンロード後USBメモリーなどで該当のPCでダブルクリックでインストールができます。 駄目だった場合は「ドライバの更新」を適用して下さい。

take-r2d2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エラーコードが0x0000000Aで検索エンジンをかけたところネットワークドライバがあやしいというサイトを見つけたんです。 試してみます。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプタを認識しない。ドライバのインストールも出来ない

     HP社のOmnibook xe3-gf を98から2000に変更しようと 四苦八苦していますが、どうしてもデバイスマネージャでネットワークアダプタを 認識しません。(Intel(R) PRO/100 VM Network Connection)  Intelのサイトからドライバをダウンロードしましたが、 インストールプログラムが5.3MBもありフロッピーに入りきらないのです。 よく分割してフロッピーにインストールソフトが入っているのは どうやって行ったらいいのでしょうか?    ネットワークアダプタを認識しないので、ネットにも接続出来ず困っています。

  • ネットワークアダプタのインストール

    win98seからXPにバージョンupして重すぎるので HDDをフォーマットして98seを入れなおしたのですが ディスプレイやネットワークアダプタのドライバが入ってませんでした;; ディスプレイは何とかドライバを入れれたのですが ネットワークアダプタ (EVERESTによるとIntel 82557/82558/82559 EtherExpress PRO/100B Adapter PCI) はintelで手に入れたPRO98Mというドライバソフトを入れても正常に動作しません。 デバイスマネージャーにて正常に認識されなかったのが、認識されるようになっただけでした 認識されなかったときは PCI Ethernet Controller だったのですが 今は Intel(R) PRO/100 network Connection と SMC IrCC (Imfrared Communications Controller) の二つに分かれて認識されるようになりました この状態で Internet Explorer を起動しても「サーバーが見つかりません」としか表示されません 試しにルーターにアクセスしようとしたのですがルーターにすらアクセスできませんでした;; どうすればインターネットに接続できるようになりますか? 経験者や解決法を知っている方 どうかご指導の方 お願いします。 尚、以前にも同じような質問をしていたのですが間違っていたところを修正してみました。

  • ネットワークアダプタが表示されません

    私はDELLのvista home basic vistro200 を使っているのですが、 先日大きな不具合が発生し、OSを再インストールしました。 再インストール後、ネットワークに接続しようとしたのですが、接続できませんでした。 調べてみたところデバイスマネージャにネットワークアダプタが表示されていませんでした。 付属のドライバユーリティでネットワークドライバをインストールしようとした所 「intel(R) PRO アダプタがありません」と表示されます。 自分なりに解決しようと頑張ってみたのですがうまくいきません・・・ ネットワークに接続するためにはどうしたらよいでしょうか!? どうか力を貸してください。

  • ネットワークアダプタ

    DELLのdimension8300を使っていて、このたびOS再インストールを行ったところ、ネットワークアダプタが認識できず、ADSLに接続できません(この投稿は携帯から)。 インターネットができないので確認ですが、購入当時の納品書を見たら、INTEL(R)の875Pチップセットというのがありました。 このドライバーを入手すれば、ネットワークアダプタ(LAN)のドライバーも自然にインストールされてくるでしょうか?

  • ネットワークアダプタ等について

    漠然とした質問です。 ネットワークアダプタが(Intel(R)PRO/Wireless3945ABG Network Connectionです。 このネットワークアダプタのドライバが最新かどうかわかりません。ドライバの更新をすると最新ですと表示されます。しかし、日付が2008年です。最新なのでしょうか?確認する方法がネットを検索しても探せません。また、このネットワークアダプタのプロパティの詳細設定の記述の意味がわかりません。当方のOSはVistaSP2です。インターネットは無線ルーター(Mobile Slim 型番:IMW-C1010W)を使用しております。ルーターの設定状況でネットワークアダプタのプロパティの詳細設定も変えたほうがよりネット環境が良くなるものなのでしょうか?詳しく分かり方がおりましたらよろしくお願いします。

  • LANドライバーをどぉーにかしたいのですが

    Desk power C70E7という機種です。 先日OSのwinxp proをクリーンインストールしました。 早速、ネットに繋ごうとしたのですが、繋がらないので、富士通のサイトにて LANドライバーを探したらなかったなく ネットにてドライバーを特定! intel(r) pro/100 network connection windows(r) xp lan driver v8.0.43.0”というドライバーでした しかし、ダウンロードして、インストール手順に デバイスマネージャの 「ネットワークアダプタ」をダブルクリックし、次のいずれかの名称で表示される デバイスをダブルクリックします。 「Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter (10/100)」 「Intel(R) PRO/100 Network Connection」 「Intel(R) PRO/100 VM Network Connection」 「Intel(R) 82559 Fast Ethernet LOM with Alert on LAN 2*」 「Intel(R) PRO/100 VM Desktop Adapter」 「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」 とあるのですが、ネッワークアダプタはあるものの、そこを開くと↑のような項目はなく 「1394ネットワークアダプタ」という項目しかなく とりあえず、一旦削除して再起動してやってみましたが、駄目で、 正直困り果ててます。どなたか教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • PCカード型LANアダプタについて。

    ケーブルインターネットを始めようと思い、PCアダプタを買いました。しかしPCアダプタをセットし、設定画面が出てCD-ROMを入れて、適当に進めてしまいました。そこで何かインストールを始めてしまい、あわてて作業の中断をしたところ、途中で中断してからは、PCアダプタを差し込んでもドライバのインストール画面に行け無くなってしまいました。PCカードを差し込んでも「ピピピピッ」と鳴るばかりで、ドライバのインストール画面にいけません。やはり一度中断してしまったのが原因なのでしょうか? 使用のOSはXPです。PCカードの商品名は「corega FEther ll CB-TXD」です。パソコンはバイオを使用しています。 また、デバイスマネージャーのネットワークアダプタの中には、「1394ネットアダプタ」と、「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」がありました。これは削除しちゃってもいいのでしょうか?

  • ネットワークアダプタが見つからない

    中古PC(IBM R40e)を購入し、OS(Windows XPpro)をインストール したのですが、デバイスマネージャーにネットワークアダプタが見つからず、ネットにつなげる事が出来ません。 中古の為リカバリCDも無いので、ドライバを検索してはインストールしてみたのでが、どうしてもデバイスマネージャーにネットワークアダプタが表示されません。 どうしたらネットワークアダプタを使えるようになるのでしょうか? LANケーブルを差し込むと、緑ランプが点滅するのでハードに異常はないかと思います。 どうか、宜しくお願いします。

  • ネットワークアダプタの設定について

    初歩的なことかも知れませんが・・ ネットワークアダプタの設定について教えてください。 元々のPCにネットワークアダプタがついていました。 最近、プロパイダで新しい1Gサービスを申し込みまして、その用意として新しい1G対応のネットワークアダプタをPCIスロットにつけたのですが、前に使っていたネットワークアダプタ自体の動作を消すにはどうすればよいのでしょうか? こちらではデバイスマネージャ内で古いアダプタを「無効」状態にするしかできていません。(削除してしまうと自動インストールで読み込まれてしまいますね) 現在のPC仕様 DELL Dimension8300 OS:Win Vista Ultimate SP1 古いアダプタ名:Intel(R) PRO/100 VE Network Connection 増設アダプタ名:Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.0)

  • ネットワークアダプタの自動インストールの止め方

    無線機能が働かないようにしたくて、デバイスマネージャーから削除しても、勝手に再インストールされてしまいます。 再インストールを防止するには、どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 Intel(R) Centrino(R) Wimax Intel(R) Centrino(R) Wireless-N Microsoft Visual WiFi Miniport Adapter #3 Microsoft Visual WiFi Miniport Adapter #4