• ベストアンサー

ネットワークアダプタが表示されません

私はDELLのvista home basic vistro200 を使っているのですが、 先日大きな不具合が発生し、OSを再インストールしました。 再インストール後、ネットワークに接続しようとしたのですが、接続できませんでした。 調べてみたところデバイスマネージャにネットワークアダプタが表示されていませんでした。 付属のドライバユーリティでネットワークドライバをインストールしようとした所 「intel(R) PRO アダプタがありません」と表示されます。 自分なりに解決しようと頑張ってみたのですがうまくいきません・・・ ネットワークに接続するためにはどうしたらよいでしょうか!? どうか力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.4

>壊れている場合はどうすればよろしいでしょうか・・・ 保証期間内なら修理にだす。 保証期間切れてるのなら増設が金額的に現実的 中に入れるのなら http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/ 中開けてというのに抵抗があるのなら http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua2-u2-atx/ 他に問題(PC本体の)が無いのなら、こういった物(好きなメーカーので良い:近くの電気店,量販店で聞くとか)を追加してやれば良いです。 ところで、ネットワークドライバ以前の話としてIntelチップセットドライバ類はインストールしてますか? 万一コレをやってないのなら「intel(R) PRO アダプタがありません」が出てしまう可能性はありますね。

shiina1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 チップドライバのインストールというのは知りませんでした・・・ どうやればいいでしょうか・・?

その他の回答 (4)

回答No.5

>どうやればいいでしょうか・・? ネットワークドライバ同様に付属CDの中にあるはずですよ。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R154069&SystemID=VOS_D_200&servicetag=&os=WLH&osl=jp&deviceid=3268&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=27&fileid=205447 コレ(多分同じ物)をインストールでも良いけど。 その後、再度ネットワークドライバを入れてみる。

shiina1104
質問者

お礼

ありがとうございました!やってみます!!

• Toshi0230
回答No.3

インストールするドライバを間違えている、ってことはないですか? Dell製品のNICは、最近はbroadcom製のチップを積んでいるものが多いですが… 製品のハードウェア仕様を確認してみてください。

shiina1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 製品付属のCDだったので間違いはないと思うのですが・・

回答No.2

#1さんが言われてる様に壊れてるのでは。 「intel(R) PRO アダプタがありません」ではどうする事もできない。 他の可能性は、BIOSで無効になっちゃってないか確認してみる事くらいですね。 確認方法 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos200/ja/mini_tower/om_ja/html/appendix.htm#wp31128 Integrated Peripherals-Onboard LAN Connector-Enabled

shiina1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 壊れている場合はどうすればよろしいでしょうか・・・

• e0_0e_OK
回答No.1

》先日大きな不具合が発生し ・これはなにが起きたのでしょうか。オンボードのLANアダプターが壊れているのではないでしょうか。

shiina1104
質問者

補足

大きな不具合というのはおそらくウイルスでPCが起動できなくなったことです 説明足りず申し訳ありません