OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelでトーナメント表をつくりたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228514
  • 閲覧数1759
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (178/560)

草野球の大会のトーナメント表を、パソコンで作りたいと思い、エクセルでつくるのがいいかなーと思い、質問を出しました。
別に他の方法でもかまわないのですが、できるならエクセルの勉強がてらに、やりたいと思っています。
方法がわかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

右クリック、セルの書式設定、罫線の項目で線は引けると思いますが?

文字の入力の際、2つのセルを、結合させないと線が中心に来ないかと・・・
縦書き、横書きによって設定は違いますが
セルを2つドラック、右クリック、セルの書式設定、配置から、
文字の配置、(縦位置、横位置)のどちらか、もしくは両方、中央揃え 
文字の制御のセルの結合にチェック、OK!
セルの結合は、『セルを結合して中央揃え』のボタンが楽でしょう。

当方、エクセル2000にて説明。バージョン違いは若干違うかもしれません?


          X1turboの友達 hiro。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

この質問は???
エクセルの使い方を質問してるのだと思うのですが、
単に表だけを作るなら、チーム名を書けば良い事なんですが、

勉強するのに良い本とか、
サイトを教えて欲しいって事なんでしょうか?

具体的に質問しないと、答える方も難しいかと思いますが・・・


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
nyanta31

お礼率 31% (178/560)

トーナメント表では、意味が伝わらないのでしょうか?
名前だけを書くのではなく、凸がいっぱいくっついているような感じの表を作りたいのです。
誰でも見た事があると思うのですが・・・
その表をエクセルで作るのに、具体的な方法を聞いているのです。
いかがでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-03 21:05:57

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

個人サイトを書くのは禁止されてるので、書けませんが、 検索サイトで、『トーナメント表 エクセル』を検索してみてください。 『エクセルの○○』ってサイトが表を作られてるサイトがありますよ、 それを基本に勉強されても良いかもしれません。           X1turboの友達 hiro。
個人サイトを書くのは禁止されてるので、書けませんが、
検索サイトで、『トーナメント表 エクセル』を検索してみてください。
『エクセルの○○』ってサイトが表を作られてるサイトがありますよ、
それを基本に勉強されても良いかもしれません。


          X1turboの友達 hiro。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

解決出来たんでしょうか?           X1turboの友達 hiro。
解決出来たんでしょうか?


          X1turboの友達 hiro。