• ベストアンサー

TVショッピングの洗剤って

見ていると頑固な汚れもみるみる落ちて、本当かなあ、やりすぎでしょう?と思うのですが、もしそれが本当なら実に欲しい商品だと思います。 実際に使った方、もしくはそういう人から聞いたことなど、どんなことでもいいので本当のところ、どうなのか教えてください。

noname#20172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.3

商品によると思いますが、だいたいは「やりすぎ」だと思います。 特に換気扇やガスレンジのこびりついた油汚れ。 テレビではかなり重度のこびりつきに見えますが、そう見えるようにテレビ用に汚れをつけているだけで、実際に一年や二年も使い込んだ換気扇ではありません。 (テレビの裏方の仕事に関わったことがあるので、その辺の事情は少しだけ知ってる) 実際、通販の洗剤を買った人でも「テレビでやるほどの効果はない」という感想をよく聞きます。 テレビショッピングのHPなど見ても、購入者の感想などはいいことしか書いてません。 そこで、楽天などのショッピングモールでの「購入者の感想」を参考にされることをお勧めします。 割と正直に書いてあります。 もちろん、いいことも悪いことも作為的に書かれたものはあると思います。 それにテレビショップとは違う偽者商品を扱っている場合もあります。 でも多くの人の感想文なので、それなりに参考情報とはなると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

はっきり言って期待しないで。実は数十年の私がそうでした、数回購入し、自分の使い方が悪いのかと試行錯誤してみましたが、なぜか不思議に初めは何とか落ちるのにダメという結果です。以降はクリーニング業者、掃除屋さん等の現実に体験している方の裏技を参考にしています。

noname#37394
noname#37394
回答No.2

実際の商品名がわからないので推測・経験のみですが、ご参考にしてくだされば嬉しいです。 昨今は視聴者がTV番組を録画することが普通の事ですので、いくらTVショッピングのデモだといえど、効果・効能に誤解を招く細工があったら「この前番組で見たのと違う!」と抗議や返品の嵐に合うでしょうから、デモで視聴者に見せている効果に大きな嘘はないと思います。私は最近、水がベースの洗剤をTVショッピングで見て買ったのですが、大変満足しております。 ただ、TVショッピングで洗剤等を選ぶ場合、気をつけなければいけないのは、「その商品を使う際の注意点」や「配合されている詳しい成分」の詳細が語られないことが多いことです。 TVショッピングで、これいいな、と思った洗剤があったら、面倒でもネットで出来るだけ検索して、成分や使用上の注意に対する記述が紹介されていないかどうか調べた方が良いと思います。最近はTVショッピング番組が自前HPを持ち、詳しい商品説明を展開している場合も多いですし、購入前の疑問に関し、問い合わせに親切に応じてくれる会社も増えていますので、購入前に是非色々調べてみてください。

• hime_mama
回答No.1

TVほど激落ちではないですが、まぁ、落ちます。 ヤフーオークションあたりを探すと、小分けにして売っている方が居ますので、お試しで仕入れて見てはいかがでしょう? 私もそれで仕入れて使ってみた口です。 流石に大きいのは買う気になれなかったので(笑)

質問者

お礼

オークションで試してみたらいいかもしれないですね。たくさん買って思ったほどおちなかったらもったいないですから。 ありがとうございました。