• ベストアンサー

音楽CDを使うことある?

皆さん、DVDプレイヤーで音楽CDが聞けると思いますが、聞くことありますか? オーディオシステムがDVDプレイヤーに繋がっていると 使っている方も多いと思うんですが。 しょぼいDVDプレイヤーを買ってしまった為 音楽CDの再生機能がしょぼいので公開しているので このような質問をしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ないですね。というのもDVDプレイヤーが居間にあるもんで、音楽CDは自分の部屋でラジカセで聴きます。でも、もしDVDプレイヤーで使うことがあれば普通にテレビから流すでしょうけど。でもイコライザーはほしいところですよね。 アルバムで、曲のビデオクリップが入ってるタイプの、パソコンでも再生できるんだけど、あれ一度DVDプレイヤーで見たいと思ってるんですけどね。

その他の回答 (5)

• nabehashi
回答No.6

私はDVDの再生すらDVDデッキではなくてパソコンでしてしまいます。 持っているDVDプレーヤーが操作性の面などで悪いのかもしれませんが、パソコンでの再生の方が楽な感じがします。 (画面もPCのモニタが15インチ、テレビが液晶の13インチなので。) 音楽CDも再生することはありませんね。CDを可逆圧縮(CDイメージを可逆圧縮)で保存してパソコンで聞くか、 LAME(MP3)やOgg Vorbisで保存して聞いています。一度も「再生」していないCDもかなりありますし。 取り込みや再生と、優れたフリーソフトの存在が大きいですね。(DVDや動画の再生はGOMプレーヤー、音楽再生はSoundPlayer Lilithを使用しています。)

回答No.5

CD買ったらMP3に変換して、データプレイヤーで。CDから直接聞くことは滅多にないですね。

2765express
質問者

補足

自分も同じですね。 一度取り込んでしまったらCDを取り出してまで聞くことは滅多にないですね。 セットするのがめんどくさいのと取り込んだやつと 音の違いが分かりませんからね。

回答No.4

このところ、音量ガンガンで聴いています^^;

2765express
質問者

補足

DVDプレイヤーで音楽CDを使うということですか?

• aiai_013
回答No.3

5.1CHスピーカーつないでます。 時々使います。 でも、映画でもCDでも、 本気で聞くと近所迷惑かも、とも思います。

• husigi
回答No.1

現在は100%ないです。 PCばかり使ってます。