OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビバリーヒルズに手紙を出そうと思っているのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228430
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (522/578)

ちょっと聞いたのですが国際郵便が日本の切手で送れるというのは本当なのでしょうか??アメリカなら日本の切手110円程度で送れるって聞いたんです。
そこのところ教えてください。よろしくお願いします。

とあるハリウッドスターにお手紙を書こうと思っているのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

 日本国内からアメリカに発送する際は日本の切手は使えます。海外からの発送はわかりません。また、集配を行っている郵便局に行くと、国際返信用切手が150円位で買えます。これは、海外の人があなたに返信する際に郵便局に持っていくと、その国の切手に代えてくれるそうです。
 料金は航空便、船便、重さによって違うので、郵便局で職員に聞いた方がいいかもしれません。
お礼コメント
kusanagi

お礼率 90% (522/578)

詳しい事をありがとうございました!!
日本の切手で送ってみます。
投稿日時 - 2002-03-03 18:34:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

当然、送れます。切手はそもそも日本国が発行しているのですから・・・。

海外から珍しい切手、綺麗な切手あるいは、その国独特な絵柄の切手などで手紙
をもらうのは嬉しいものです。

記念切手など目立つ切手で送れば、返事がくるかもよ・・・???
お礼コメント
kusanagi

お礼率 90% (522/578)

詳しい事をありがとうございました!!
参考にさせていただきます★
投稿日時 - 2002-03-03 18:36:00