英会話教室予約の空き状況を確認しプライベートレッスンを取る方法

このQ&Aのポイント
  • NOVAに通うかどうか迷っている者が、英会話教室予約のプライベートレッスンを取る方法についてアドバイスを求めています。
  • NOVAは新しい教室であり、グループレッスンがうまくいけばプライベートレッスンになるとのことです。
  • レッスンのキャンセルは前日までで、予約は当日でも可能です。そのため、当日の空き状況を電話で確認し、プライベートレッスンを取りやすくする方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急2.英会話教室予約。当日の空き状況を見て入れるケース

NOVAに通うかどうか迷っている者です。 そこはまだ開校してわりと新しいので、グループレッスンでもうまくいくとプライベートになるそうです。 もちろんいつがそうなる確率が高いかというのは、一概には言えないので、スタッフの人に聞いても回答はいただけません。 レッスンのキャンセルは前日ですが、レッスンの予約は当日でもOKです。 それなら、その日に空いているレッスンを電話で聞いて予約を入れれば、プライベートレッスンを取りやすいのではと思いました。 幸い私は半年フリーで、いつでもレッスンを入れられます。 NOVAでも他の英会話教室でも、そのようにして当日に空きを確かめてちゃっかり入るというようなことをされている方いらしたら、また、そのような方法について何か知ってみえるかた、アドバイス宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英会話ではありませんが、教室運営しております。 まだ、開講して1年未満と言うことで、同様に少人数レッスンも現在はかなりマンツーマンになっています。 自由予約制を取っていますので、当日に予約を入れるのも、もちろん、OKです。 制度として採用している以上、問題ないと思いますよ。 ただ、注意点としては、 ・当日電話を掛けた後でも予約が入る可能性もある。 ・予約が入っていれば、その時間を取ることが出来ない。 ということでしょうね。 当たり前ですが。 あと、無いとは思いますが、運営側は複数レッスンの方が効率が良いので、当日の空きも教えてくれなかったり、嘘をついて「予約が入ってる」と言って、他の時間に誘導したりすることもあるかも知れません。 これは、運営側の考え方の問題ですが。

minnnanouta33
質問者

お礼

運営側からのご意見をありがとうございました。 そうですね、その教室が本当に良心的だったらいいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。