OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックの古いアイテムについて

  • 困ってます
  • 質問No.228299
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

アウトルックで時々古いアイテムを整理しますかと出てきますが、これをハイにするとどうなるのですか?古いメールやデータは見れなくなりますか?なくなると困るし比較的古い物も見る事も多いのですが。
自分でやってメールが消えると困るので実行した事がありません。
良い使い方があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

piyochunさん>連絡先は整理されませんか?
A:されません。

piyochunさん>また、スケジュールは?
A:ANo#3の回答の通り、設定次第です。

piyochunさん>メールの場合受信トレイとありますが、サブホルダーも含まれますか?
A:サブフォルダ毎に設定が出来ます。

piyochunさん>このまま整理しないともっとひどくなるのでしょうね?
A:YES
あとこのサイトのTOPから「個人用フォルダ」と検索してみる事をお勧めします。
個人用フォルダのサイズが 2G を超えると問題発生の事例があります。

>整理する場合どこの時点より前が整理されるのでしょうか。
A:設定次第ですが、受信した又は、作成した日(更新した日??)が今日より3ヶ月前のものがデフォルトだったと思います。

ANo#3のURLのANo1を読んで理解出来ないなら何処が分からないか補足願います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

個人用フォルダーからは消えますが、移動先ファイルで指定した場所とファイル名でアーカイブされて保存されるはずです。

フォルダーごとに設定できるはずなので、OUTLOOK上から削除したくなければ、別のフォルダーに振り分け設定して、アイテムの整理を無効にしておけば良いのでは無いでしょうか?

また移動先ファイルのアーカイブはインポートすることによってまた読むことができます。
補足コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

>また移動先ファイルのアーカイブはインポートすることによってまた読むことができます。

ということは整理してしまった場合は、その都度インポートの必要があるわけですね?
投稿日時 - 2002-03-03 14:27:09
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

Outlook98、2000の場合は「archive.pst」という名前のファイルが作られ、その中に圧縮収納されます。インポートによって読むことが出来ます。ソコに移動されるのはメールに関して言えば受信トレイの中身と送信済みアイテムの中身だけだったと記憶してますので、別フォルダを作って振り分けていれば前世紀のメールを残すことが出来ます。
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

連絡先は整理されませんか?また、スケジュールは?
メールの場合受信トレイとありますが、サブホルダーも含まれますか?
投稿日時 - 2002-03-06 10:30:17
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

piyochunさん>これをハイにするとどうなるのですか?
次の何れかの結果になります。
・archive.pstに移動される。
・なにも変化がない。
・文書が削除される。

詳しくは過去回答をご覧下さい。
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

ありがとうございます。しかし次々と疑問が。。。
今までずっと整理しないで使ってきましたが、どんどん重くなってきています。
このまま整理しないともっとひどくなるのでしょうね?
整理する場合どこの時点より前が整理されるのでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-06 10:34:05