-PR-
締切り
済み

OUTLOOKで古いアイテムの整理を見ようとして見れなくなってしまいました

• 困ってます
  • 質問No.83717
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

OUTLOOK2000で「古いアイテムの整理」をしました。保存場所がLOCAL SETTING とあったので開いて、昔のアイテムを見てみようとしました。実際ひらこうとすると何で開くかときかれたので、archive.pstファイルをOUTLOOKで開くにしてしまいました。そうすると、ファイルを開くにしてもメールに添付されるだけなのです!拡張子を .txtにしても見れませんxxx
しかも、これから「古いアイテムの整理」を実行するたびに、見ることのできない[archive.pst]ファイルに入れられてしまうのですよね・・・
どなたか助けてください!どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

Outlook2000を起動して"ファイル"-"開く"-"個人用フォルダ ファイル(pst)"をクリックして下さい。 ファイル選択を聞いてきますので C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pst を選択して下さい。 そうすれば通常の個人用フォルダと同じ扱いになりますので ...続きを読む
Outlook2000を起動して"ファイル"-"開く"-"個人用フォルダ ファイル(pst)"をクリックして下さい。
ファイル選択を聞いてきますので
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pst
を選択して下さい。
そうすれば通常の個人用フォルダと同じ扱いになりますので、好きなように料理してください。
補足コメント
banboo

早速のご回答ありがとうございます。しかしやってみたのですが・・・
archive.pstを開いても何もありませんでした。
ためしに古いアイテムの整理を最近の日までやってみましたが、その中に入りません。そして今まであったものは一体どこに行ってしまい、どうすれば見れるのでしょうか?お手数ですが、おわかりになればお教えください。
投稿日時 - 2001-06-01 13:01:07

• 回答No.2
レベル12

フォルダのプロパティを開いて「古いアイテムの整理」のタブの設定はどうなっていますか? "古いアイテムを削除する"になっていれば削除されています。 ...続きを読む
フォルダのプロパティを開いて「古いアイテムの整理」のタブの設定はどうなっていますか?
"古いアイテムを削除する"になっていれば削除されています。
お礼コメント
banboo

削除するにはなっていないようです。
先のご指示をもう一度、やってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 15:16:29