• 締切済み

Outlook2010の古いアイテムの整理

古いアイテムの整理をおこないました。再度古いメールを確認したいのですが、ローカルディスク(c)のユーザー から個人名→ マイドキュメント→outlookファイルの中にarchiveというデータがありました。 これを開けばいいのかと思い、クリックしますと、outlookデータファイルはoutlookから開く必要があります、というメッセージが出てきました。 ここからすすめませんので、どのようにしたらいいのかおしえていただけませんか。 Windows7 をつかっています。よろしくお願いします。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)
  • Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >outlookデータファイルはoutlookから開く必要があります、というメッセージ バージョンの違いで仕様変更でもしたのでしょうか・・。 「保存(先)フォルダ」はないのですね?あれば、それがarchiveのメールと思いますが、次のような案内で確認してみてください。 (Outlook データ ファイル (.pst) を開く の項) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355609.aspx (バックアップファイルを開く方法) http://japanism.info/outlook-backup-import.html ( Outlookデータファイルの場所を開くには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/0/22.html

ESCO
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません、古いアイテムの整理の設定の詳細設定で、期限ぎれのアイテムを削除するのところにチェックがはいっていました。そのためarchiveフォルダは作成されていたものの、アウトルックから開くところまでできましたが、中身がなくなっていたことがようやく判明できました。お世話になりました。

• narashingo
回答No.1

拡張子を表示するように、フォルダオプションで設定された方がよいですね。 「archive」は「archive.pst」になり、Outlookのフォルダ一覧では、「保存(先)フォルダ」という名前のフォルダで表示されます。 「保存フォルダ」が表示されていたら、古いアイテムの整理で、指定した期間経過後に対象のメールは、「移動」の処理の場合はこのフォルダに移動しています。 「削除」の処理の場合は、archive.pstにもなくなっています。 「保存フォルダの切断」で非表示の状態でしたら、次のページにあるように、 「ファイル」タブ→「開く」→「Outlookデータファイルを開く」を実行すると、書かれたデータ保存先が開いて、archive.pstが見えるのでクリックして選択したら表示されると思います。 (Outlook2010: 古いアイテムの整理で消えたメールはどこへ?(Archive.pst)) http://office-qa.com/Outlook/ol104.htm

ESCO
質問者

補足

ファイル」タブ→「開く」→「Outlookデータファイルを開く」を実行すると、書かれたデータ保存先が開いて、archive.pstが見えるのでクリックして選択したら表示されると思います。 というご回答のところまでおこなったのですが、 そうすると outlookデータファイルはoutlookから開く必要があります、というメッセージが出てきましたので ここでわからなくなっています。 よろしくお願いします。