• 締切済み

outlookの古いアイテムを検索するには?

 前略、いつもお世話になっております。  さて、どうしても探したい古い受信メール(愚かにもバックアップも保存もしておりませんでした)を探し出すにはどうすればよろしいでしょうか?  具体的には、2004年1月後半に受信したところまでは解かっていますのですが、「古いアイテムを整理いたしますか?」の表示にいつも「はい」をクリックしていたので、outlookの受信トレイ上には、表示されていません。古いアイテムを整理すると、もう探しだせないのでしょうか? お詳しい方、ご教示下さい。

noname#15040
noname#15040

みんなの回答

noname#47998
noname#47998
回答No.1

Microsoftのホームページに参考となる情報が掲載されています。 こちらの情報にて解決することはできないでしょうか。 ●Microsoft 古いアイテムを表示する http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP030760481041.aspx 本件とは少しテーマがそれますが、大量にメールを処理されている場合 次のようなソフトウェアを導入しておくことで検索効率の向上を 期待することができるかと思います。 ※いずれもフリーウェアです。 ●@IT Outlookのフルテキスト検索処理を100倍高速化する(Lookoutアドインを活用する) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/467lookout/lookout.html ●Google デスクトップ検索 http://desktop.google.com/?hl=ja

noname#15040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 outlookのバージョンが古いため、最後はマイクロソフトのサポートを得ました。高度な検索を駆使してなんとか発見いたしました。頂いた情報は、今後に役に立てて行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook2007での古いアイテムの整理

    いつもお世話になっております Outlook2007での古いアイテムの整理について質問いたします。 通常で、Outlookで古いアイテムの整理ボタンをクリックすると 詳細設定画面が表示されるかと思うのですが その画面が表示されずにいきなり保存が始まってしまいます。 保存が始まると保存中と表示されて 中止させることしかできなくなってしまいます。 詳細設定の画面を出すようにするにはどうすればよいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答くださいますようお願いいたします。

  • OutLOOK2003の古いアイテムの整理

    OutLOOK2003で古いアイテムを整理した場合について、このサイトにて保存フォルダに移動されると記載がありましたが、送信済フォルダにしかメールが保存されていませんでした。 なお、ツール>オプション>その他>古いアイテムの整理をクリックして、表示されるところでは削除とは設定されていませんでした。 何か原因があるものでしょうか。 御存じの方、よろしくお願いします。

  • 古いアイテムの削除について

    古いアイテムを整理しますか?とういう表示が出るんですが、何故かいつも出来ません。     このような表示がでますが         ↓ エラーが発生したため、整理をスキップしました。 元のストアを開くのに失敗しました。 ファイルData\Microsoft\Outlook\.pst でエラーが検出されました。 すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて、受信トレイ修復ツールを使用してください。 そもそも、受信トレイ修復ツールってなんでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください 宜しくお願いします

  • Outlookのメールが消えてしまう

    Outlookを使っています。 最近、時々、受信トレイや削除済みアイテムフォルダにあるメールが、2~3日分だけ消えてなくなることがあります。 全部消えるのではなく、ほんの一部です。 しばらく保管しておくために削除せずにおいていた受信トレイのメールが消えるということがあるのでしょうか。 古いアイテムの整理の設定は6か月前のものを移動することになっているのですが、いつも整理しないにしています。保存フォルダにもメールは保存されていません。なくなるメールもそんなに古いメールではなく、2週間程度前のものとかです。 こんなことがあるのでしょうか。 何かおかしな設定をしているのでしょうか。 わかる方がいらっしゃればおしえてください。

  • Outlookの「送信済みアイテム」

    Outlookで「送信済みアイテム」に入ったメールは、確実に相手に届いているのでしょうか?  メールを作成して「宛先」には自分のメールアドレス、「cc」に相手先のアドレス(10~20件)を入れて送信しました。いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています。メール送信したら「送信済みアイテム」と、「受信トレイ」に送信したメールが入っています。 でも、今回メール送信したら「送信済みアイテム」には入ったのですが、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていない=ccの相手にも届いていない」ということなのでしょうか?何度も送信するのはいやなので、教えてください。

  • Outlook2003にHotmailフォルダ-受信トレイがありますが、受信アイテムがありません。

    Windows-Xp、Outlook2003です。 Outlook2003にHotmailフォルダ-受信トレイがありますが、受信アイテムがありません。 送受信をクリックすると、タスクトレイ画面上エラーがでます。 クリックすると次のようなHotmailのエラー表示がでます。 表示内容: “タスク 'Hotmail : フォルダ : 受信トレイ ヘッダーを同期しています。 ' はエラー (0x800CCCF6) を報告しました: ' サーバーは 'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://join.msn.com/general/Email' を応答しました。” 送受信できるにはどうしたらよいでしょうか。 アカウントは正しいので、パスワードが間違ったのでしょうか。 “間違ったかな”と思い、アカウント設定で心当たりのパスワードを入れても、入れなおすような繰り返し画面が出ます。 http://join.msn.com/general/Emailからファイルをアップグレードしたら受信トレイにアイテムは表示され、内容も読めます。 これをOutlookの受信トレイにも受信アイテムを表示したいのです。どこに問題があるのでしょうか。   また、ファイルをアップグレードしたら有料でしょうか。有料なら料金表を知りたいのですが、どこに問合せすれば 判りますか。

  • OutLOOK2003 古いアイテム

    こんいちは。 Micrsoft office outlook(今すぐ古いアイテムを自動的に整理しますか?)とたまに表示が出るんですが、今ひとつ意味が判りません、溜まり過ぎたメールを他の所に移すと言う事でしょうか??  いつも(はい)を押してるんですが。 よろしくお願いします。

  • outlook2019について

    いつもお世話になります。outloook2019を立ち上げると以前のPCでは直ぐに件名の一覧が表示されたのですが、今回買い換えたPC(outlook2019)では直ぐに一覧が表示されなくて受信トレイタブをクリックして始めて一覧が表示されます。以前のようにoutlookを立ち上げたら直ぐに受信トレイの件名が表示される方法が知りたいです。よろしくお願いいたします

  • [Outlook 2007]古いアイテムの整理中にエラーが発生します。

    お世話になります。 Outlook2007で古いアイテムの整理を開始しようとするとエラーが発生します。 エラーの内容は以下の通りです。 「ストア"保存フォルダ"で、フォルダ"受信トレイ"内の古いアイテムの整理中にエラーが発生しました。パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうか確認してください。」 しかし、pstファイルはそのフォルダには存在しているので、なぜこの様なエラーが出るのかわかりません。 なお、.pstファイルのファイル名を「archive.pst」から「archive0904-.pst」へ変更しています。 それがエラーの原因になっているのでしょうか? また、 C:\Users\<UserName>\AppData\Local\Microsoft\Outlook\ のフォルダを暗号化しています。 なお、このOutlook2007は新規でインストールしています。 古い.pstファイルも上記の「outlook」フォルダに共存していますが、名前はすべて変更しています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOKでアイテムを移動した時間を知りたい

    お伺いします。 OUTLOOKを使用しています。 受信トレイにいれてあるアイテムが、誤って削除済みアイテムフォルダにはいってしまう場合があります(子供がいたずらしてしまう) その場合に、どのアイテムが削除されてしまったか知りたいため、削除済みフォルダにアイテムが移動した日時が表示されれば、と思うのですが、何か方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう