• 締切済み

Outlookの「送信済みアイテム」

Outlookで「送信済みアイテム」に入ったメールは、確実に相手に届いているのでしょうか?  メールを作成して「宛先」には自分のメールアドレス、「cc」に相手先のアドレス(10~20件)を入れて送信しました。いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています。メール送信したら「送信済みアイテム」と、「受信トレイ」に送信したメールが入っています。 でも、今回メール送信したら「送信済みアイテム」には入ったのですが、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていない=ccの相手にも届いていない」ということなのでしょうか?何度も送信するのはいやなので、教えてください。

  • wacy
  • お礼率64% (111/171)

みんなの回答

回答No.3

>Outlookは信用できないので使わない方が良いと思いますね と言う方の方が信用できませんね。プロトコルや、仕組みの問題を、アンチマイクロソフト、アンチOutlookにすり替えている。当人はそう思ってなくても、他人からみると、そう思える。

回答No.2

そもそも >いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています は、勘違いです。思い過ごしです。通常のメールサーバーなどは、不明なアドレスを送信した場合は、あて先不明で、エラーメールが届きます。公開されているサーバーは、この機能をOffにしている事はありません。セキュリティーの厳しい、又は非公開のサーバーはエラーも返さないようになっている事があります。 また、自分に届いたからと言って、他人が受信したとは、限りません。これは同じメールサーバーを使っていても、そうです。 TCP/IPを使ったSMTP、POP3では送受信中の通信経路による、損失は、想定内です。また、各ユーザーの環境も、かならずしも同じではない。メールBOXは各個人に与えれれているし、同じメールサーバーだが違うメールBOXのカテゴリーになる場合もある。 詳細は自分で、SMTP、POP3のプロトコルで問題点を検索してください。 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=POP%EF%BC%93%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9 http://search.yahoo.co.jp/search?p=SMTP%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt http://search.yahoo.co.jp/search?p=POP3+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%A3%B2%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt http://search.yahoo.co.jp/search?p=POP3%20%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B6%88%E5%A4%B1&sp=1&aq=-1&ei=UTF-8&n=10&fr=ie8sc&SpellState= ビジネスの場合、重要メールは、電話でも確認することが必須です。 >、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていな まず、メールサーバー管理者、又はネット管理者に聞いてください。それしかありません。 それに、CCのメンバーに電話なり、メールで「このメール届きました?」 なんて聞いてもいいのではないですか? 聞かないほうが不思議ですよね。普通聞きますよね。ビジネス相手でも同じです。けして失礼にはあたりません。 聞かないということは、質問のための質問ということでしょうか。

wacy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

残ながら届いていない場合があります。良くあるトラブルです。 Outlookは信用できないので使わない方が良いと思いますね。 メールソフトは他にも沢山あります。。

wacy
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送信済みアイテムの仕分け

    Outlook Expressを使っています。 送信済みアイテムを仕分けするのに、ツールのメッセージルールで色分けを設定しましたが、色がつきません。 (ちなみにルールは、宛先にある指定したアドレスを含む場合はピンク♪に色がつくという設定です。) すでに送信してあるメールには「適用」されるのですが・・・。 あと受信トレイもうまくいきました! どうすればできますか?

  • OUTLOOK でメール送信時に自分をCCに入れてもメールが届かない

    現在、gmailのアドレスをoutlook を利用して送受信しています。 メールを送る際に、自分もccに入れておき、受信トレイにメールが届くようにしたいのですが、自分をccに入れても入ってきません。 送信済みアイテムにはもちろんあるのですが、受信トレイに届くようにしたいのです。 どのようにすればよいのか、教えて頂けますでしょうか?

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 送信済みアイテムが表示されない。

    Outlook Express 6 を利用しています。 突然、送信済みアイテムの宛先、件名、送信日時が表示されなくなりました。発信したメールは先方に届き返信もあります。 受信は問題なく、また受信トレイの送信者、件名、受信日時も正しく表示されます。 ご教示下さい。

  • Outlookで「送信済みアイテム」内を、宛先別に自動仕分けするには?

    Outlook Expressで「送信済みアイテム」の中を、 宛先別に自動仕分けしたいのですが、それは可能でしょうか? 「受信トレイ」でメッセージルールを使うのは知っていますが、 「送信済みアイテム」ではそれが表示されません。 手動で行わなければいけないのでしょうか?

  • Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきま

    Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきます メールアドレスを何度も確認しましたが 間違えありません 送信相手のアドレスは  ○○○○-@ezweb.ne.jp の使用出来ないアドレス? @マークの直前の 『-』は確か禁止されていた? 相手は、何年もこのアドレスを使っていて メアドの変更をお願いできません Outlook 2010 で、この禁止されているメアドに送信出来る方法はありませんか?教えてください 追伸  もう一台のPC Windows Mail では送る事出来ます サーバーに到着する前、送信直後に受信トレイに戻ってきていますので Outlook 2010 での、チエックにひっかかっていると思われます 受信トレイの内容は 配信不能:『・・・・・・・』←入力した件名が表示されています システム管理者 送信日時: 2010/11/01/(月)13:45 宛先:  ....... ←私のユーザー情報の氏名 ---------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした     件名:  ......... ←入力した件名    送信日時: 2010/11/01 13:45 以下の受信者にメールを配信できません        XXXX(AAAAAAAA-@ezweb.ne.jp)  20/11/01 13:45 サーバーエラー: ’無効な受信者’ 以上が帰ってきています 宛先がありませんと戻ってくるメッセージとは違っています

  • 『送信済みアイテム』にメールが入らなくなりました。

    Outlook Expressdを使っています。 相手先から来たメールは『受信トレイ』に入り、それに返信する場合も、同じく、新規にメール作成し、送ると『送信済みアイテム』に入り、何処に出したかが見れるのが通常の状態でありますが、ここ数日、メールを出しているのに、『送信済みアイテム』に保管されなくなりました。 どこの設定を直すと、元どおりにの状態になるかを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 システムの復元以外で、直す方法を教えてください。 OSは、WindowMe です。

  • 送信済みアイテムのソート方法

    OUTLOOK EXPRESS を使ってメールのやりとりをしています。過去メールのチェックで受信トレイは宛先でソートすると受信日時順に並ぶのですが、送信済みアイテムは宛先でソートすると送信日時順ではなく件名順になってしまいます。 なんとか送信日時順に変える方法はないでしょうか? ご存知の方、教えていただければ有難いです。 お願いいたします。

  • Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時!

    パソコン初心者です。 Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。 どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • Outlook2010送信済みアイテムの仕分け方

    Outlook2010です 送信したメールは「送信済みアイテム」のフォルダに行きますよね ただし、 私は「送信済みアイテム」のフォルダの中にいくつかフォルダを設けていますが、 CCで送ったメールはどのようにしたらそれぞれのフォルダに複製されて移動するのでしょうか? そもそもそんなことできないのかな? よろしくお願いします