• 締切済み

Outlookの「送信済みアイテム」

Outlookで「送信済みアイテム」に入ったメールは、確実に相手に届いているのでしょうか?  メールを作成して「宛先」には自分のメールアドレス、「cc」に相手先のアドレス(10~20件)を入れて送信しました。いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています。メール送信したら「送信済みアイテム」と、「受信トレイ」に送信したメールが入っています。 でも、今回メール送信したら「送信済みアイテム」には入ったのですが、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていない=ccの相手にも届いていない」ということなのでしょうか?何度も送信するのはいやなので、教えてください。

• wacy
  • お礼率64% (111/171)

みんなの回答

回答No.3

>Outlookは信用できないので使わない方が良いと思いますね と言う方の方が信用できませんね。プロトコルや、仕組みの問題を、アンチマイクロソフト、アンチOutlookにすり替えている。当人はそう思ってなくても、他人からみると、そう思える。

回答No.2

そもそも >いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています は、勘違いです。思い過ごしです。通常のメールサーバーなどは、不明なアドレスを送信した場合は、あて先不明で、エラーメールが届きます。公開されているサーバーは、この機能をOffにしている事はありません。セキュリティーの厳しい、又は非公開のサーバーはエラーも返さないようになっている事があります。 また、自分に届いたからと言って、他人が受信したとは、限りません。これは同じメールサーバーを使っていても、そうです。 TCP/IPを使ったSMTP、POP3では送受信中の通信経路による、損失は、想定内です。また、各ユーザーの環境も、かならずしも同じではない。メールBOXは各個人に与えれれているし、同じメールサーバーだが違うメールBOXのカテゴリーになる場合もある。 詳細は自分で、SMTP、POP3のプロトコルで問題点を検索してください。 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=POP%EF%BC%93%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9 http://search.yahoo.co.jp/search?p=SMTP%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt http://search.yahoo.co.jp/search?p=POP3+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%A3%B2%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt http://search.yahoo.co.jp/search?p=POP3%20%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B6%88%E5%A4%B1&sp=1&aq=-1&ei=UTF-8&n=10&fr=ie8sc&SpellState= ビジネスの場合、重要メールは、電話でも確認することが必須です。 >、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていな まず、メールサーバー管理者、又はネット管理者に聞いてください。それしかありません。 それに、CCのメンバーに電話なり、メールで「このメール届きました?」 なんて聞いてもいいのではないですか? 聞かないほうが不思議ですよね。普通聞きますよね。ビジネス相手でも同じです。けして失礼にはあたりません。 聞かないということは、質問のための質問ということでしょうか。

wacy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

残ながら届いていない場合があります。良くあるトラブルです。 Outlookは信用できないので使わない方が良いと思いますね。 メールソフトは他にも沢山あります。。

wacy
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。