• ベストアンサー

Microsoft Outlook 古いアイテムの整理をしたら、大切なメールが消えてしまいました!

Microsoft Outlook 古いアイテムの整理をしたら、大切なメールが消えてしまいました! 定期的に古いメールを整理しないと、 フォルダ内の検索がしにくくなるとのことでしたので、 古いアイテムを整理する際に、比較的最近に日程を合わせたため、 大切なメールが消えてしまい、とても困っています。 元に戻す方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします! マイ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91786
noname#91786
回答No.4

1.まず、Outlookデータファイルの保存先を検索します。 スタートボタンから「検索」をクリックし、ファイルとフォルダの検索を「outlook」と入力して実行させる。 2.Ootlookデータファイルが見つかったら、その保存場所を一旦メモをとってその窓は閉じます。 3.次に、Outlookを起動し、ファイルメニューから「開く」→「Outlookデータファイル」を選択する。 4.ファイルの場所に、先ほどメモしたところを選択し「OK」ボタンをクリックします。 これで、もしファイルがまだ削除されてなければ表示できるはずです。 もし、Outlookデータファイルが検索しても見つからないのであれば、誤って削除されたことも考えられるので、その場合は「データ復元ソフト」などを使ってファイルの復元を試みます。

maimai647
質問者

お礼

happy2006さん  回答有難うございます。 上記、”2”の部分ですが、”Outlook Express”というファイルはありますが、Outlookデータファイルというものは見つかりません。 ”Outlook Linker”というファイルやその他細かいファイルがでてきてはいますが。 どうしたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 マイ

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

削除済みアイテムに残っていないですか? いない場合はツールを使って下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html あと、OutlookやOutlookExpressはこうしたトラブルが多いのでバックアップは励行して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

maimai647
質問者

お礼

削除済みアイテムには残っていないです。 ただ、保存先を指定したので、そこにあると思ってみているのですが、 たどっていくと途中から見当たりません。。。。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ツール→オプション→その他→古いアイテムを整理する で見ると、【古いアイテムを移動する】のところに移動先のファイル名があります。デフォルトではarchive.pstです。 ファイルメニュー→開く→Outlookデータファイル で、Outlookフォルダが開かれ、その中にarchive.pstがありますから、それを開いてみてください。 移動しないで削除してたら…、削除済みアイテム?

maimai647
質問者

お礼

普通にたどっていくと見つかりません。 archive.pstで探せばいいでしょうか? 送信済みアイテムは残っているのですが。。。

• kjtyn7
回答No.1

通常設定では、削除したメールは、ゴミ箱に移動しますので、ゴミ箱に残っているかも。

maimai647
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴミ箱にはありませんでした。