• 締切済み

マックで書籍作成用のソフトは?

マッキントッシュで書籍を作成する時に使用されているソフトウェアを探しています。 大手出版社などは書籍を作成する場合にどのようなソフトウェアを使用しているのでしょう?ご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?

noname#36044
noname#36044

みんなの回答

• 7375
回答No.3

どの程度の書籍かわかりませんが、AdobePhotoshopやIllustratorでデザインや挿し絵の加工を。 その後の組版をAdobeInDesignやQuarkXpressで仕上げる形が一般的ではないかと思われますが。 基本的に、この手の組版などは、印刷会社やデザイン会社で行われると思います。 出版社はあくまで出版、だと思いますが。大手など問わずに。

• kabaokaba
回答No.2

QuarkXpress InDesign たいていはこれらでしょう. これらは「組版」をするためのソフト. 他にもいろいろあるけど それぞれのソフトの特性に あわせて組み合わせることも多い. そしてこれだけじゃ全然足りなくて, Illustrator,Photoshop も必須. さらに,大量のフォントも必要. もっとも,出版社そのものが 組版をすることはあまりありません

• hunaskin
回答No.1

ページものの版下作成(編集)、ということでしたらAdobe InDesign(アドビ インデザイン)でしょう。 参考URLをご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/InDesign

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/indesign/