アメリカでの書籍流通について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの書籍仕入れについての情報をお願いします。洋書でアメリカの出版会社の書籍を仕入れたいと考えています。国外での販売を予定しており、新しいお店の中核商品として扱いたいです。
  • 日本の書店の場合、大手取次ぎから仕入れますが、アメリカではどうなのでしょうか?各出版社から直接仕入れるのか、それとも大手の取次店があるのか知りたいです。
  • アメリカで書籍を取り扱うための情報を教えてください。取次店や出版社の情報を頂き、直接交渉する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ(USA)での書籍流通についてお願いします

書籍を仕入れたいと思っています。 仕入れたいと思っている書籍は洋書でほとんどアメリカの出版会社のものです。 販売先は国外の予定です。 新しいお店を開きたく、その中核商品として扱いたいのですが、個人でしかも情報が少なく困っています。 日本では書店を経営する場合大手取次ぎ(2社)のどちらかから仕入れる訳ですが、 アメリカの場合はどうでしょうか? それぞれの出版社から直接仕入れるのか? それとも大手の取次店があるのでしょうか? あつかましいお願いですが、可能性のある情報をよろしくお願いいたします。 取次店、出版社などの情報をいただけましたら、 直接交渉するつもりです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_hope
回答No.1

参考URLの一つ目は、ここのような質問サイトのアメリカ版について 紹介がされている過去の回答です。 二つ目は、アメリカの市場調査を業務としている会社の一例です。 ここでもし直接の回答が得られなければ、こういったルートで調べて みたらどうかと思い紹介しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=358702,http://www.assisty.com/
N_HIGA
質問者

お礼

blue_hopeさん、 アドバイスありがとうございます。 資金力がないので、まずは、アメリカでのQ&Aサイトで探してみます。 とてもたすかりました。 ありがとうございました。